徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

玄関のタオル(6月24日金曜日)

2016-06-24 23:00:34 | Weblog
今日はお昼前の時間と、小学生の授業が始まる少し前に、大粒の雨が降ってきましたね。

雨の日にはかばんや服、ときには自分自身もびしょ濡れになって校舎にかけ込んでくる人がいますよね。

そんな時には必ず玄関に置いてあるタオルを使いましょう。

雨に濡れたままですと、風邪をひきやすくなります。

これからの時期は、エアコンで室内の温度は低くなります。

雨に濡れた服が冷やされて、身体も急激に冷えて体調を崩しかねませんので注意しましょう。

また、校舎を清潔に保つことも考えましょう。

かばんなどから垂れた雫にはほこりがたまりやすくなりますし、濡れたところを踏んでしまうと、とても不快になります。

玄関のタオルはみんなのために用意しているのですから、遠慮なく使いましょうね。


   
さて、本日の宿題連絡です。
       
中2城ノ内 数学:式の展開  代~P9
      国語:テスト勉強  必修すすめる
      英語:錬成中心にテスト勉強  課題×2
         
中2附属  英語:テスト勉強  課題×2、必修テ、単元テスト
      数学:テスト対策  プリント復習
     国語:テスト勉強  必修すすめる

中2公立  国語:テスト勉強  必修すすめる
     英語:不定詞3用法  必修テ、単元テスト
      数学:テスト対策  プリント仕上げ

頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る