鼓けいすけのブログ 

高次脳機能障がいの方などの情報発信です

パラリンピックの「椎茸」の鶏肉ミンチです。

2016-12-12 12:17:37 | 日記

夜は、椎茸の鶏肉ミンチを作りました。
材料は、椎茸の五個です。
東京オリンピックの五個です。
片栗粉をまぶしてました。
鶏肉ミンチは50gです。
中濃ソースとケチャップは半分です。
出来上がりです。

昼は、寿司屋、行きました。
何時もの「青魚握り寿司」を食べました。定番でが…
美味しかったです。
茶碗蒸しの美味しかったです。
僕は、「昨日は、カルボナーラ」を作りました。(黄身)。
今日は、卵の白身チキンライスは、食べました。
妹は、「なるほど!!名案ですね!」
僕は「アイデアマンでしょ!!」
僕は「阿弥陀如来は、金色に輝いて見えますよ!!」
妹は、「命が宿ったのかもしれません!!」

妹は、「短歌を詠んでください。」

鼓「一日は。過ぎてくばかり。何もなく。これがいいのだ。静かな夜よ!!」

妹は「素晴らしい短歌ですね!!
何もない平凡な一日が最高に幸せって事ですよね!1
こんなに良い短歌を読まれたら、
こっちも負けてはいられません!!」

妹は「すき焼きに。水炊きモツ鍋。蟹に牡蠣。寒くなるほど。旨味が増すなり。」

鼓「素晴らしいです!!」

妹は「食いしん坊なので、食べ物しか浮かびません(笑)!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿