是亦夢非亦夢

ついてな~~~い(~_~;)

2008年07月27日 | weblog

先日は、蜂に刺されて下唇が腫れあがり

肩の痛々しい跡3箇所は、未だに痒~い

今日は、二女が習っていたバレエ発表会見に行ったら

帰りは又

買い物もままならず

Benが怖がって土を足したばかりの植木鉢を

又掘ってしまっていました

そしてなにより一番悲しいのは。。。

がWindows画面で動かなくなってしまった事

今使ってる私のノートPCは液晶がダメになっていて

(時々一瞬直ったりするけど)

写真とかちゃんと見る事が出来ないし

なぜか画像も取りこめなくなってるので

ブログの時は,

ランボードで私のノートPCとネットに繋がってるのお世話になってました。

セーフモードでやってもダメ。。。

リカバリーしかないかな。。

かつて1度自分でやった時は丸1日かかったし。。

でも楽しい事も有りました

昨日7月26日(土)長女夫婦

夫の還暦祝いにお酒をもって来てくれたんです

皆でお蕎麦やさんへ行った時の写真も

今日の発表会で撮った写真も、

お酒を包んであった赤い包装紙の画像も

二女のPCに取り込んだら編集中に

みんなダメになっちゃったけど。。

これから自分で修理するまで、

ブログするのに

①二女のPCに画像取りこみ

②メディアに移してから

③私の液晶壊れたPCで編集して

④ブログの画像は液晶がご機嫌いい時に急いで見る。

とちょっと面倒な事になりそうですトホホ。。。

お仕事1番だから

お盆休みにまでなんとか

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く直るといいね。 ()
2008-07-27 22:18:58
お好みを知ってるも〇ちゃん夫妻からの
ご主人にとっては嬉しいプレゼントでしたね。
おめでとうございます。

あらあら、大変だわね。
何事もそうだけど
ふだん順調に使えて当たり前と何気なく使用してるけど
一旦、その流れが変わると大変よね。
tokoちゃん自力で直すなんてすごいなぁ~!!
返信する
大変でしたね (caraway)
2008-07-27 22:39:34
蜂に刺されたんですか~
痛かったでしょうね。
唇だったら食べるの辛いでしょう。
早くよくなるといいですね。
お大事にね!
返信する
困りましたね。。。 (心機一転さくら)
2008-07-27 23:19:34
こんばんは。
私は再セットアップ2回しました。
大変でした。
今だにWindowsXP2002年版使ってますよ。

パソコン早く直ると良いですね。
お疲れ様でした。
蜂にも刺されて大変でしたね。
ハプニングって続いたりしますね。
お大事に
返信する
ゆっくりね・・・ (☆花)
2008-07-28 08:24:43
お仕事いちばん!
ゆっくりと画像アップして下さいねo(^-^)o
楽しみにしています♪

ご主人様
還暦おめでとうございます♪
ご家族の皆様にお祝いされて
嬉しかったでしょうね。。。
返信する
無理しないで~ (♪misa)
2008-07-28 16:09:57
tokoさん
蜂に刺されたんですか・・・。怖かったでしょ?
大丈夫なんですか?
びっくりしましたよぉおおおお。

山河・・・カッコイイ字やなぁ。
お酒のラベル書くのが夢です(*^.^*)
返信する
今日は何の日*^-^* (sayuri)
2008-07-30 12:34:46
旦那様お喜びになったでしょう♪
祝ってくれる家族が増えて
嬉しいですよね!

所で。。。今日は。。。
tokoさん、お誕生日おめでとう
夏の太陽が似合うtokoさん
良い一年で有りますように

また自分で直せたら良いですネ、
健闘を祈ります
返信する
遅くなりましたが~ (かすみ)
2008-08-01 10:17:06
ご主人様、還暦なのですね。
おめでとうございます!
皆さんにお祝いされてご満足だったでしょう?

PC・・壊れちゃったのですか??
何とか直るといいですね。

お葉書 ありがとうございます。
sayuriさんの演奏会にこられるのですか?
わ~~私も時間があえばいきたいです。
お会いできるといいですね~
返信する
朝が勝負!!! (toko)
2008-08-01 20:53:07
お返事遅れてすみません

MY夏の1日は、こうして始まります↓

朝5時:起床
 Benの散歩・ゴミ出し・玄関&部屋掃除
 花の水やり・庭&道路掃除・草むしり
 弁当&朝食作り
(ココまでで、すでに汗だく
朝7:45 出勤

帰宅して夕飯食べたらバタンキュー
と行きたいけど、ピアノ、毎日弾きます
クーラー無いリビング締め切って
家族も巻き添えで汗だく
夜の9:00過ぎたら近所迷惑なので


お盆休みまで仕事全力疾走
お盆過ぎたらピアノの発表会に向けてまた

麦ちゃんへ

昨日、電気屋さんで聞いて笑われました。
ネットの差込を入れるだけでどのPCも
ネット繋がるんですね~
娘のおいて行ったPCや二女のPCつなげれば
良いだけだったの。。知らずに
液晶の具合悪いPCがまんして使ってた私って
無知ってホント時間損しちゃいますね
お盆休みにゆっくりリカバリーします

caraさんへ

すぐにキンカン塗ったらす~っと腫れは
引いたのですが、1日経ったら痒くなりました。
でもキンカン、効くみたい
キンカン塗って~又塗って~♪
近所の叔母さんに話したら手刺されたとき
ご自分のお○○○かけたら効果抜群
だったそうです

さくらさんへ

うわ~2回も?!
私は1回しましたが、どうやって
出来たか未だに不思議
ランでつなげられたのも信じられないので
リカバリーしたあと、再セットアップする方が
もっと気が重いんです
今朝も、柿の葉の裏に隠れていた
電気虫にやられました

花さんへ

そうそう、若い時と違って
寝不足では、仕事にならないので
何はともあれ睡眠です
お盆休みもPC三昧にならないよう
気をつけて有効に使いたいです
還暦。。私もあっという間なんでしょうね~

♪みさちゃんへ

毎日が波瀾万丈です
↑早朝からモッコウバラの枝剪定してたら
ハナミズキに蜂の巣あるのに気づかず触って
蜂のお怒りに触れてしまいました
ちなみに足長バチに初めて手刺されたときは
すっごく腫れて大変でしたが
最近はもう慣れました

このくらいの事へいちゃら。。
人生、もっともっと大変な事が日々
ありますもんね。。

おお、さっすが、そっちに
目がいきましたか~?!
みさちゃんが書いたラベル入りのワインなぞ
飲んでみたいなあ~~

sayuriさんへ

ありがとうございます
そうそう、誕生日だったんです。
あれ?なんでご存知?みきちゃんにきいた?
毎日の下。。
日焼けも気にしてられないから
夏が終わると
10歳老けるような気がする

この日は職場でも7月生まれの誕生会。。

しかも朝からTシャツ描きの日で
自分の誕生日どころじゃあなかった
いただいたは二女がみんな
食べちゃったし、
とにかく、毎日くたくたで
願いは一つ、
ゆっくりしたいだけ。。

でも、気分は
しあわせいっぱいで今年もこの日迎えられたことにです
優しい友人が素敵なくれたし
二女は、私の職場でバイトしてくれてるし
大好きなピアノが弾けるし
お盆休みには息子も帰省するらしいし
長女夫婦はしあわせそうだし。。
夫、会議で夕飯要らなかったし
他にも数え切れないくらい
いっぱいの幸せが
なにより、思い切り働ける健康なからだに
感謝ですね。

お酒の向こうに、我が家の庭に咲いたカサブランカ
挿してあるのみえますか?
これも又
しあわせ運んでくれました

かすみさんへ

ありがとうございます
こちらこそ、素敵な暑中見舞いはがき
ありがとうございました
私のはがきも無事届いて良かったです。
新婚時代に訪れた松本へ
夫と秋に旅したいなあって話してるんです。
せっかくだからsayuriさんの演奏会に
合わせて行けたら良いなあ。。
ほんと、かすみさんにも
お会いできたら嬉しいなあ

ずっと愛用のこのPC、画面の色が急に
替わっちゃったりするんで本当は
取り替えなきゃなんです
でも今みたいに無事なこともあり
なによりバックアップや設定しなおしが面倒
それで父から借りてるがランで
ネットにつなげてあるのでブログアップ
してたんですが、WINDOWS画面で動かなくなって。。

長女がおいていったPC、ネットにつなげられること
聞いたので↑ブログアップも又楽になりました

だからお盆休みにゆっくりリカバリー
するつもりです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。