是亦夢非亦夢

栗ごはん♪

2012年10月17日 | おいしいもの

娘が「栗ごはん作ろうかな」って言ってたら

ちょうどもち米いただいたそうで、昨夜遅くまでかかって栗剥いてたようです。

そして今朝起きたら圧力鍋の中にできてました↑

塩糀キノコといっしょにおじいちゃんへ↓

孫娘の作った栗ごはん食べられる父は幸せだな。。

もちろん私も

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

圧力鍋で炊いた玄米をより

美味しくいただきたくておひつを考えましたが。。

お赤飯炊くときのせいろに飯台の蓋で代用できました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (さくら)
2012-10-21 21:46:31
こんばんは。
食欲の秋!
美味しそうな栗ごはんとお魚は何ですか?
身体に良さそう~~~~☆
私もお邪魔したいです(笑)。
おひつのの栗ごはんも美味しそう。
返信する
ありがとうございます♪ (toko)
2012-10-22 23:22:12
さくらさんへ

こんばんは
↑サバです。近くの角○魚店
新鮮なのが安くておいしいの。
昨日も娘、栗剥きしてました
おひつ代わりの
せいろ+飯台の中は
圧力鍋で炊いた玄米です
ハザカケしたお米は
去年のでもまだまだ美味しいの
お近くだったら良いのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。