是亦夢非亦夢

誕生日前夜祭♪

2007年07月30日 | 長男のこと

29日(日)は、息子の大学の吹奏楽演奏旅行が地元で開催され

夫婦でコンサートの受付手伝いを頼まれました。

出発と同時に爆睡着くと同時に目覚めすっきり

4時、ロビーでさわやかな学生さんたちから

丁重なご挨拶戴き、

きれいなOGさんから説明を受け、いざ持ち場へ。。

開場前から、雨が降り出し、まで。。。

でもいらしてくださった大勢のお客様と、

学生たちのエネルギッシュな演奏に

楽しいひとときを過ごすことができました

そして、演奏会終了後、

私の40代最後の夜。。

誕生日前夜祭は、近所に開店したイタリアンレストランへ

その名も

~Compleanno~

イタリア語で「誕生日おめでとう」は

~Buon Compleanno!~

と言うのだそうです

まずは、40代最後の夜を惜しんで?かんぱ~い

フンギのピザを半分こ。。

ほとんど食べつくしてから撮影

ブロガー失格だわ 

今度こそと思っていた牛肉のトマト煮も。。

ご覧の通り、残りわずかで撮影でした

ただでさえ、食べ物見ると撮影忘れて飛びつくブロガーには、

もっと目の色変わる半分こって、

ちょっと無理かも

・・・・・・・・・・・・・・・誕生日当日編へ続きます・・・・・・・・・・・・・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの! (おだん)
2007-07-30 22:30:06
 おめでとう知らなかったわ~40代最後の日のtokoさん、何だかお綺麗でしたよ、少しの憂いもあって、大人って感じ、お召しモノもお似合いでした
 素敵なレストランおいしそう こっちはでした・・・
 久しぶりのブラスの響き、学生達の真剣な姿、好感度抜群の演奏、癒されました。
 tokoさんにとって、素敵な一年になりますように
返信する
こんばんは♪ (toko)
2007-07-30 23:05:42
おだんごさんへ

ありがとうございます♪
自分が50歳なあんて信じられない
母も55歳までは若いね~、、って言われまくって
元気に駆け回ってましたから、
自分も60からが勝負だと思ってます
家にいるときも、仕事へも上京するときも
同じ格好の私。。おしゃれ着と言えば
入学卒業式のスーツのみ。。だったので
これから保護者会、どーしよー?!!
とたんすの中ガサゴソしたら。。
昔、高島屋のバーゲンで買って
娘に「おばんくさい」と言われた服が。。
今じゃ、おばんくさい服が本当に似合う
おばんになってもた。。
おばんの憂いは長年生き、
流した涙の賜物かな~

母も元気だったら昔みたいに一緒にコンサート
聞けたのかなあ、とおだんごさん親娘みて
ほろっと。。しちゃいましたよ。

夫が、おだんごさんちのひろしさんと
手打ちうどん味比べしたいって。。
粉はどこのをお使いか聞いてくれって。。

最後になりましたが、コンサート楽しかったね~♪
リハのTVから流れてきたアンコールの曲に
Y氏「運動会の曲だ」N氏「何マーチだっけ?」
私、、あれはたしか。。「ラデスキーマーチ!?」
「星条旗よ永遠なれ」でしたね
返信する
おめでとう! (junko)
2007-07-31 10:27:21
 生まれて半世紀、私たちが出会って30年と4ヶ月なんですね。あの頃と全く変わらないtokoさん。なかなか会えないけど、これからもブログを通して元気な姿を感じていけそうです。 
 
私もtokoさんを見習って、新しいことにもチャレンジしてみたいな
 
 お誕生日、おめでとう
返信する
ありがとう♪ (toko)
2007-07-31 23:14:02
junkoちゃんへ

1つ後輩のjunkoちゃんは来年から
林住期だね
私のまぶたの奥にあるのは
いつも、あの頃の
junkoちゃん
これからお孫さんもできて
ますます幸せになってね。。
ピアノ弾いてますか?
今、私は歌謡曲にはまってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。