徳島電友会

NTTグループ退職者で構成し会員の皆様との親睦とコミュニケーションを推進します。「心豊かに健やかに、ますます輝く毎日を」

第一回役員会模様 皆さんよろしくお願いします。

2020-07-30 18:52:42 | 総会・趣味の作品展・旅行等

7月28日 コロナウイルスの影響で半年ぶりに開催しました。皆さんマスクをつけ会食も中止です。

役員会模様を報告します。

 

1 三馬会長挨拶要旨

今年はいつになく台風の影響はありませんが、梅雨前線の影響で各地に大きな被害が出ております。それにもまして、世界的コロナウィルスの拡大で非常事態宣言が出され開催予定のオリンピックが延期になりました。二月にはNTTグループ社員の感染もあり開催予定のNTTOB交流会が中止になりました。徳島電友会も三月に予定していた「趣味の作品展」の延期五月に予定した第59回総会も中止とさせていただきました。徳島電友会にある七つのサークルもほとんどが活動を中止しました。60年ほどになる長い歴史の中で初めて総会が中止なり総会資料を会員の皆様に送付し承認をさせていただくこととなりました。微力ではありますが、植田前会長の想いを引き継ぎ地道に取り組たいと思いますので、皆様の温かいご支援、ご協力をお願いします。植田前会長には二期三年、人柄、人望の厚さ、強い意志を持って新入会員の勧奨、趣味の作品展、会員とのコミュニケーションの充実、NTTとの支援金の拡大施策等多岐にわたり取り組み、徳島電友会に貢献しました。植田前会長大変お世話になりました。今後もご指導とご協力をお願いします。

今回の役員会は非常に難しい時期ですが、感染対策をしっかりし開催することとしました。まだまだコロナウイルスの感染拡大が続いていますが、対処方法をしっかり取りながら罹患しないよう注意していくこととします。1月の役員会以来の開催となりました。食事会も状況を鑑み中止としました。新役員の方もたくさん参加していただきました。斬新な意見を出していただき議論をしながら活力ある徳島電友会活動にしたいと思います。よろしくお願いします。

 

2 植田前会長挨拶要旨

 大変お世話になりました。ありがとうございました。充実し、緊張した三年間でした。皆さんのご指導、ご協力いただき、頑張らせていただきました。会報につきましては、さらに充実した会報になったと思います。会報の手配りでは、会員とのコミュニケーションを深めるという意味で、コメントを頂いて、ブログ、会報に掲載させていただきました。収支状況については、2500円から3000円に会費を値上げせざるを得ませんでした。平成4年から28年ぶりに値上げとなりました。コロナウイルスの影響で「趣味の作品展」が延期となりました。準備されていた方にはご迷惑をおかけしました。来年の3月には予定していますが開催できれば幸いです。総会も中止になりましたが、会員の皆様のご協力により無事、議案等の承認を頂きありがとうございました。三馬会長、新役員等により三馬体制により充実した徳島電友会活動を期待しています。これまでのご支援ありがとうございました。

 

※もっと長くしゃべったようですが、割愛した部分もあります。5分or6分の話でした。さすが新会長、前会長?写真忘れました。ごめんなさい!!

 

3 勢井事務局長 説明要旨

1)会員状況

696名(令和2年7月25日現在)

2)第59回徳島電友会議案書承認葉書

返信数  294/701 (41.9%)

1号議案 292/294 (99.3%)無記入2 否決0

2号議案 291/294 (98.9%)無記入3 否決0

役員改選 292/294 (99.3%)無記入2 否決0

他省略

3)長寿者祝金

米寿、喜寿の皆さんおめでとうございます。

祝金は役員が直接持参することとなりました。是非近況等をお聞かせ下さい。よろしければ、ブログ、会報に掲載します。

4)その他

①女性会議開催は状況等を鑑み検討します。

②10月号の会報発送は10月20日です。

④2020年度の会員名簿も10月発行です。

修正等は事務局まで8月末日まで連絡下さい。

 

コロナウイルスの影響でチョット寂しい役員会となりましたが、役員一同徳島電友会活動を充実するため頑張ります。ご協力よろしくお願いします。

里見新幹事 麻植新幹事 岩浅新幹事 小路新幹事 藤田新幹事 秋田新幹事 磯崎新幹事(後ろからすみません)

画面をクリックすると拡大します。是非クリックしてください。

よろしくお願いします。

 

集合写真、役員一覧はこちらです。ダウンロードできます。

会員の皆様よろしくお願いします。コロナウイルスが拡大しています。健康第一です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島電友会令和2年7月会員配... | トップ | 徳島電友会 令和2年8月行事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総会・趣味の作品展・旅行等」カテゴリの最新記事