徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

新学期、気を引き締めて!(9月3日火曜日)

2013-09-03 23:41:11 | Weblog
今年の夏は記録的な暑さでしたが、その暑さも落ち着き、最近では朝晩はやや肌寒く感じる日もありますね。

季節の変わり目は、やはり体調を崩しやすくなります。

また、日中暑くて汗をかいたり、今日のように雨が降ったりして身体が濡れた状態で気温が急に下がったり、冷房がきつく効いた部屋にいると、体温も急激に下がって、低体温症になる恐れもありますので、十分に気をつけてください。

さらに、台風や秋雨前線の影響で、これから天気が崩れる日も多くなり、日が沈む時間も早くなります。

悪天候だったり暗くなったりすると、車の運転手も視界が非常に悪くなるので、これからの時期は学校や塾への通学時も今まで以上に気をつけましょう。

新学期が始まりましたが、夏休み気分のまま浮かれていると体調を崩したり、事故に遭ったりしますので、しっかり気を引き締めて新学期に臨みましょう。


さて、本日の宿題連絡です。

小4HD 国語:主語・述語・修飾語  ~P6、漢字P11 

小6附属対策 算数:対策プリント  仕上げ

中2附属 英社:テスト勉強  英社テスト復習、社プリント 
     数学:y=ax+b  必修~P77 
     国語:文法プリント  プリント見直し 
     
中2TH 数学:y=ax+b  必修~P77  
     国語:鶏鳴狗盗  プリント見直し
     英語:代名詞・名詞  P97~99 

中2S  国語:動詞の活用  活用表をノートに写す  
     英語:代名詞・名詞の複数形  P98(P97復習・音読) 
     数学:y=ax+b  ~P70、プリント 

頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る