東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

祭りと焼き肉 そして少しばかりのおしらせ

2018年04月15日 | 新入生の皆さんへ

 

  すごくお久しぶりです。なんとか無事に3年生になりました山田です。最後に部ログを書いたのはなんと4ヶ月前、つまり昨年の12月のことです。確かあのとき書いた題材は、なにを血迷ったのか一人で光のページェントというリア充の巣窟に突撃したことだったと思います。(メンタルがゴリゴリ削られたのはご愛嬌。)あのときの自分はまさか例年にない寒さを経験し、10日間も寝込むことになるとは思わなかったことでしょう...。まして遠征先でインフルにかかるとは夢にも思わなかったでしょう......。

 さて、与太話はここまでにしといて、昨日は年に一度の部活のアピールイベントであるスポーツフェスティバル、略してスポフェスなるものが行われました。我々柔道部(といっても実際にやったのは2年生ですが)は例年通り、劇のパフォーマンスを行いました。そのパフォーマーの中にマネージャーである町田君もいるのですが、その彼がきれいな飛び関節を決めていてすごくびっくりしました。と同時に彼しかこの技を使えないと思うと少し複雑な心境にもなりましたが...。他のみんなもそれぞれの役割を果たし、特に変質者役の廣川君のパフォーマンスもいい意味で気持ち悪く、個人的にはかなり印象に残りました。七大戦での経験が、ここにも生きてくるのだと、畳を押さえながら思いました。

 そして、スポフェスの後は集まってくれた新入生のみんなと一緒に焼き肉屋に行きました。場所はいつもどおりじゅうじゅうという柔道部行きつけの店に行きました。(店舗は違いますが。)普段よりも近い距離で話をしたり食べたりもするので、いろいろな話を聞くことができて楽しかったです。特に今回は意外と自分と同じ工学部に所属している子が多いのもあって、彼らと話しをしていると、自分がまだ一年生だったころの記憶が思い出されるような感じがし、自分にもこんな時代があったのだと強く感じられました。思いました。それと同時に、もし彼らとまた一緒になる機会があったら何かしらのアドバイスができるようになりたいと思いました。そして大人数の新入生と食べた焼き肉はいつも以上においしく感じられました。新入生の皆さん、来てくれて本当にありがとうございました。

 最後に、来週の日曜日にお花見が開催されます。場所は萩ホール前の芝生で予定では午後1時頃に花見が始まります。花見の後はみんなでボーリングしに行くのでぜひ参加してください。少し早いですがこれで終わりにします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉前夜 | トップ | スポフェス写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入生の皆さんへ」カテゴリの最新記事