Happy Time♪

一期一会・・人との出逢いを大切に

COLD STONE

2007-09-26 17:51:25 | 料理&おいしいもの
昨日は運動会の代休で学校はお休み


娘はお友達に誘われて、映画です。



息子は珍しく誰とも約束していない・・・

俺も映画見る~~~


という事で、映画を見に、みなとみらいへ
息子とデートです





息子は、「アーサーとミニモイの不思議な国」
私は、「HERO」(ミーハーか!?)
息子は前に「HERO」見ていたので、違うのを見ました!


帰りに、このタイトル

COLD STONE(アイスです)食べました

 


 

前から気になっていたんです!
TVでもやっていたし・・

こうやって、アイスを冷たい石の上で混ぜ合わせるの
そうれも、歌いながら・・・
このバイト、結構たいへんだなぁ~って息子としゃべりながら(笑)


私はワッフルボールにファウンダーズというチョコのアイスです

息子はワッフルコーンにミントチョコ

おいしかったです




帰りの電車で、息子、HEROを見た私に「俺、検事になろうかな」
「おお~っなっておくれ
「でも、六法全書って分厚い本、全部覚えるんだよ~」
「じゃあ、やめた・・・」

「な~んだ、残念」

諦めの早い、というか自分を知ってる息子です。




しか~し、何を思ったか帰ったら今日は夜ご飯を作るといいだして
これが、なかなかおいしい




「やっぱり、俺シェフになろうかな」・・・と


今のうち、いろんな夢をみておくれ~
現実がそのうち待っているから・・


どんな職業に就くのか・・将来が楽しみだなぁ








今日はある方の入院の日・・・
戻ってくる日を待っていますね







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (くっさめ)
2007-09-27 11:18:46
実家に帰っていました。
戻ってばたばたから少し落ち着いて、ブログ
復活です。

うふふ~息子君とデートかぁ~今ならでは
ですかね?
中2の甥っ子はもうすっかりヤローになって
いますわ。
おデート満喫されたようで何より。
おいしいものもたくさん♪
私、アイスってあんまり食べないんですけど、
こういうのは食べるんですよ、31とかね、
ジェラートとかね。
これも食べてみたいわっ!

↓ななんとぉーハワイ旅行ですか!
いいないいな♪
青い海にきれいなお花、そして本場のロコモコ♪
そしてお買い物もお忘れなく~

私もお子が大きくなったら、こうやって楽しみ
たいな。
それまでにお金貯めなきゃね・・・
返信する
くっさめさんへ (tokirin)
2007-09-27 15:06:10
やっほー久しぶりで~す
しばらくブログお休みしているなぁ~と心配
していたら、実家でのんびりしていたのね・・
ゆっくりできましたか??

そうそう、ハワイ行ってきましたよ~
楽しかったです
姫ちゃんが大きくなったらハワイおすすめよ~
またいきたいなぁ
働かねば・・
返信する
えっ? (chiezokun)
2007-09-28 22:53:09
息子君とデートだったのね!
小学6年生って、こんなにすごい料理を作れちゃうわけ?
検事よりシェフになって、母に美味しいものを食べさせてくれるのもいいね。

六法全書、あんなに分厚いのどうやって覚えるんだろうね。

あっ!このアイス。。。テレビでよく見るよね。
すごく美味しそうなんですけど~~~♪
返信する
わきゃきゃ♪ (おさる★うきき)
2007-09-28 23:58:55
おお♪良いな~♪良いな~♪おデート♪良いな~♪
「HERO」観られたんですね~♪どうでした?
     わくわくわく♪
わぁ~♪んまそなアイス♪ ほほう!
「ワッフルボール」!?
 「ミントチョコ」♪ミントチョコ仲間がここに居られた♪
ええ!?
おまけに!ディナーも!?
フルコースデートじゃないですか~♪
♪その上♪『将来』まで♪
tokirinさん夢まで持ってて素敵な生活~♪
返信する
素敵な1日♪ (まりっぺ)
2007-09-29 09:15:16
tokirinさん、こんにちは=*^-^*=にこっ♪
息子さんとのデート、素敵な1日を
お過ごしになられましたね。
HERO、良かったですか?
今とても気になっている映画です。
コールドストーンのアイスも興味深々!
息子さんが作ったお料理もおいしそう~
将来有望ですね。ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
返信する
chiezokunさんへ (tokirin)
2007-09-29 16:40:01
そうそう、デートしてきました
6年生ってまだまだ、母とでもいいのね!
中学生でもデートしてくれるかなぁ~
検事よりも、シェフの方が現実味がある・・(笑)

アイスおいしかったで~す
返信する
おさる (tokirin)
2007-09-29 16:50:30
「HERO」はドラマも見ていたので、おもしろかったです
やっぱり、勧善懲悪って最後がすっきりしてストレス解消にいいかもね

アイスも晩御飯もおいしかったです
楽しちゃった
返信する
きゃ (tokirin)
2007-09-29 16:52:14
おさる★うききさん、名前がおさるになってて
ごめんなさ~~~い
お許しを~
返信する
まりっぺさんへ (tokirin)
2007-09-29 17:00:13
まりっぺさん、こんばんは
「HERO」勧善懲悪!!とってもすっきりします
ラストもね~こうくるかって感じかな。
でも、ハッピーエンドで
あまり言い過ぎちゃいけませんね!

アイスも晩御飯もおいしくって、楽しい1日でした
息子の将来は・・
今だけでも夢見よう
返信する