KR川のほとり ~FORZA!サッカーKIDS

岡崎市のクラブチーム「RiverSide FC」とK高校サッカー部の応援日記

U-15リーグ(名古屋FC B)

2015-05-31 17:57:41 | RiverSide FC
今日はインターハイ代表決定戦も気になりつつ、午前中は自転車トレーニングもしたかったので、午後からリバーの応援。

会場の阿久比中まで下道で行ってみましたが、思いの外早く、1時間15分で到着。


試合開始からリバーがチャンスを作るものの、ミスから失点。相手はややラフプレーが目立ち、リバーの選手達も苦労していた。前半はそのまま終了。

後半になっても、ゴール前で短いパス交換からシュートチャンスを作ったりするもののゴールは遠く、残り時間も10分を切った。

このまま終わるかと思い始めた所で、待望の同点弾が生まれる。さらに勢いづいたリバーは追加点、さらにダメ押しと、ほんの3分程で3点を取り、ミラクルな大逆転。

昨日の熱田高みたい。

このままゲームは終了。勝ち点3を加えて、リーグ暫定7位に浮上。


一方のインターハイ代表決定戦は、岡崎城西が東学にまさかの逆転負け。中京大中京は地力を発揮し熱田に勝利。まだどのチームにも代表の可能性はあるが、岡崎城西はかなり苦しい。

インターハイ 県決勝リーグ

2015-05-30 16:55:00 | RiverSide FC
今日から決勝リーグの始まり。

サイクリングを兼ねて、刈谷グリーンGまで観戦に行ってきた。

★1試合目 岡崎城西vs中京大中京

前半から岡崎城西のFW陣が元気。ボールを持つとどんどん相手DFに仕掛けていく。周囲もダイアゴナルな動きなど、積極的に攻め込む姿勢が見られ、中京ゴールに迫る。

中京はDFラインのビルドアップなどうまさを見せるがシュートまでたどり着かない。そんな中で岡崎城西が先制。

後半になり、岡崎城西の運動量が落ちたのか、徐々に中京が盛り返し始める。ついにセットプレーから同点弾。

このまま後半終了。これで終わりかと思いきやPK戦。去年はなかったけどルールが変わったんだね。

PKも岡崎城西のGKが最初から2人止め、勝ちムードになりかけていたが、中京GKもそこから2人止め、サドンデスへ。多分、9人目までやって中京の勝ち。内容的には良かっただけに岡崎城西には残念な結果。



★2試合目 東海学園vs熱田

東学の試合だろうと思いきや、ボールは回るものの、シュートにならない。熱田はひたすらボールを跳ね返し続けながら、カウンターを狙う形。前半はスコアレスで終わる。

後半、ミドルシュートから東学が均衡を破る。これで波に乗り、動きが良くなるがギリギリの所で熱田DF陣が踏ん張る。

残り5分を切った頃(だと思う)、セットプレーのこぼれ球を何度も押し込んで、ついに同点に追いつく。

これで勢いついた熱田は、さらにロスタイム寸前くらいのタイミングで追加点。
とても劇的な逆転劇だった。

明日もどのチームも力を出し切ってください。

U-15リーグ(阿久比中)

2015-05-24 21:02:37 | RiverSide FC
昨日、リバーは公式戦でした。

用事があり、応援には行けませんでしたが、阿久比中を相手に何とか勝ちを拾いました。

が、課題の多い内容だった様子。

(か)はまだリハビリ期間ですが、ランニングなどの軽いメニューを始めました。


話しは変わって。
今日でインターハイ2次予選へ進む、4校が決まりました。

中京大中京
岡崎城西
東海学園
熱田

です(順不同)。
予想とちょっと違いましたね。

来週から2校の出場枠をかけた、リーグ戦が始まります。

どのチームも力を出し切った悔いの無い闘いをしてほしいものです。

U-15リーグ(フェルボール小牧B)

2015-05-05 10:55:13 | RiverSide FC

子供の日の今日も、息子達はサッカーです。

(か)はリバーの公式戦。
ベンチ外で出番はないですが、天気も良いので小牧まで応援に来ました。

試合は前半の失点を最後まで取り返せず、惜しい敗戦。後半はほとんどリバーがボールを支配していたが、あと一本が足りなかった。サッカーの内容は負けてないんだけどねー。

(け)はいよいよ菅平遠征最終日。
昨日の前橋育英戦は本人曰く惜敗だったそう。今日は久御山と試合だったかな。
足の痛みも何とか持ち堪えている様子。帰りは渋滞が大変そうだけど、しっかり寝て帰ってくるのでしょう。