徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

夏期講習終了(8月25日水曜日)

2010-08-25 20:21:11 | Weblog
今日で第一ゼミの夏期講習は終わりました。 みなさん、お疲れ様でした。 

今年の夏期講習は前半に“理解度別仕分け夏講”と題して、生徒一人ひとりのつまずきを補強するために別々の教材を作成し、一問一問担当講師が○を付けていくという個別方式をとりました。 そして後半は“重要単元別仕分け夏講”として、重要単元に絞ってのクラス授業でした。 新しい試みでしたが、どちらの講座も生徒達が一生懸命に取り組んでいた姿が印象的でした。 

長かった夏休みももうすぐ終わり、新学期が始まります。 この夏に頑張った時間を無駄にしないためにも、しっかりと復習をしてから新学期を迎えてください。

明日は学力テストです。 時間等よく確認して来てくださいね。

尚、第一ゼミの通常授業は9月2日(木)から順次再開しますので、教材等忘れずに持ってきてください。


本日の宿題連絡です。

全学年・クラス⇒テキスト仕上げと復習

頑張ってくださいね。



最新の画像もっと見る