鼓けいすけのブログ 

高次脳機能障がいの方などの情報発信です

ビックスビルは、

2021-06-30 07:56:09 | 日記
新宿二丁目の高層ビルです。魚屋一丁とか、入ってました。昔、☆☆☆☆☆☆☆☆の会長さんと奥さんと娘の二人で仲良く一緒に歩いて来たのを僕は、目撃をしました。それから、魚屋一丁は、目が見えないと、男の子のオネイさんと、僕と一緒に行きました。男の子の女装趣味の三人で「良かったら食べませんか?。」。僕は、「これから、新宿二丁目に行きます。ごめんなさい。」。仲通りは、混んでました。大宗寺の直ぐそこですが、かなり混んでました。所で、サヌカイトは、石器です。昔、黒曜石は、拾いました。石器は、大分県姫島と北海道に沢山取れます。古い友人の森光さんと僕と一緒に石器のサヌカイトをやってました。

昔、久留米市合川町は、陶芸家の和泉重山窯があり、僕は、中学生の時に夏でしたが、葉書を出しました。当たったので、諏訪野町の久留米ライフで、止めてから行きました。


(中略。)。

それから、妹と僕と自動車で、止めてから、行きました。焼き鳥を食べました。手帳は、載ってます。本名は、☆☆☆☆さんです。和泉重山さんは、パソコンで検索して下さい。

そう言えば、狂言の和泉元彌さんが、奥さんと子供とやってました。劇団「新☆感☆線」ですが、羽野晶紀さんとやってました。「髑髏城の七人」です。

帰り道に、ル・トレフルに寄り道をしました。サンドイッチの葡萄は、超美味しかったです。



「☆☆☆☆さんです。

2021-06-29 08:09:03 | 日記
格好いい名前です。閑話休題ですが、「自由の女神」は、ニューヨークです。所で、歌舞伎は、一杯見ました。スーパー歌舞伎の「オグリ」は、中を飛んでましたし、歌舞伎役者の市川猿之介さんです。それから、昔、三階席で、空中で、見ました。一階席でど真ん中で見ました。迫力が有りました。

旧、市川染五郎さんは、色男ですが、今は、松本幸四郎さんがやってました。兄の女優の松たか子さんは、昔、「マスカレードホテル」で、共演をしました。元SMAPの木村拓哉さんですが、犯人は、松たか子さんです。超面白かったです。


昔、新宿二丁目のゲイバーで、「自由な女神」ですが、マスターさんは、☆☆さんでした。古い友人は、東京に住んでましたが、帰りました。今は、沖縄県にいます。メールでやり取りをしまして、飛行機でやってました。

待ち合わせに行きました。ワイワイガヤガヤ、楽しみました。僕は、トイレに行ったら、ふと、ドアを開いたら、家でした。超驚きました。


イギリスの作家のルイス.キャロルさんは、「不思議のアリス」を書いてます。確か、歌手の松田聖子さんは、「時間の国のアリス」もやってます。
女優の広瀬アリスさんは、可愛いです。

昼は、居酒屋「鮮王」に行きました。うなぎ定食(980円)は、超美味しかったです。(当時鰻重は、五千円位でした。)。刺身定食も新鮮でサービスは、ホタテが乗ってました。炒飯も美味しかったし、にんにく炒飯セットも美味しかったです。昼は、オムライスセットですが、デミグラスソースが掛かってました。美味しかったです。野菜サラダも美味しかったですひ、スープも美味しかったです。
上板橋のモスバーガーに寄り道をしました。店員さんは、僕に「すいませんが水を下さい。」。店員さん、有り難うございます!。ジャズが、掛かってました。リードギターが渡辺和美似さん掛かってました。
超格好いいです。

昔、オムライスのチェス風を作りました。パソコンで検索して下さい。イギリスのチェスは、ビショップとか、やってました。ボーリングのストライクの様な感じがしました。

明日は、車椅子に行きます。タクシーは、400円です。(割引で。)。利用は、五百円です。超高いです。しかも、一年間で、千円です。超高いです。


俳優の佐藤健さんは、ハーゲンダッツとか、「るろうに剣心」とか、やってます。良かったら、CMとか、映画とか!。

テレビでやってました。俳優の中島健人さんです。綺麗な顔立ちをやってます!。






バッハさんは、作曲家です。。

2021-06-28 07:55:31 | 日記
子沢山です。「G線上のアリア」は、名曲です。バッハ会長は、オリンピックの会長ですが切りました。確か、あと三ヶ月です。所で、大宰府と太宰府は、 古代の大宰府は、やってました。奈良時代は、大宰府が表記ですが、中世は、半分で、近世は、  混在をやってました。

西鉄天神大牟田線の水城駅は、やってますが、水城跡もやってます。予備校の水城学園は、もう無いです。

四王寺山は、登りました。豊満山も登りました。
佐賀県の基山は、古い友人の園田さんと僕と一緒に行きました。草スキーを滑りました。確か、瓦が落ちてましたが…掘りました。

人が不審に思いましたが、僕は、掘りました。やっと掘りました。リュックサックに入れてから、重いけどやってました。



その後は、………………………………分かりません!。



さっき橋本弁護士さんは、赤でした。


訂正をします。作家の夏目漱石さんです。川端康成さんは、間違いです。

孫は、房之助さんです。歌手の近藤房之助さんもやってます。BBキングスです。踊るポンポコりんは、面白いです。踊る捜査線もやってます。



昼は、居酒屋「鮮王」にランチですが、「にんにく炒飯セット」を食べました。にんにくは、スパイスが効いてましたし、サラダも美味しかったです。スープも美味しかったです。段差がありますが、しょうがないです。マスターさんは、見てましたよ!。超優しいです。

上板橋のモスバーガーに寄り道をしました。アイステイーは、ガムシロップは、入れません。

うらめしや!。

2021-06-27 06:44:22 | 日記
幽霊ですが、裏(うら)飯屋(めしや)は、やってます!。今日は、ドイツのザウアークラフトを作ります。。(ザウアークラフトの漬け物。)。昔、ザウアークラフトは、作りました。酸っぱいです。


昔、親子丼を作りました。めんつゆは、三倍に薄めます。


昨日は、テレビで放送しました。美輪明宏さんは、シャンソン歌手です。ビアンの仮名でしたが、〇〇さんですが、美輪明宏さんは、「勇気を出しなさい!。」。


昨日は、テレビで放送しました。息子の三浦祐太朗さんは、父は、三浦友和さんと母は、山口百恵さんです。奥さんは、声優さんの女の子です。、

昔、「三四郎」ですが、作家の川端康成さんですが、俳優の三浦友和さんです。三浦友和さんと山口百恵さんが共演をしました。「赤い糸」とか見ました。


渋沢栄一さんは。

2021-06-26 08:33:54 | 日記
昨日ですが、ちょっとテレビで見ました。田園調布は、放射状をやってました。人々がわくわくされている様に作りました。ときわ台駅の小さな放射状が有りました。所で、昨日は、東北『楽天』イーグルスです。昔、仙台ロックコンサートに行きました。トリは、「BOOWY」でした。歌手の氷室京介さんは、ボーカルです。(昔、氷室狂介さんは、名前ですが、変えました。格好いいです。)。リードギターの布袋寅泰さんは、天才です。。


そう言えば、元サッカー選手の中山雅史さんは、上手いです。


中山競馬場は、やってました。

ダージリンは、牛乳を入れてから火を掛けました。三分蒸らしてから、キッカリです。濃厚ですし、香りが良いです。



俳優の若い者でしたが、パソコンで出ました。「北村匠海」さんです。
僕は、映画を見ましたが、「サヨナラまでの30分」ですが、素晴らしかったと思います!。




タモリさん、奥さんがいますが、〇〇〇をしましょう。人生は、長いです。楽しまなければ駄目ですよ!。昔、会長さんの〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇さんでした。僕は、友達でした。ちょくちょく、会長さんと僕と一緒に、行きました。(社長さんの〇さんは、ノーマルです。痩せてました。)。ドアを開いたら、マスターさんの男の子は、超綺麗な顔をしてました。



さっき理恵ちゃんは、「大晦日は、第九です。」僕は、「大工の源さん」もやってます!。

それから、池袋のビアードパパの作りたて工房は、昔、食べました。シュークリームでしたが、パンチが効いてました。


昨日は、テレビで笑福亭鶴瓶さんがラグビーをやってました。僕もラグビーですが、やりました。


それから、昔、アメリカンフットボールに古い友人と僕と一緒に行きました。確か、京都か、大阪か、分かりません。



「克己、尽力、『楽天』」は、校訓碑をやってました。


明日は、キャベツです。


昼は、居酒屋「鮮王」にランチですが、中華屋の炒飯セットを食べました。サラダセットは、胡麻ドレッシングを掛けましたが、美味しかったです。炒飯も複雑で絡み合って、美味しかったです。スープも美味しかったです。昨日は、居酒屋「鮮王』のランチは、刺身定食を食べました。抜群に美味しかったです。


ヘルパーさんの大和田さんが来ました。僕は、「ドイツのザウアークラフトを作ります。」。(ザウアークラフトの漬け物。)。