是亦夢非亦夢

今日の読み聞かせ♬

2016年02月25日 | 

今日の読み聞かせは、1年生担当ということで

ひな祭りにちなんだものなど用意して行きましたが

6年生が低学年に読み聞かせしてくれる日でした

↑の二冊を女子3人+男子1人で上手に読み聞かせしてくれました

特に『ものすごくおおきなぷりんの上で』は

問いかけ形式になっていて1年生大喜び

余った時間でしりとりゲームまでしてくれ

楽しい朝のひと時でした

読み聞かせ後は、PTA室で

卒業する6年生にはなむけの大型紙芝居『じごくのそうべい』の練習

今回プロの筝曲演奏家のS先生がボランテアで

三味線で音響入れてくださるんです

去年までの笛や太鼓やブーブー風船とは

ぐーんとレベルの鳴物入り。。

しかも紙芝居の前に

お箏の演奏と和楽器の説明もしてくださいます

最後は私の下手なピアノで

『思い出のアルバム』

退場の曲は

『365日の紙飛行機』で

どうかな?

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (sayuri)
2016-02-25 16:52:58
良いじゃないですか!
三味線入り!!
健闘を祈りますヽ(^o^)丿

365日の紙飛行機良いと思います♪
返信する
sayuriさんへ♪ (toko)
2016-02-25 20:26:15
今、久しぶりにsayuriさんちにお邪魔してきました。
私より早く再開されていたんですね^^;
諏訪湖近くの絵本美術館へ読み聞かせのメンバーと行き
sayuriさんにお会いしたとき「お箏と読み聞かせのコラボ」夢見てついに実現です!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。