Happy Time♪

一期一会・・人との出逢いを大切に

ニュー冷蔵庫&オーブン

2006-06-19 20:12:01 | 料理&おいしいもの
古かった(11年もの)冷蔵庫
も~っと古かった(16年もの)オーブン
やっと買い替えました





↑ピッカピカです

まだどちらも壊れてなかったのだけれど、冷蔵庫はパッキンがバカになり
中の棚も割れ、冷凍室に入れていた冷凍ものが開ける度に落ちてきて・・・もう、ヤダーー


オーブンも機能が・・・ね


よくぞここまで働いてくれました


私が長崎から上京してきてから早16年・・・年がばれちゃう



早速、オーブンを使っての料理に挑戦





鳥のモモ肉のガーリックハーブ焼き

実家の父が釣った魚(いっさき)の塩焼きに野菜たっぷりのコンソメスープです

このオーブン、石釜オーブンといって遠赤外線機能がありとってもおいしく、ジューシーに出来上がりました

これから料理やお菓子作りが一層楽しみで~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい! (くっさめ)
2006-06-19 20:30:06
おNEWの冷蔵庫とオーブン、いらっしゃい

まし~!めでたい!

tokirinさんルンルンですね

しばらくルンルンは続くのだろうな。

鶏さんおいしそう

こういう鶏さん料理好きです

私は土曜日に魚焼きグリルで焼きました。

そこにマスタードマヨネーズをかけたかっ

たのですが、旦那さんの具合が悪かった

ので、あっさり『クレージーソルト』を

かけただけにしました



ん、tokirinさんと私~年近いですわ
返信する
くっさめさんへ (tokirin)
2006-06-20 10:32:40
そう!買っちゃいました

今、何作ろうかとルンルンで~す



鳥のマスタードマヨネーズもおいしそうですね~



くっさめさん私と年近い

絶対わたしがかなり年上だと思ってたわ~

まあ、おばさん化しない様にいろんな事やって

努力はしてるつもりだけどねぇ(笑)
返信する
早いな~ (なつみかん)
2006-06-20 15:16:46
この間言ってたのに、もうNEW冷蔵庫&オーブンになってる

いつもながら行動早いな

今度お邪魔した時は、一緒にすごい料理を作りたいわ~
返信する
なつみかんさんへ (tokirin)
2006-06-20 15:33:11
ほんとに~

オーブンがあればごちそう

作ったのになぁ・・・

来てくれた時は出かけてバタバタしちゃって

な~んにもおかまい出来なくて

スミマセン



NEW冷蔵庫&オーブン快適です
返信する