ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2020年、食べ歩き初めは、「三木サービスエリアレストラン」から。

2020-02-01 15:52:55 | 寿司&和食・定食

今年も、年明けから、ありがたいことに仕事が忙しくて、なかなか、ブログが更新できませんでしたが、2月に入り、少し、暇になってきたので、ボチボチ、ブログの更新を始めていきます。

今年、最初の食べ歩きは、1月1日に大阪に帰省する時に立ち寄った、「三木サービスエリア」内にある、「レストラン」です。

大阪に帰省する時には、「龍野西サービスエリア」か、こちらの「三木サービスエリア」のどちらかで、お昼をいただくのですが、今年は、こちらでいただくことに。

で、今回は、こちらの「熟成ポークのかつめし 1410円」をいただきました。

それが、最初のフォトです。味噌汁と、お漬物もついています。

兵庫県の加古川市のご当地グルメで、以前にも、いただいたこともあるんですが、豚カツに、ドミグラスソースと茹でたキャベツがトッピングされた料理なのですが、この組み合わせは、鉄板ですな。

かつめし」と呼ばれているこの料理、言い換えれば、「ハヤシカツライス」って感じです。

以前、こちらの「フードコート」で頂いたものは、「生のキャベツの千切り」でしたが、やはり、こちらのような、「茹でたキャベツ」の方が、甘味があって美味しいかな。

岡山の「デミカツ丼」より、洋風で、ハヤシライス寄りの味付けなので、個人的には、こちらの方が、ガッツリいただけると思います。サービスエリアでいただけるご当地グルメの中でも、美味しい一品だと思いますよ。

今年も、いろいろ美味しいグルメの食べ歩きができるといいなぁ・・

どうぞ、今年も、一年、お付き合いよろしくお願いいたします。

ウ、ウマ~な、かつめしでした。ウマニッシモ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿