トキワ荘通り

豊島区椎名町(現:南長崎)には、日本のマンガ文化を育てた梁山泊「トキワ荘」がありました。

石ノ森萬画館ReOPEN!!

2012-11-17 | トキワ荘通り
東日本大震災で被災し休館中だった石ノ森萬画館が17日に復活します!

おめでとうございます!

午後1時からの開館セレモニーには、歴代仮面ライダーやシージェッター海斗が登場するそうです。

石ノ森萬画館
石ノ森萬画館ReOPEN記念行事について
http://www.man-bow.com/manga/

石巻日日新聞
石ノ森萬画館が17日再開…“感謝”テーマに企画展
http://www.hibishinbun.com/


トキワ荘通り協働プロジェクトでも、
昨年4月のイベントで石森プロ社長の小野寺章様、瀧川副社長をお招きし、
石巻市の様子をスライドでご紹介いただきました。
また、当日の本やグッズの売上の収益金や、お預かりした募金を
『石ノ森萬画館復興義援金口座』へ
送らせていただきました。
募金は現在も、一部の店舗で受け付けています。
再開を心待ちにしていて、早速駆けつけるスタッフもおります。

予想以上に早い復活を、とてもうれしく思います。
まわりの商店街も、元気になるといいですね!!

*プロジェクトで、お花を送らせて頂きました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産経新聞朝刊 | トップ | 明日はコミティア »
最新の画像もっと見る

トキワ荘通り」カテゴリの最新記事