徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

自分らしく1日を過ごそう(2月21日日曜日)

2016-02-21 18:23:39 | Weblog
第一未来館のみんな、今日も一日頑張りました。

今日は徳島中学校や附属中学校の登校日だったり、英検の二次試

験日であったりと小中学部で色々ありましたね。同じように高校

部でも4F、5Fで模擬試験があり、日曜日も普段と変わらず、

活気あふれる1日でした。

そして、高校入試まであと3週間です。いよいよ迫ってきました

ね。毎年この時期になってくると、変に強がってみたり、テンシ

ョンが高くなったりする子が出てきますが、なかなか落ち着こう

と意識すればするほど、こういう時に限ってできないものですね。

そういう時は変に意識せず、自分らしさをイメージして1日を過

ごすようにしていきましょうね。

ピンチはチャンスですよ。


本日の宿題連絡です。

新中1準備  数学:四則総合 復習 
       全科:新入生テスト大会 間違い直し 

高校入試対策 理科:山口県、合格テスト3 プリント集仕上げ
       数学:円周角 ~No17復習

さあ、頑張っていきましょう!!

最新の画像もっと見る