Happy Time♪

一期一会・・人との出逢いを大切に

未だ興奮やまず・・(笑)

2006-12-11 10:26:29 | つぶやき
土曜日のオフ会から・・・未だ興奮しております(笑)



そこで、鎌倉の生地屋さんSWANYで購入したものをご紹介


といっても2つですが・・・


一つは、娘にねだられ買ったチワワのビーズ

がんばって作ったぞ~(チワワくん、ちょっとボケてる

 



a.mさんのキューブも、携帯にね




もう一つは、裏がビニールの布!

デジカメケースが欲しいなって思って!



これは裏のしまつが簡単なのでよいかと。でもね・・・
注意書きに・・「ミシンで縫う時すべるのでスプレーを・・」


ええっ私縫えるかしら


ま~やってみましょう!きれいに出来たら
そうでなかったら・・・聞かないでくださいませ・・・





それから、昨日娘が☆の氷つくりた~いというので早速!

きれいだね~

溶けちゃうのがもったいないね~




うちで定番のビワミンに入れて・・・

 

ワイン入りなの。下のくらい淡い色で~す



ビワミン前にも紹介しましたが、お酢なんですよ!

でも、飲みやすくってブドウジュースみたい


だから子供もだ~い好き


720mlを6本、まとめてネットで注文。2ヶ月でなくなっちゃう
というすっごいお得意様でございます



気になる方は・・こちら



今年の締めくくりが、こんな嬉しいハプニング

とっても、良い年になりました



未だ興奮やまず・・・(いつになったら・・笑)

みなさんにもこの幸せをおすそ分けしますね~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スワニー (kakatti)
2006-12-11 11:23:21
tokirinさん、スワニーでこんなに可愛らしいお買い物をしていたんですね
チワワちゃん、かっわいー
なんだか踊りだしそうなポーズですね♪
ビニールコーティングの生地は、私もまだ未経験なんです。
ウチのちゃっちいミシンじゃ無理だろうな~と思って使ったことがないのですが、
tokirinさん、縫ってみたら感想を教えてくださいね!
ビニール側は縫いにくいので、
半紙など薄い紙を重ねて縫うと縫いやすいと聞いたことがあります。
縫い終わったらピリピリ~って破けばいいそうです。
返信する
チワワ~! (ぱたぽん)
2006-12-11 15:20:40
え!あのとき一緒にいたのに、ビーズもゲットされていたのですか?
そしてもう作っちゃったの?興奮しながら(〃^∇^)o彡☆
私もコーティング生地買ったけれど、いったい何になるのでしょう。
とりあえず、そっと棚にしまいました(おいおいっ)
あまりに可愛いデザインなので、切り刻むのがかわいそうで(と、言い訳するわたし)
この飲み物がtokirinさんの「美」の源なのですね!!
私も・・・飲んだらまともになれる?
オバチャンでも??
クリックしちゃおうかしら、そわそわ
返信する
tokirinさ~~ん。 (a.m)
2006-12-11 16:21:12
出遅れちゃって・・すみません~~。
いや~~、はじめてtokirinさんと
会ったんですが・・
あの改札口から出た瞬間
わ!tokirinさんだってすぐに
分かりました。
今考えると・・もし違ってたら・・おおお~~って感じ。
娘さんも寒くって雨なのに・・ありがとう!
ゆきグッズ本当にありがとうございました。
綺麗過ぎて・・もったいない病が!
チワワ君、かっわいい!!
ビワミン体によさそうですね~~。
返信する
スワニー (mimo)
2006-12-11 17:28:33
こんなかわいいビーズがあったなんて
知らなかったです。
あんなにスワニーにいってるのに~

ビニールコーディングの布はあまり気にせずに
縫えますが、すべりが悪かったら、専用のミシン
の押え金が売ってますよ
プラで出来ていてそんなに高くないと
思います。

ビワのお酢知らなかった~
飲んでみようかなあ
返信する
チワワ (までろん)
2006-12-11 18:12:10
もう完成したんですね!娘さんも喜ばれたでしょうね
とっても可愛い
そういえば、あの日お兄ちゃんは大丈夫でしたか?
寂しくなってませんでしたか?
今度はお兄ちゃんにも会ってみたいなあ。
きっとカッコイイでしょうね

私もまだ興奮冷めてません
返信する
kakattiさんへ (tokirin)
2006-12-11 22:58:14
なるほど~半紙と一緒に縫うといいんですねφ(..)メモメモ
是非、やってみま~す!
だけど、生地が硬いから携帯ケースにはむかないかしら
う~ん、良く考えて作ろう!
切ってから・・あれ失敗ってことよくある私です
返信する
ぱたぽんさんへ (tokirin)
2006-12-11 23:02:28
そうなんです!
チワワくん、かわいく出来ました
ちょっと顔ゆがんでるけど・・気にしない、気にしない・・

同じ生地で柄が違うの買いましたね!
ぱたぽんさんのはかわいくてかざってもですよ!棚にしまってないで
と、いいつつ私もいつになるのか・・(笑)

ビワミン、おいしいしで~す
返信する
a,mさんへ (tokirin)
2006-12-11 23:07:43
もう、洗濯物の山や片付けは落ち着きましたか?
遠いところから来ていただいて、お会い出来てほんとうに嬉しかったです

初めての時に、a.mさんが手を振ってくれて、すぐ分かってくれたんですね~嬉しい

雪グッズ、もらっていただいてこちらこそありがたいです。飾ってください

ビワミンいいですよ~熊本で作っているらしいです!
返信する
mimoさんへ (tokirin)
2006-12-11 23:13:15
スワニーさすがmimoさん、何度もいってるんですね!
ビニールの布、専用のグッズがあるのですね!
一度、kakattiさんの言ってるように半紙と一緒にやってみて、ダメなときは、それに頼ります~
ありがとうございま~す

ビワミン、知らないでしょう~エッヘン
お酢は数あれど、なかなか店頭にはないですよ。
一度おためしあれ
返信する
までろんさんへ (tokirin)
2006-12-11 23:16:44
までろんさ~ん、お兄ちゃんの心配まで・・
ありがとうございます
兄が大変喜んでおりました!

明日、兄の記事(顔写真付き)を予定ですので、しばしお待ちを・・

チワワくん完成しました。ちょっと顔ななめなチワワくんでした(笑)
返信する