1月28日(木)午前11時30分、関市内の“丸しん”において、NTT関OB・ボランティアサークル「ドリーム会」のメンバー28名中20名が出席し総会を行いました。
総会に先立ち1月4日に故人となられた会員の藤村八洲子さんに黙祷をささげたあと、狩野 慧会長から、27年度の実施事業について、活動拠点「特養・ほほえみ福寿の家」で行っている清掃作業、草刈り作業、夏祭り支援 等について施設からたいへん感謝されていることが報告され、特に今年度は、電気通信共済会の支援を受けて“電気掃除機”を購入したこと。またペットボトルのキャップ回収については夏の6月までは学校活動の支援としていたが、年末の12月からは「世界の子供にワクチンを日本委員会」のNPO法人と連携している回収業者へ届けることにしたことが報告され、今回は151.2㎏、個数にして65,016個、ワクチン購入の対象人員75.6人分になる受領書が紹介されました。ドリーム会の活動が目に見える形になることから今後も継続いていくこととしました。
つづいて会計報告、次年度の活動予定が紹介され、昼食会に移りました。
久々にメンバー全員の集まりとあって積る話に華が咲きました。諸先輩に培っていただき、育んでいただいた「ドリーム会」をこれからもさらに健康で地道に長続きする地域の貢献を誓い、和やかなひとときを終えました。
(岡本 修 記)
【写真説明】
①総会の模様
②食事会の模様