ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「柿の葉寿司本舗 たなか」の「柿の葉寿司」をいただく!

2023-10-26 09:00:00 | 寿司&和食・定食

和歌山県岩出市にある「柿の葉すし本舗 たなか 岩出店」で「柿の葉寿司」を買って帰りました。

大阪に帰省した際には、ここで、この柿の葉寿司をよく買ってかえります。

柿の葉にくるまれた押し寿司ですが、少し、時間を置いた方が、旨みが増して美味しくなるんですよね。定番の「」と「」の2種類が入ったこのセットがお気に入りです。

夏は早めに、冬は、2日目くらいがいい塩梅に馴染んでいただけます。柿の葉のほのかな香りと、サバの脂の旨みが相まって抜群に美味しいです。

鮭も、しっとりしてしっかりした風味も残っていて鯖と鮭を交互にいただくと止まりませんわ。

以前は、醤油をつけて食べたことはなかったのですが、最近は、少し、味に変化を求めて浸けていただくこともあります。

硬くなったら、この柿の葉ごと、トースターで5~6分焼いて、「焼き柿の葉寿司」で頂くこともメーカーが推奨されているので今度、やってみようかな・・。

ウ、ウマ~な柿の葉寿司でした。ウマニッシモ!!

柿の葉すし本舗 たなか 岩出店寿司 / 岩出駅下井阪駅船戸駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿