東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

光のページェント

2017年12月21日 | 日記

 お久しぶりです。最近、目が回らない(らしい)という少し変わった特技を持つことが分かった山田です。書こう書こうと思っているうちに、随分と時間が経ってしまいました。申し訳ありません。

 そういえば、12/9に光のページェントが始まりましたね。話しには聞いていたのですが、じっくり見たことはないので、某ラーメン屋での夕飯後の散歩ついでに単独で特攻してみました。ここで一応光のページェントについて説明したいと思います。光のページェントとは、クリスマスシーズンの仙台で行われる冬のイベントで、一言で言うと大規模なイルミネーションです。しかし、それで終わらないのが、これまた仙台流で、勾当台公園では、出店が開かれていたり、ショーが行われていたりしていました。それにしても仙台、やたらイベントが多いような…。さすが伊達な街である。田舎人の筆者が慣れていないだけですが。

 そして、来場者のほうを見てみると、友達や同僚で来ている人が多かったです。そして家族連れで来ている人も多かったです。つまり、誰かのように単独で突撃する物好きな人は自分の見た限りではほとんどいなかったということです。そしてクリスマスイベントの定番でカップルも結構な数がいました。爆死、ここに極まれり。

 しかし、そのことをふまえてもきれいで、素敵でした。特に、並木通りはかなり幻想的で、これぞ冬!みたいな感じでした。……筆者の語彙力ではとても説明しきれないので、写真を紹介します。(見づらいですが、ご了承ください。) 

 これぞ光のページェント!横向きなのが残念です

 

 勾当台公園に現れたのは…恵比寿さま?!

光の回廊を見上げると…。

さて、そろそろ書くことも無くなったので終わりたいと思います。次回は、前回別井さんに頼まれた人にお願いします。

 

 

 

 

おまけ 勾当台公園にて リア充がいっぱいいました。(白目)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ受験生(p`・ω・´q) | トップ | もうすぐ冬休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事