徳島第一ゼミ

宿題連絡ブログです。 

中3正月合格合宿・小6気合入れ20時間特訓(1月3日木)

2013-01-03 19:22:57 | Weblog
中3正月合格合宿・小6気合入れ20時間特訓が無事終了しました。


中3正月合格合宿

ナポレオン・ヒルの成功哲学を唱和し、「やればできる」と気合入れで始まった合宿。途中、睡魔と闘いながらも、20時間以上の勉強に耐え抜いたさわやかな笑顔と充実感。
以下、合宿に参加したこどもたちの感想です。

□正月気分を返上するという目的には非常に適していた。(Kさん)

□プリントが分厚い本みたいにあって、この量を仕上げるのはきつかったです。(Nさん)

□朝、5時過ぎで寝てしまったのが悔しい。(Nさん)

□勉強が好きではない自分が勉強が楽しいと感じられました。(Rさん)

□努力した後の風呂には、筆舌に尽くせない感動としあわせが。(Hさん)

□徹夜は正直きつかったけれどやり遂げることができました。感動!(Yさん)

□眠たかったけど、まわりの友達の頑張りに励まされました。(Aさん)

□問題をたくさん解くことで自分の苦手を発見することができました。(Dさん)

□夜も寝ないで勉強できる自分を発見できた。(Yさん)

□先生に質問しながら、たくさんの難しい問題に挑戦できました。(Kさん)

□この合宿に参加させてもらった親に感謝したいです。(Nさん)

□この合宿で学んだことを、基礎学力テスト、志望校合格に向け活かしていきたいです。(R、H、K、Mさん)

□参加して良かった。ホテルの方、先生方、本当にありがとうございました。(N、T、Rさん)

小6気合入れ20時間特訓

□この2日間で集中力を高めることができて良かったと思いました。(Nくん)

□作文特訓で書き始めの大切さが分かった。(Fさん)

□この特訓から学んだ「あきらめずにがんばる。」を心に 合格に向けてがんばっていきます。(Sくん)

□たくさんの量をこなし自信がつきました。次に活かしていきたい。(H、K、Y、N、M、…さん)

□この特訓のために送迎してくれた人たちに、必死で勉強を教えてくれた先生に、そして両親に感謝して受験に臨みたいです。そして合格したいです。(Sくん)

みなさん、お疲れさんでした。みなさんのこの頑張りは、きっと素晴らしい結果に繋がるでしょう。そして何年か後のお正月、未来の君がふと振り返るとき、きっと素晴らしい思い出の1ページを飾ることでしょう。この一瞬いっしゅんに、全力投球!夢に向かって、精いっぱいの君になれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。