倉敷チボリ公園に行ってきました。まぁ、家から、目と鼻の先にあるんですが、「灯台下暗し」ってことでもないですが、ここが出来てから、4,5回、来園したかどうか・・・。
近すぎるとかえっていかないもんです。しかし、そのチボリ公園も、残念ながら今年の12月31日をもって閉園となってしまいます。まぁ、これに関しては、言いたいこともたくさんあるのですが、それは、また後日ってことで・・・。今回、これがおそらく、ラストの来園となると思われます。
こちらが入口。子供連れなら、朝からでもいいかもしれませんが、ここは、特にこの季節、夕方から夜にかけてが一番綺麗に見えますね。
で、今の季節は、最初のフォトの高さ31mを誇る巨大ツリーが見物です。
まぁ、こう言っちゃなんですが、思ったより多くのお客さんが来園されていて、ちょっと、ビックリ。これだけ毎日、入場されていたら、閉園ってことにはならなかっただろうに・・・。
こちらは、アンデルセンホール。改めて見ると、結構、綺麗です。この施設がなくなると、ちょっと寂しいかも・・・と、感じてしまいました。
アンデルセンの銅像も、ちと、淋しげにみえますわ・・・。
でも、この寒空を、吹き飛ばす、幻想的な光とダンスのコラボレーションをオリジナルストーリーでお届けする冬のメインステージが20時より開催されます。(まぁ、10分程度なんですが・・)
演出とかもそれなりに楽しめます。そりゃ、TDLとかUSJ程では、ないですが・・・。ダンサーの方のパフォーマンスは、この寒さの中とはいえキレがありました。
最後にサンタさん。「メリクリ」連呼です。
いや~、思ってた以上にここがなくなるのが惜しい気がしてきました。確かに、アトラクションとか、正直、イマイチですし、規模は、テーマパークとしては小さ過ぎて中途半端な施設でしたが、いざ無くなるとなると悲しいですな・・・・。
「ラスト クリスマス イン 倉敷チボリ公園」。楽しい夜が送れました。ありがとう、チボリ公園。
チボリ公園あなどれません!
ツリーきれいでしたね☆ショーも一緒に踊ったり、思ってたより盛り上がりました。なくなるのが惜しい!!
Cちゃんは、月曜にもまた、行くそうですよ。