徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2017年4月21日(金)  通算2141回  2016-2017年度 第40回例会を開催しました♪

2017年04月23日 | 例会
通算2141回  
2016-2017年度 第40回例会を開催しました♪

本日は、例会に先駆け12:00~
春季県下RC親善ゴルフ大会の打ち合わせ

県下RC親善ゴルフは、一年に春、秋の二回あり、
持ち回りで各クラブにお世話係がまわってきまので、
約10年に一度回ってきます
今回、当クラブがホストですのでどうぞ宜しくお願いします

実行委員長は、パスト会長の森本通仁さん


森本通仁さんのリードで
スケジュール、景品、役割などの
緻密な打ち合わせが行われています




南海ゴルフの小谷さんが来てくれてました
お世話になります

今週、どうぞ宜しくお願いします

例会前の米山奨学会、ロータリー財団委員会のお役の皆様


本日のプログラムは、地区大会の報告会
発表の皆さんは宜しくお願いします

◎ 開会の点鐘:松本祐一会長


◎ ロータリーソング斉唱


◎ 今月お誕生日を迎える皆さんへ
  松本会長からプレゼントを贈呈
  喜来由美さんと、田中康之さんへ
  プレゼントが手渡されました




◎ Happy Birthday ソング斉唱

 「おめでとうございま~す」

◎ 会長の時間:松本祐一会長
 「先日の地区大会は皆さんご苦労様でした
  今日は発表を宜しくお願いします」


 「藤井会員にロータリー財団地区奉仕賞の盾が届いていますので
  お渡しします」
 

 藤井さんから一言頂きました


◎ 幹事報告:前田仁志幹事
 「明後日行われる、県下RC春季ゴルフ大会は
  当クラブがホストになっておりますので
  宜しくお願いします」


◎ クラブロータリー財団委員会:今出貴士委員長さんによる
  ロータリーの友ダイジェスト 


それではお待たせいたしました
本日のプログラム「地区大会報告会」

・渡部圭さん
 「前田ガバナーの情熱がひしひし伝わってきました」


・山口和行さん(次年度幹事)
 「次年度は、11に開催されますのでぜひ一緒に参りましょう」


・森本通仁さん
 「会長幹事が出席する、
  前日のRI会長晩餐会への申し込みがなぜかされていて
  前日から参加していました」


・森本奈津子
 「会長エレクトと会長ノミニーが、
  とても美味しいと評判のうどん屋さんへ連れて行ってくれて
  次年度は高知、次々年度は松山の年度ですが、
  食通のお二人が続きますのでとっても期待します」


・前田仁志幹事
 「ドローンを飛ばしたり、
  アトラクションも見ごたえがありました」


・東内守さん
 「休憩にたんたん麺を食べてきました
  自分の周りはみんな寝てましたが、
  私はちゃんと聞いてきました」


・庄野栄さん
 「バスで一緒に連れて行ってくれて
  地区大会を楽しませてもらいました」


・近藤淳さん
 「中央RCのチャーターメンバーの美馬準一さんの
  お孫さんが一緒のクラブに入会していて
  とっても微笑ましく思いました」  


・瀧誠司さん
 「ガバナーの色がとても良く出ていた地区大会だと感じました」


・喜来由美さん
 「行きは、渡部さんに一緒に連れて行って貰いました」


 渡部さんとの会話をばらされ、大爆笑でした


・木田裕司さん
 「懇親会で、我々の席は通路でしたので
  ちょっと残念でした」


・勝瀬烈さん
 「今回奥さんと一緒に行って、翌日山登りしてきました」


・岡本啓二さん
 「ロータリーは、粛々と全体的に変わって行っているように思いました」


・阿部栄次さん
 「前日はRI会長晩餐会へ参加しましたが
  前田ガバナーの奥様がとても意欲的な方でした」他


まだまだ話したい内容のあった方もいらっしゃったと思います
まだまだ書きたいこともありますが限りがありませんので
省力させてもらいました

本日の出席報告:出席委員会井上秀二委員長
 

◎ 閉会の点鐘:松本祐一会長
 「本日もありがとうございました」


例会終了後、とても楽しそうにしていた瀧さんと渡部さん


本日の例会場から見えた徳島駅方面でした


本日のお食事


お魚の天婦羅…春らしい~~~


そして汁物


ホテルサンシャインさんのロビーには
五月人形が飾られていました


◎ 次週例会のご案内:前田幹事
  次週の例会は、社会奉仕委員会担当で、
  「徳島南RC 植樹の歩み例会」となっております
  集合場所は、サンシャイン徳島アネックス
  集合時間は、12:00  となっていますので
  お間違えのないようお気を付け下さい
  本日も、ありがとうございました

ほぼ一年間連れ添う会長幹事、
今日は何の面白い話題があったんでしょうか?


広報IT委員会の木田裕司委員長

木田さんの撮ってくれた写真を数枚お借りしました
ありがとうございました~~~~~

会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月15日(土)... | トップ | 2017年4月23日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事