徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

合格報告(12月6日木曜日)

2012-12-06 23:17:15 | Weblog
今日の中学部の授業後、3階から東進生が降りてきて、補習をしている教室に入ってきました。

彼は、第一ゼミから高校部の東進で頑張っていました。

この度、立命館大学の法学部に推薦で合格したので、その報告をしに来てくれたのです。

中学部の頃とは、雰囲気も違っていますが、この三年間、ふとしたときに出会えば、勉強に対する不安を聞いたり、励ましてきたので、ずっと担任を続けてきたような気がします。

それだけに、こちらの喜びもひとしおでした。

ひとたび関わりあえば、高校卒業まで影ながら見守ることができるのは、中高一貫教育の第一グループならではの良さだと思います。

本日の宿題連絡です。

小5C  算数:相似・年令算 P83まで、計算第12~14回

中1C  英語:人称代名詞 P99,104
     数学:円と接線 P112まで
     国語:表現技法 P132~134
     社会:南アメリカ P60,61

中3C1 国語:敬語 P153~155
     英語:テスト対策 プリント仕上げ
     数学:面積比の利用 P40
     理科:テスト対策 P115

中3C2 数学:比合わせ P129まで
     国語:敬語 P153~155
     英語:単語力強化 P103,103
     理科:テスト対策 P115

頑張ってくださいね。


最新の画像もっと見る