ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「ビストロ ボントレ」で、熱々、肉巻きハンバーグ定食!

2020-03-17 16:30:00 | トンカツ&ハンバーグ

広島県福山市西新涯町にある、ハンバーグ店、「ビストロ ボントレ」に行ってきました。こちらがお店。

2か月に1回くらい、こちらの福山市にやってくるのですが、なかなかランチの時間にお邪魔することはなかったのですが、今回は、時間があって、いいお店がないかなぁ~と思っていたところ、こちらのお店が検索にヒットしてやってきました。

何でも、自慢の「溶岩肉巻きハンバーグ」っていう逸品があるらしく、それを目当てにやってきた次第です。

早速、店内へ。老舗感があるというか、どことなく昔来たことのあるかのような懐かしい感じのお店です。

で、早速、オーダーです。今回は、勿論、こちらのメニューから、「肉巻きハンバーグと和牛ステーキ S 1760円」(税別)をチョイス。焼き方は、「ミディアム

そして、選べるソースは、「デミグラス」でお願いしました。

まずは、セットのスープとサラダが登場。

サラダは、ミモザっぽい感じですが、シンプルに美味しい。

スープは、ポタージュでしたが、結構、牛乳感が強い感じのスープでした。

しばらくして、メインのハンバーグ&ステーキが登場です。

お肉は、こちらの「溶岩プレート」にて、提供されます。ステーキは、レア。アッツアツのプレートの上から、立ち昇る湯気で、見るからに美味しそうです。

そして、こちらが、自慢の「肉巻きハンバーグ」です。

このハンバーグは、100%和牛を使用されており、ミンチした後に成形して、更に薄切りの牛肉で巻いた贅沢なメニューです。

巻かれている薄切りの牛肉をカットすると、中からはジューシーなおつゆが溢れてきます。中は、まだ、レア気味の焼き上がりです。

なので、このプレートの上部にある、鉄板部分でさらに好みの焼き加減に仕上げていく感じです。

こんな感じで、いい感じに仕上げていきます。

その間に、付け合わせの野菜をいただきます。ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、大根etc・・この野菜が、かなり美味い。 野菜本来の甘みを感じます。

ソースは、デミグラスに加え、ステーキソースもありました。1種類だけだと思っていたので、これなら、1つは、和風ソースにしとけばよかったかな・・

ライスは、もち麦入り。個人的には、結構、もち麦好きなんで、美味しくいただきました。そうそう、このライスと、スープは、セルフですが、お替わり自由となっており、ありがたいサービスとなっておりました。

では、自慢のハンバーグをいただきます。外の牛肉のスライスは、カリッとした食感になっていて、ハンバーグの旨味を閉じ込めているような感じです。ジューシーなハンバーグは、旨みもしっかりしていて、御飯がすすみます。

自家製のデミグラスも、いい感じでした。ボリュームもあって、美味しいハンバーグランチでした。数量限定の「大人のお子様御膳」とか、きになるメニューもあるし、また、近くに来ることがあったら、立ち寄りたいお店です。ディナーもいただいてみたいなぁ・・。

ウ、ウマ~な肉巻きハンバーグ&ステーキランチでした。ウマニッシモ!!

 

ビストロ ボントレハンバーグ / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿