東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」ブログ

東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」の広報ブログです!

2008年度国内研修旅行(京都)の報告会を開催しました。

2008-12-20 | ※建築・環境デザイン学科
2008年12月19日(金)16:40から「国内研修旅行(京都)の報告会」が開催されました。

今年度の国内研修旅行は、昨年度に引き続き、建築・環境デザイン学科大矢二郎先生の引率で、2008年9月10日~14日の5日間、京都嵯峨芸術大学短期大学部と観月祭の行灯製作と参加、桂離宮・修学院離宮の見学、大覚寺見学や嵐山散策、自由研修等を行いました。

桂離宮や修学院離宮は3ヶ月位前の事前予約が必要で、年齢制限や1度に拝観できる人数も制限されており、なかなか見学が難しい所です。今回は4名以上の予定だった為、桂離宮と修学院離宮を午前グループ・午後グループの2班に分かれての見学となりました。



行灯製作中のところ。京都嵯峨芸術大学短期大学部の先生からは「はんなりとした作品」と評されたそうです。




大矢先生の全体研修の報告に続いて、参加学生さん達が一人ずつ自由研修の報告をしました。


本学と京都嵯峨芸術大学短期大学部は交流協定を結んでおり、毎年2月には特色ある授業のひとつである「プローズンスカルプチャー」に、京都嵯峨芸術大学短期大学部の学生さん達が参加します。

昨年度の「フローズンスカルプチャー」の様子は、こちらから。 

(Q)


最新の画像もっと見る