是亦夢非亦夢

心延え♪

2008年03月07日 | お気に入り

忙しく、過ごしている間にも

春は、もうそこまで。。

498円の398円引きつまり百円で

買ってきた真っ赤なチューリップ

疲れた身と心に元気がよみがえってきたよ

昨日、歯医者へ向かう車の中でラジオ聞いてたら

山下景子さんがゲストトークされて。。

久しぶりに『美人の日本語』開いて読みました

今年も夢宵桜の季節がまたやってきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原町の先生の奥様のお誕生日が、そのお名前の通り

3月8日とお聞きしていたので、ささやかなブーケ↑贈りました

喜んで下さるといいなあ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日(水)二女がスペイン留学から

無事帰ってきました

お土産は↓イベリコ豚のサラミ

それに私には、ちょっと小さい?ガウディのTシャッツ1枚

↑着られるようにダイエットしなさい。。だって

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二女ちゃん、お帰りなさ~い!! ()
2008-03-08 22:53:20
無事お帰りになったんですね。
ユーモアのセンスみがいてきたのかな?
0r持ち前のセンスかしら?

tokoちゃ~ん、このTシャツ着られるのー?
いや、大きさじゃなくて・・・
あの、、、この柄、、、ブランドものなんですね。
私ゃー、爬虫類に弱い物で~~~
二女ちゃんのたくさんのお土産話で
毎日にぎやかで楽しい日々のことでしょうね。

フルーツの入った素敵なブーケですね。
原町の奥様、きっと喜ばれるわよ。tokoちゃんの優しさにね!!
返信する
心延え、いい言葉ですね (sayuri)
2008-03-08 23:37:11
tokoさん、今晩は♪
二女様無事お帰りになったのね、お土産嬉しいですね
ダイエット出来そう?(^o^;アハハ
先生の奥様弥生さんってお名前なのかしら?
私もこんなプレゼント貰ってみたいな~。
tokoさんて、気配りが出来て、即実行の人なんですね
何時も感心しちゃいます*^-^*
私は優しさが足りないな(反省)

今夜はお疲れでしょう、
あまり寂しがらないで、早く寝ましょうね。


返信する
おはようございます♪ (toko)
2008-03-10 04:57:45
土曜日は、長女の結婚式を挙げるホテルで
あちらの御家とランチしてから
衣装合わせ後、夫と二女は初めて
あちらの御宅に伺って来ました。
今は、一緒に帰る長女も
まもなく私たちを見送る人になるのだなあ。。

日曜日には、20年来のお付き合いのPさん(元祖ALT)ご夫妻が、アメリカからいらしたご両親と
我が家に遊びに来て下さいました。
二女が生まれる前、生まれてからの何年間か、
よく来て下さっていたの。
娘2人いたから昔みたいに楽しく過ごせました息子も、いたら良かったのにな


麦ちゃんへ

夕べ返信しようとしたらネットやPCの
具合が悪くて。。
二女が、写真など100枚以上も
ネット注文したり、私が1日仕事で使った
してたからかなあ
爬虫類の模様、私もちょっと
ですが。。折角なので着られるように
ダイエット
本当は魔女の人形リクエストしたのですよ。
横浜の魔女人形専門店で「スペインでは台所に
こういう魔女ぶらさげるんです」と
聞いていたので。。二女いわく
「そんなのなかったよ~」ですって

原町の奥様、さっそくお電話下さいました。
喜んでいただけたようで良かった
お誕生日には、宮城にお住まいの
お嬢さんがお孫さん連れて来て下さったっんですって

sayuriさんへ

先生の奥様、8人兄弟の末っ子さんだったので
誕生日そのまんま、三八子さんと伺いました。
絶対忘れられないですよね

今年12歳の愛犬Ben、、急に年取ったのか
関節痛?で
悲しげに痛そうに鳴くんです。今も鳴かれて
目がさめちゃいました。
医者にもみてもらってるのですが、
ココ2日立てないくらい前足が痛いようで
泣き声聞くだけで辛くって。。
両親も犬も年とってみんな面倒みなきゃで
もともと自己愛ばかりの私は
もう燃料切れ?なんですよ

長女の嫁ぎ先まで4人で車で行きました。
行きは早めに出発して川越でちょっと遊んでから。。
ETC早朝割引に3分遅刻。。父の用が出かけに
出来ちゃって。。なかなか自分の思うように
物事が捗らなくてもあきらめられるように
なりました。ま、いいか。。ってね。。

直行すれば1時間半くらいで行けるかな。。
主人が運転してくれるからですけど。。
私一人だったら電車で行くしかないかな。。



返信する
 (caraway)
2008-03-10 06:43:12
tokoさん
すっかり春ですね~
チューリップもかわいいし
ブーケの中に林檎?
姫リンゴ?これまたカワイイ!
こんなブーケ頂いたら嬉しいでしょうね~

返信する
御馳走さまでした (江島弁天子)
2008-03-10 15:22:15
TOKOさま
昨日は大勢で伺いましたのに、ご家族で、暖かくお迎えくださりありがとうございました。
彼の両親も楽しかったと申しております。
機会を作ってまた伺いますので、よろしくお願いします。
返信する
おはようございます♪ (toko)
2008-03-11 09:45:29
暖かな良い1日になりそうです

carawayさんへ

かわいいですよね
私も欲しくなっちゃいました。
マジカルフラワーというので
届いたらそのまま立てて飾れる
手間いらずらしいです
caraさん、新しい職場慣れましたか?
新学期準備でお互い忙しいけど
食べ過ぎないように気をつけましょうね

江島弁天子さんへ

早速の初コメありがとうございます
改めて20年の月日が、あっという間に
過ぎて行ったんだなあ、としmじみ思いました。
アノ頃は、子供たちもまだ小学生で
家も新しく、お互いの両親も元気でしたね
世界中を飛び回って活躍されてる
お2人の人生本当にうらやましいなあ
まだまだ、沢山の夢を追いかけていけそう。。
「これから行きます」の一本で
何時でも
夢のかけら
我が家にも振りまき
いらして下さいね
返信する
いいねtシャツ (♪misa)
2008-03-11 11:24:30
TOKOさん
いつ来ても、元気が伝わるブログ。
元気そうで安心しました。

額玄関に置いてくれてるんだぁ・・・ありがとう。
飽きたら遠慮なく押入れにいれてね(笑)

Tシャツすっごい可愛い
私だいすきやわぁ・・・。

返信する
おこんばんは~♪ (toko)
2008-03-11 23:21:08
獣医さんで昨日いただいてきた薬が効いて
Benの痛がる声で目覚める夜、
不安は、ひとまず
終わりました
このまま穏やかな日が続きますように

江島弁天子さんへ(追伸です↑)

あれからドラッグストアへ走り、
ペット用サプリメントコーナーで
犬の腰、関節強化用サプリ買って
早速飲ませてます。効くといいなあ。。
昨日は、鳴き声に耐えられず獣医へ。。
薬が効いてフツーに暮らせてます。
ご心配おかけしました
それと
シャドーボックスの先生も江の弁さんと同じO市から
通ってらっしゃってたんです
こちらにいらしたら是非始めましょ
入会金無し、10:00~12:001レッスン
1000円です

♪misaちゃんへ

こちらこそ、いつも玄関で元気もらって
いざ、出陣!!の毎日なんですよ
私の座右の銘ですから、お蔵入りは
ないと思います。
↑のアメリカからの
お客様たちにも我が家にあふれる
misaちゃんの作品群、堪能していただきました。

そう?好き?
ああ、五月人形に爬虫類飾ってたもんね。。
キョロちゃんと。。
じゃ、夏に会うとき、↑のTシャッツ
来て行くからね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。