徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

学校でも新学期がスタートしました!(4月8日火曜日)

2014-04-08 23:44:41 | Weblog
第一未来館の生徒の皆さん、今日も1日よく頑張りました。

今日から各学校にて始業式があったり、入学式があったりと新学期がスタート

しましたね。新しい学年のクラス、また中学校に進学したりすると、最初はと

ても緊張して新しい環境に慣れないのではないかと思います。

しかし、人間は色々な環境に適応できる生き物です。最初は戸惑いながら生活

を送っていても、いずれは慣れて新しい友達もできます。勉強を一生懸命して

いくことはもちろん大事なことですが、どうしてもなかなか新しい環境になじ

めなかったり、人間関係で悩んだりして困った事があれば、何でも私達に相談

して下さいね。

明日も元気に頑張っていきましょう!!


さて、本日の宿題連絡です。

小5ゼミ  国語:物語・小説(3) P25~28、漢P51

附属・文理中対策 算数:三角形の角 残りプリント+復習

中3T   数学:たすきがけ 代~P21
      国語:春期確認テスト 復習
      英語:文型 P49まで(できる人はP51まで)
     
中3H   英語:受動態、現在完了まとめ P39、40
      数学:展開公式 代P6~8(サブ可)
      国語:春期確認テスト 復習

中3S   国語:春期確認テスト プリント⑦+復習
      英語:受動態復習P17、18 P17、18仕上げ&音読
      数学:必修+α P31(3-a、b)
      
頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る