徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2017年4月15日(土) 2016-2017年度・第2670地区 地区大会

2017年04月17日 | セミナーなど
4月14日(金)、15日(土)、16日(日)の三日間
国際ロータリー第2670(四国)地区の地区大会が、
香川県高松市のサンポート高松で開催されました
盛大に開催され、おめでとうございます
どうぞ宜しくお願いします

14日(金)は、
親睦ゴルフ&夜はRI会長代理ご夫妻歓迎晩餐会で、
我々のクラブからは。
松本祐一会長、前田仁志幹事、森本通仁さん、坂東嘉彦さんの
4名が参加させていただき、
翌15日は、マイクロバス組、車組に分かれていざ高松へ

「徳島、出発します~」


「出発しま~す」


移動の際のお食事も各種行事の楽しみの一つで、
今回は、食通の東内守会長エレクトと
同じく食通の今出貴士会長ノミニーのイチオシの
「手打ちうどん・麦倉」へ


こちらのお店の人気メニューは「唐揚うどん」


「これは旨いですよ!」


お仕事柄、味の評価は確かな
今出会長ノミニーがオススメするお店だけあって、

鶏がとっても柔らかくて、
お年を召された方も残さず完食
4年後も、再びこのうどん屋さんへ寄りたいです

会場入り口で、松本会長、前田幹事が待っていてくれて合流

そして会場へ


クラブのFacebookページにいつも「いいね!」を押してくれる
「煮るなり焼くなりお任せ致し候」のしいたけ侍さんこと、
阿南南RCの広報・IT委員会の新野哲郎委員長さん

「いつもありがとうございます~」

通路に、ソックモンキーコーナー




ソックモンキーソックスと


作り方の説明書をくれました


席とりは、幹事の最重要任務
いいとこ取ってくれてありがとね~






豊田パストガバナーが
RI会長のジョン・ジャームさんが
代理として我々の地区に派遣された
韓国の「金炅洙」氏のエイドをお務めになられました


開会の点鐘に先駆け、アトラクションでおもてなし
※香川県立坂出工業高等学校・体操部の皆さん


※香川県立坂出高等学校・合唱部の皆さん


※アトラクションの三つ目は、ポイラボ

光と音楽のコラボに圧倒されました

アトラクションが終り、前田ガバナーによる点鐘




韓国国歌「愛国家」斉唱


国歌「君が代」斉唱

ソングリーダーを、前田ガバナーのお嬢様で
シンガーソングラーターの前田知香さんが
お務めになられました

ロータリーソング「奉仕の理想」斉唱




開会の言葉


RI会長代理紹介
来賓紹介
物故会員追悼
参加クラブ紹介
歓迎挨拶
来賓のご挨拶で
 香川県の浜田知事


 坂出の綾市長さん
 

そして前田ガバナーからガバナーご挨拶をいただき


ガバナーは、今回ドローンを三基飛ばされました


金炅洙RI会長代理、RI現況報告


特別参加は、米山奨学会奨学生の皆さん


金曜日に卓話に来てくれたアンチルさんも登壇されてました


第2750地区・米山学友会幹事の許俊彦さんより
ご挨拶をいただきました


長期交換留学生のインバウンド、アウトバウンドの皆さん


インタアクト、ロータアクトのご紹介があり


ライラの学友の紹介もありました


その後、各県の合同分区の新会員が登壇されました


新会員の皆様お一人お一人に前田ガバナーはハイタッチ


休憩をはさんで、基調講演に入る前に
安芸児童合唱団「はまゆう」の皆さんが
童謡を歌ってくれました


基調講演は、第2680地区・尼崎西RCの
石井良昌PDGをお招きされていました


石井パストのご講演のタイトルは
「二つの奉仕理念と実践活動」
奉仕の樹と


ロータリーのモットーや
ナボタスでの実践についてもお話を賜りました


全ての議事が終り、閉会の点鐘
その後、会場をJRホテルクレメントへ移し懇親会へ

それぞれに「かんぱ~~~い」


金炅洙RI会長代理ご夫妻を囲んで



向って一番左に写っておられるのは
第2580地区・地区副幹事で
東京臨海RCの今井忠さん
いつもFacebookに「いいね!」やコメントをいただき
ありがとうございま~す

前田ガバナーもご一緒に


お料理は、質的にも量的にも大満足でした
前田ガバナー太っ腹~~~


それでは会場の様子です

・鴨島RCの正木会長さんと福永幹事さん


・鴨島RCの皆さんです


・関ガバナー年度に徳島第二分区のガバナーをなさった
 鴨島RCの割石恭市さんです


・阿南中央RCの皆さんです

最高の女性会員増加率で表彰され
おめでとうございます

・川之江RCさんの皆さんです 大勢でしたね


・川之江RCさん


・伊予三島RCさんとご一緒に


楽しい時間は早くも過ぎ去り、閉宴となりました

そして、クレメントのパン屋さんで、
それぞれにパンを買って


我々バス組は「帰りま~す」


お見送り、ありがとう~~~


翌日の大会本会議二日目は
各種表彰式と大会決議案などのあと

前田直俊ガバナーから
直前ガバナーの山田ガバナーと
直前幹事の北哲也さんに記念品が手渡されました


最後に次年度の地区大会のホストクラブより
地区大会のアナウンスがありました

次年度は、ガバナーズクラブの高知東RCさんがホストで
2017年11月17日(金)~19日(日)に開催されます

本会議は、11月18日(土)、19日(日)の午前中
皆さん今からスケジュールに◎をつけてくださいね~
タイトルは「南国土佐に来てみいや」
ケントギルバートさんや、
東京恵比寿RCの司葉子さんを
ゲストにお招きしているそうです
今から楽しみです

今回、地区大会ホストクラブの坂出東RCの皆さん
お世話様でありがとうございました
お会いできました皆さん
ありがとうございました
松本会長、前田幹事、ありがとうございました

今ブログの写真は、
クラブ広報IT委員会の木田委員長、
2580地区の今井忠さんのお写真を数枚お借りしています
ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月14日(金)... | トップ | 2017年4月21日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナーなど」カテゴリの最新記事