徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

テスト結果は!?(9月17日木曜日)

2009-09-17 22:55:27 | Weblog
ほとんどの中学校で中間テストが終わりました。 生徒の皆さん、お疲れ様でした。 テスト結果も少しずつ返ってきていますが、納得のいく結果でしたか? 

テスト結果に一喜一憂するのは当然です。 頑張ったのに、期待していた点数が取れなかったりすると落ち込んでしまいますよね。 でも、テストはこれで終わりではありません。 失敗したところはしっかり反省して、次こそは!!という気持ちで学習を繋げていってください。

そして、いつもお伝えしていることですが、問題と解答用紙は必ず保管しておきましょうね。 今後のテストの必ず役に立ちますよ! 



本日の宿題連絡です。

小5C 国語:漢字⇒第16回、α⇒P122~125下    
    算数:P92②、93⑤⑥、143

小6C 算数:P97(11)~(13)、P16,17
    国語:P68,69

中1C 英語:プリント復習
    数学:P69(33)~71
    国語:P44~47

中3C1 数学:P103,204,205、基礎学対策プリントP4~6
     国語:P30~33、基礎学対策プリント平成20度
     英語:P141、基礎学対策プリントP3まで

中3C2 国語:P28,29、基礎学対策プリント平成20度
     英語:基礎学対策プリントP4まで
     数学:P95まで、基礎学対策プリント仕上げ

頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る