徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

第一未来館を使用するにあたって(8月3日土曜日)

2013-08-03 18:58:02 | Weblog
夏期講習会も2週めが終わりました。

今週も朝から晩までたくさんの生徒がこの第一未来館に来て勉強をしていきましたね。

明日1日お休みをはさみまして、月曜日からまた第3週目が始まりますが、ここで改めて第一未来館を正しく使えているか自分に問いただしてみましょう。

校舎に来たときや帰るときには挨拶はしていますか?授業後、または自習室を使った後は机の上の消しゴムカスを掃除したり、イスはもとの通りに整頓していますか?トイレは清潔に使用していますか?ハンドペーパーは無駄に使用していませんか?・・・。

殆どの生徒はきちんと守れていると思いますが、残念ながら一部の生徒ではありますが、守れていない人がいたのも事実です。

校舎の使用ルールが守れていない人をみかけたら、厳しく注意・指導します。

夏期講習終了後の第一未来館が夏期講習前よりももっときれいな状態であるよう、建物を使用する生徒一人ひとりがきちんとルールやマナーを守りましょう。



さて、本日の宿題連絡です。

小5HD  算数:円・おうぎ形  ~P23         

小6受験  算数:分配算  ~P37
      国語:論説文  丸付け、P36・37

小6適性  理系:分配算  ~P37
      算数:論説文  丸付け、P36・37

小6文・附 算数:速さ・比  №9まで復習
      国語:香川大附属高松中  「中学生になったらやってみたいこと」

中1S  理科:植物のなかま  P21・23
     社会:文化史・古代~奈良  P30~33 
     数学:方程式  ~P27⑥

中1TH 数学:方程式の計算  ~P33
     国語:小説(3)主題  ~P25・42(漢字)
     社会:文化史・古代~奈良  P30~33

中2S  国語:小説(2)心情・人物像  ~P21
     英語:未来の文  P19⑥~21
     数学:連立まとめ  ~P34復習

中2TH 数学:連立(こさ)  ~P35
     国語:小説(3)主題  ~P25・42(漢字)  
     英語:未来の文  ~P21、46~47

中3S  数学:平方根  P36・37、各講復習
     国語:文節・単語・品詞分類  P48・49(下段)
     英語:不定詞(三用法)  P31③~32
     理科:慣性・作用・反作用  P43~
 
中3H  英語:不定詞・動名詞(2)  P30・31・34・35
     数学:平方根  ~P37  
     国語:文節・単語・品詞分類  P48・49(下段)、プリント表
     理科:運動  P43~

中3T  国語:難読  P49・50・51上段(漢字)
     英語:不定詞・動名詞(2)  P30~37仕上げ
     数学:平方根  ~P37、各講復習
     理科:慣性・反作用  P43~

中3習得 英語:受動態~25まで  復習
     数学:合同  1~9まで復習

頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る