是亦夢非亦夢

宿題済ませて☆

2011年08月07日 | 作品

yukkoさんの通信講座第2弾で製作中のワンピと同布で

ちっちゃなちっちゃなパンツ作りました

あと、ゴム通せば出来上がり

パッチの宿題、とんがり巾着も和布で作ってます↓

ここまで完成

先生作とんがり巾着は。。↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お知 ら せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜の11:00前出発の夜行バス

京都まで行ってきます

8日夜、東寺で古澤さん東儀さんコンサートがあるの

10日朝帰宅、午後パッチ教室で↑はぎ合わせます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月10日(水)

出来上がり。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~ (Rico)
2011-08-07 17:58:46
おパンツの型紙も一緒に付いてたのかな?
可愛いね~
生地も素敵~
都内で購入ですか?
私も早く女の子の孫が欲しいなぁ~

とんがり巾着もすんばらすぃ~
凄いなぁ~
今夜の夜行バスで行くと何時頃着くのかな?
どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ
返信する
行ってきまっす♪ (toko)
2011-08-07 18:15:53
Ricoさんへ

子供用パンツは私のリクエストに
ゆっこさんが応えて下さったの
今まで自己流で作ってたけど
プロに教わると目からうろこ
やっぱり仕上がりが違う

白い生地はトーカイで購入、和布は
箪笥やさんで、
着物の襟に付けるように買っておいたもの

とんがり巾着、先生のと雰囲気
全然違うのができそうです

京都へは明日朝6:30頃着かな。。
時間を有効に使うために
駅前でレンタサイクル予約してあるの
では、行って来ます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。