ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

めんや 麺介

2018-06-13 08:10:00 | ラーメン

岡山県笠岡市にある、ラーメン店、「めんや 麺介」に行ってきました。こちらがお店。なんと、こちらのお店、「笠岡」にあるのに、「笠岡ラーメン」のお店じゃないんです。

 こちらのお店は、なんと、「牛骨ラーメン店」 「笠岡」と言えば、「鶏ガラ」というイメージだけにここで、このラーメンに出会えるとは。

 で、今回、こちらのメニューから「牛骨醤油ラーメン 550円」と「牛骨エビ塩ラーメン 600円」とセットメニューの「唐揚げセット250円」をオーダーです。

カウンターでいただいたのですが、店主さんはなかなか丁寧にラーメンを作られていて好印象です。

で、登場したのが、まずは、「牛骨醤油ラーメン」 見た目から美味しそうなラーメンです。

個人的には「牛骨ラーメン」と言えば、「鳥取」で食べた、ラーメンのイメージだったのですが、こちら醤油ラーメンは、いい意味で、「まろやか」なラーメンです。牛骨のガツンというインパクトはありませんが上品なスープに仕上がっています。

 でこちらが、「牛骨塩エビラーメン」と「からあげセット」です。こちらのラーメンも、綺麗な仕上がり。

 こちらの塩のスープも牛骨はそれほど主張してませんが、旨味はあります。少し、塩味は濃い気はしますが、エビの風味もふんわり伝わってきてあっさりしたスープに仕上がっています。

 麺は、ツルツルでのど越しもよくて美味いです。

 チャーシューは薄めですが、しっかり味がついています。直前にバーナーで炙って香ばしさをプラスされています。

 煮卵もしっかり味がしみ込んでいます。

 唐揚げは大ぶりなものが2つ。これは、食べ応えありです。

笠岡で、牛骨ラーメンは、珍しいですし、なかなかレベルの高いラーメンだと思います。個人的にはもう少し、牛骨スープが主張するがっつり系のスープの方が好みですが、旨味もしっかりした美味しいラーメンでした。

ウ、ウマ~な牛骨ラーメンでした。ウマニッシモ! 

 

めんや 麺介ラーメン / 笠岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-11 01:12:33
麺介さんの塩かなり美味かった記憶がありますが、油そばの方が好みでした(⌒-⌒; )
コメントありがとうございます。 (tokuchan)
2018-09-11 09:41:43
コメントありがとうございます。

油そば、美味しいんですね。また今度、行く機会があったら、いただいてみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
Unknown (田村)
2020-04-12 19:44:54
まず無理!愛想なしで味もたいしたことなし!二度と行かなないし、いつ見てもお客いない笑 それが、結果だよ!!
Unknown (tokuchan)
2020-04-13 11:16:18
田村さん、コメントありがとうございます。

2年前に行ったっきりなので、今は、どうなっているのか、わかりませんが、今、そのような状態になっているのなら、残念ですね。

おっしゃる通り、結果がすべてです。

コメントを投稿