KR川のほとり ~FORZA!サッカーKIDS

岡崎市のクラブチーム「RiverSide FC」とK高校サッカー部の応援日記

新人戦 愛知県大会 1回戦

2018-01-27 18:57:50 | K高
いよいよ県大会。相手は東海南高。

会場はウェーブ刈谷、天然芝なのだ。枯れているとはいえ、贅沢だなあと思ったら、人工芝とその隣の天然芝ピッチは小学生の刈谷市長杯で大盛り上がりでした。

さらに体育館では、男子バレーボールVリーグ公式戦があり、これまで見たことないくらいの車の量。初めて敷地の外の🅿️に停めました。

冷たい北風が強く、スタジアムの日陰には前日朝に降った雪の残る状態でしたが、ピッチコンディションは良い感じ。ここのスタンドは北風を遮ってくれるので、陽射しはなかったものの、まあ耐えられる気候。
(か)を含む応援団はスタンド反対側の強風の中で可哀想でした。

試合は開始からK高が支配。相手からのプレッシャーもあまりなく、フィジカルでも優勢な感じ。10分すぎに先制、その後も攻め続けるがなかなかゴールは割れない。ただし、相手のシュートチャンスもほぼないような感じだったので、安心感はあった。

このまま前半は終了。

後半、K高は二枚替えて入る。前半と変わらず、ボールを支配し、多分10分過ぎにようやく追加点。その後すぐに3点目を取り、試合を決めた。選手交代も5人の枠をきっちり使い、交代で出てきた選手がそれぞれ存在感を示そうと頑張る姿がなかなか良かった。

県大会からは土日連チャンとなり、明日が2回戦。相手は私の予想に反して、中部大第一を2-0で降した熱田高。

明日も頑張ってください。


試合後には、Bチームが西尾高、さらにはリバーサイドFCの中学生と練習試合。
(か)はここには出場せず、17時からのK高A2?との紅白戦へ。さすがに寒さと時間から、応援はパスして帰宅です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿