KR川のほとり ~FORZA!サッカーKIDS

岡崎市のクラブチーム「RiverSide FC」とK高校サッカー部の応援日記

テストマッチ vs岡崎城西

2018-04-21 14:40:13 | K高
岡崎城西とのBチーム練習試合。
普段、練習試合には行かない派なのだけど、会場が自宅から近い事もあり行って来ました。

日陰でTシャツに半パン、なかなか快適でした。

(か)は珍しく?スタメン。右MFだったと思う。
試合開始直後、K高のCKがクロスバーを叩き、落ちてきたボールを(か)が頭で押し込み先制点。

いい仕事するやん。

数分後に失点し、点の取り合いになるかと思いきや、お互い決定力不足で追加点は奪えず。

久々にプレイを見たけど、相手への寄せの速さや攻撃時のスプリントなど、積極性が出てきた。ボールを受けた際も、以前なら簡単にさばくばかりで判断に?がつくシーンも多かったが、ボールを持てる時は持って、時にはドリブルで仕掛けるなど、色々な選択肢を持てるようになった。
決定的なスルーパスも何本か出してチャンスも作れていたし、あの中では目立つ選手にはなっていたと思う。

成長したねえ〜^_^

後半はポジション変わった?のか、DFラインの近くでボールを持つシーンが増えたように感じたが、そのまま最後まで出場。

ドローで終わりました。
暑い中、お疲れ様でした。

愛知県3部Bリーグ 第1節

2018-04-07 16:48:32 | K高
いよいよ公式戦が開幕したので久しぶりの応援。

(か)は一応、B1チームに所属しているので、県3部で戦っていく予定。まあいつ変わるかわからないけど。

リーグには昨年のランキング順に、愛知朝鮮、豊田南、千種、K高B、菊華、岡崎城西B、刈谷工業、大府東、御津、日本福祉大付属 の構成。
3部AにはグランパスBがいるので、ちょっとだけ羨ましいかも。

初戦は刈谷工業とグリーン刈谷Gにて。8時半すぎに会場に着いたら、駐車場が既に満車。Bリーグとしても試合は午後からだし、何のイベントかと思ったら、大相撲刈谷巡業でした。
そりゃあ混むわね〜。

少し離れた駐車場に車を止めてグランドへ。
週末冷え込むのは承知してたけど、風も強く、寒すぎ〜な感じ。ダウン着てくりゃ良かったと反省しつつ、寒さに耐えながらの観戦。

試合は開始早々、CKを綺麗に合わされあっさりと失点。その後、ゴール前のクリアボールが相手選手に当たり、そのままゴール隅に転がり込む、ツイてない2失点目。

大丈夫か?という感じだったものの、上手く切り替えは出来ていたようで、ここから3点取って逆転して前半折り返し。

後半もお互い点の取り合いとなるが、結局、5-4かな?初戦を勝利した。

(か)は残念ながらベンチを温めて出番なし。
まあ、頑張れ。

次節は来週だけど、父は自転車レースなのでパスです😊