東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」ブログ

東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」の広報ブログです!

完成間近!?「建設・屋外実習」の授業風景

2008-12-11 | ※建築・環境デザイン学科
ブログ特派員の大矢先生から「建設・屋外実習」(授業担当:大野教授大矢教授立原教授、非常勤講師 千里先生)の授業風景のレポートと画像が届きました!
↓以下は大矢先生の文章です!

12/6 土曜日の授業風景です。


12月6日の授業は降雪の中でしたが、内装作業が多かったのでめげずに現場へ。
軒天井を張り終わり、外観は尤もらしく整ってきました。


電気配線なども同時進行中。内部床の巾木加工や外階段部材の製作は工房で進んでいます。


「匠の技」をもつ技術職員のサポートもあって仕上がりが楽しみ。大矢特派員でした。


現場監督兼ブログ特派員の大矢先生です。
大矢先生今日もブログネタの提供ありがとうございます!

いよいよ完成が近づいてきたログウォッチですが、大矢先生からの建設・屋外実習レポートも終わってしまうと思うと、少し寂しい気がしてきました…

「建設・屋外実習」(旧ログキャビン実習)の関連記事はコチラ→



(w)




最新の画像もっと見る