是亦夢非亦夢

白イチゴの苗♬

2016年05月08日 | 目指せターシャの庭☆彡

長女が送ってくれました

さすが、分かってる

花だけより花も実のなるもの

おおきな素焼きの鉢に植え替えました。

孫たちがイチゴ狩りできるくらいたくさん

生りますように

何年か前に贈ってくれたカーネーション↓

やはり何年か前に

私が母に贈ったベルフラワーも咲き始めました↓

今朝の収穫↓

アスパラ菜と,

はつか大根の葉を間引きして

Sさんにいただいたゴールドキウイ

グラノーラのヨーグルト、パプリカのせたサラダ

さ~て、今日も畑つくりぞっと。

ここに、枝豆と弦なしインゲン追加しました。

ミニトマトに支柱も立てなくちゃ。。

父が植えたバラ。。冬の間に

剪定しておいたらきれいに咲いています。

全くの無消毒。 

この南側も耕して畑を少し広げました。

父が埋めた生ごみから出た

みかん?とリンゴの木↑

アブラムシがいっぱい

去年も一昨年も、放っておいたら

アリが蜜吸って

鳥たちが来てあっという間に虫食べてくれてました。

地植えにしたミニガーベラも咲き始めています↓

シークワーサーにもたくさんの白い花が。。

蕗畑↓

冥加畑↓

バラの咲いてる花壇の前を耕してきゅうり畑にしたいの。

暗くなってきたので今日はここまで。。

暖かくなってきたので、室内のウーベラータとベンジャミンを

ベランダに出しました。↓

夏の間に又葉っぱがいっぱい茂って

日よけになるように。。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺♪ (セキグチ)
2016-05-08 23:50:51
たくさん実をつけるといいですね!
返信する
セキグチさん♬ (toko)
2016-05-09 08:51:12
孫たちには、無農薬のイチゴ食べさせたいですものね
返信する
Unknown ()
2016-05-09 20:19:30
あら〜白い苺なんてあるんですね。
初めて知りました。
白くて、食べ頃ってわかるのかなぁ〜?

tokoちゃんちの庭はどんどん菜園に拡充されてるのね。
花も身も楽しみね。

いっぱい美味しい野菜採れますように!!
返信する
麦ちゃんへ♬ (toko)
2016-05-10 23:55:14
私も初めて。どんなのができるんでしょうね。
赤いのと並んで紅白にぶら下がったら
可愛いですね。そうそう、やっぱり花も実も楽しめるのが良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。