東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

あけましておめでとうございます

2018年01月06日 | 日記
表題通りあけましておめでとうございます。月岡です。今年もよろしくお願いします。
今日のブログは実家のこたつからお送りしています。実家はいいですね、広くて綺麗で楽で暖かくて。もう10日ほど実家で過ごしているので、仙台に帰らずこのまま静岡に永住しようかと計画しています。
そういえば別井はペアマグを使ってくれたんでしょうか?クリスマスプレゼントとしてこれ以上のものはない!と我ながら自信満々に買ったのですが、使われずにしまわれてしまうのは少し残念ですので…オフ期間はいつ部室に行っても別井がいたのですが、多分僕の目の届かない所でちゃんと使ってくれてるんじゃないかと思います。
さて後輩を煽るのはこれくらいにして、オフ期間中のことを書いていこうかと思います。

今回は静岡にまっすぐ帰らず、途中千葉に寄ってCOUNTDOWN JAPAN初日に参戦してきました。これが初めてのライブでしたが、フェス特有のモッシュに巻き込まれてジョジョ立ちしながら4,5人を支えるという貴重な経験ができました。ライブ自体は最高でした。しばらくは余韻に浸ると思います。
写真も撮ったのでのせておきます。完全に浮かれてますね。


その後帰省してからは母校の部活に参加してました。僕の代は同期が僕合わせて4人しかいないような小さな集団でしたが、今回練習に行ったら道場に溢れかえるほどの生徒が声を出して柔道をしていて、OBとしてしみじみ嬉しくなりました。まだギリギリ負けませんでしたが、うかうかしてたらあっという間に越されそうで先輩として嬉しいやら悔しいやら、複雑な気持ちです。
大晦日は静学杯(OB戦)、元旦は早朝山登り・初日の出・初詣からの初稽古と、例年通りの年越しとなりました。こうやって高校の同期と集まって柔道ができるのもあと何回かななんて考えると少し寂しくなりますが、まあそれはそれこれはこれで今年は楽しい年越し稽古でした。
元旦初日の出が上がりつつある日本平から撮影した富士山を貼っておきます。


その後は家族で天城高原へ旅行に行って酒を飲んだり、静学中の成人式に参加して酒を飲んだり、仲のいい友達と集まって酒を飲んだりしました。肝臓がやや心配ですが、無茶は若いうちにしておくものなのでもう気にしません。
あと今日眼鏡を変えました。ちょっといい眼鏡にしたので、これまでよりイケメン度が7、爽やかさが9、人間的魅力が15上がりました。それにもかかわらず家族は誰も眼鏡を変えたことに気づいてくれなくて少しちょっとかなりとてもやや多少そこそこ残念でした。

充実した冬休みですが、明日地元の成人式があるため昨日から始まった部活に参加できていないのが唯一の心残りです。僕がいなくて後輩は寂しがってないかな、ちゃんと飯は食べてるかなと、まるでお母さんのような気持ちでいたわけですが、先ほど有能菅原からLINEで楽しそうに飯を食べる廣川の写真が送られてきました。

なんだかんだ僕がいなくてもしっかりやってるんだなあ、これで心置きなく明日の成人式に臨めます。

それではここら辺で切り上げたいと思います。振られてる人にプラスして、同じく成人式で帰省してる山口、山田、松本お願いします。振られてる人は本当に早く書いてください。3年生もお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は戌年 | トップ | 福をあげよう!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむら)
2018-01-07 13:56:05
今年は成人の日が早いから、成人式と重ならずに全員で裸参りが出来そうですね。今のうちに静岡の暖かさを味わっておいてください......
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事