是亦夢非亦夢

バスハイキングの下見へ♪

2007年07月15日 | 仕事

夏のクラブ行事、北毛青年の家バスハイキング下見へ行って来ました

こんな↓かわいいバスに乗って幼稚園の子供たちが来ていましたよ。

でちょっと残念だったね。

まずは、施設の方とお話。。。蝮↓蛭に要注意

さあ、山道を歩いてみましょう。。

おいしそうなキイチゴ。。

ヒメギフチョウが卵を産み付けるという、ウスバサイシン↓

 

こんな小鳥たちが住んでるんですって。。

キャンプ場↓

水遊びもできるね

 

 ↖泊まってみたいナ

棒焼きパンを巻きつける桜、エゴ、アブラチャンの枝。。↓

緑の森まで山に向かって歩きました 

 

フィットネスが功を奏して歩くの速くなったような。。 

牧場でのどかに草を食む牛たち、、

子供たちにも見せてあげましょう

捨てちゃうというので↓

打ち上げに流しそうめんしようと戴いちゃいました

下見が済んで帰り道、ああ、お腹が空いた。。

みんなでお蕎麦やさんへ。。。GO!!

私は、コレ↑にまいたけのてんぷら追加。。

だって8:30出発なのに、寝坊しちゃって、朝食抜きだったんですもの

クラブで、ちょっと打ち合わせして帰宅。。

今年も楽しいバスハイキングにしましょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れて、昼寝していたら

夫が、今度は、てんぷらに初挑戦してました

温度計付のなべ↑いつの間に買ったのでしょうか??

隣の父の庭から拝借した明日葉と、しそのてんぷら。。

父も招待して、饗しました。。

イカのてんぷらは。。。

アブラが噴水のように飛んで。。

私は片付けが大変でした

と~ってもありがたくってうれしいんだけど。。

私のいないときは、絶対しないでね。。

 

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん、ステキ! ()
2007-07-15 09:11:57
トップの写真、幻想的に撮れてるわぁ!

この場所でまたひと夏の思い出が出来るのね!
流しそうめんも楽しみ。。。
で、
帰ったらまたまたご主人の手作り料理!
凄いなぁ~
“男の台所”化しちゃってるね♪
幸せな食卓風景を見させていただきました。
こちらまでほっこり幸せです
返信する
どこ? (おだんご)
2007-07-15 16:03:08
 素敵なところですね、子供達喜びそう!
北毛?どこら辺でしょう、知らないです。
 ご主人の天ぷらも素晴らしい!ですが、うどんも手打ち?ですか、とってもおいしそうです~!我が家も今晩は、妹一家を招いて、ダンナの手打ちうどんをごちそうしますですよ。30年のベテランです。
返信する
夏の楽しい思い出のその前の (ろこ)
2007-07-15 21:59:44
そうなんだ!今年も楽しい思い出の1ページが加わるのね。そのためには下見が大切。
でもその下見を楽しんでるtokoさんですね。

そして戻れば今日もご主人の手料理
羨ましいのダブルです。
うどん、テンプラと来て次はどんなお料理がしょうかいされるんでしょう?楽しみにしています。
返信する
Dream Girls☆彡 (toko)
2007-07-16 01:14:14
娘が借りてきたDVD見てました
明日、私が借りたCDと一緒に返却せねばなので

花さんへ

この日は雨と霧でしたが
それも又良い感じ。。
でも当日はやっぱり晴れて
ほしいなあ
流しそうめんはクラブでは無理かな。。
スタッフの打ち上げ用に。。
ボランテアさんが今年も
レクなど盛り上げて下さるの。。
楽しい夏の思い出になるように
みんなで

↑揚げ物の片付けまでしてくれると
助かるんですけど~~~

おだんごさんへ

お~!おたくの○○しさんもやられますか手打ちうどん!!
オペラ歌いながらかな?
今度お会いしたら、ベテランさんの技?
教えて欲しいとうちの○○しさん申して
おりまする。。

↑高山村にある県立青年の家です。
なかなか自然がいっぱいで良いとこです
気分は北海道♪
孫連れてキャンプしたいナ

ろこさんへ

採りたての蝮にはぞっとしました
蛇に遭遇したらとにかく触らない構わない。。
と子供たちには、よ~く言っておかなくちゃ
雨の中での撮影は、大変だけど
また違った風情があって

夫は、次回鳥のから揚げに挑戦予定ですが
ちょっと揚げ物は。。。カンベン。。の気分。。
付いていて伝授しなきゃかな。。。
返信する
うわぁ~ (麦なでしこ)
2007-07-16 17:23:41
霧に煙る牧場・・・素敵な写真てすねっ!!
広々と自然いっぱい、気分は北海道?外国?
tokoさん達の下見で、きっと楽しいバスハイクになるわね。
お天気になあ~れいのってまーす。

またまた、ご主人がウデを振るわれて~
超うらやましいです~~~
返信する
こんばんは♪ (toko)
2007-07-16 20:48:50
連休も終わり。。
新潟へ臨海学校へ行ってる市内小学生たち。。
心配です。。地震早く収まりますように
今日も午後は母をドライブへ
帰ってから夫と買い物など。。
夏休みのお便り。。
もう寝むいので明日朝
早起きして

麦なでしこさんへ

本当に、当日は晴れて欲しいです
地元に、こんな楽しいキャンプ場あったなんて
知らなかったわ~
子供たちが小さいとき連れてきたかったな
夫、今夜はスパゲッティ作ってました
キャベツの一夜漬けもお得意です
返信する
てんぷら。 (yukko)
2007-07-16 21:28:32
よく考えると 天ぷらなんて 何年もしてない。
旅行に行ったときだけだわ。
あと片付けのことや カロリーのことで 避けていました。
あつあつ 天ぷら、食べたくなったわ。

一番上に入ってるー、ありがとう。
返信する
楽しそう (caraway)
2007-07-17 06:38:09
写真見ているだけでもワクワクしてくる。

それに棒焼きパン?
そうめん流し
食べることにはもっと興味が・・・

楽しそうですね~
返信する
忘れてた(@_@;) (toko)
2007-07-17 10:07:47
今、職場の夏休みおたより原稿できあがり。。
今日11:00からピアノレッスンなの
忘れてた!!大丈夫
早起きしてよかったあ!!
今「明日は晴れるかな」のりのり
で弾いてます♪
弾き語りまでもう少し。。
カラオケでも歌えて一石二鳥

yukkoさんへ

そうそう、あの油の始末がね~
だからアメリカの主婦は揚げ物しないそう。。
私も子供たちの弁当作りのときは
朝から唐揚げしてたけど
最近はご無沙汰でした。。
久々大変な掃除しちゃいました
換気扇もゴトクも洗ったよ~

写真、配置換えたり写真撮ったりで
苦労したけど、いい感じに出来たでしょ?

carawayさんへ

流しそうめん、夢なんです
この竹をトラックに積んでるおじさん、
これから捨てる、っていうから
頂戴頂戴~!!って。。
でもどうやって持って帰る?
後日トラックで引き取りにきま~す
とっておいてよ~

棒やきパンはこれから試作しなきゃね。。
炭で火をおこしてそこに棒に巻きつけたパンの元
くっつけて、じっくり焼くそうです

返信する
小鳥の囀りガ聞こえそうよ! (sayuri)
2007-07-17 11:49:46
素敵な場所ですね、牧場なんて見たこと無かったわぁ
子供達大喜びでしょうね。
緑が濃くなってきましたね、雨露に濡れて綺麗です。

今日はピアノのレッスン日ですか、発表会に向けて
熱が入りますね*^-^*こちらも来月のジュニアコンサート控えて、猛特訓ですわ、ビシビシです^^;

パパさん天婦羅に挑戦?!羨ましいですね、揚げたてが
食べられて!明日葉どんなお味かしら@@

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。