♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

眞子様、結婚へのご覚悟はお持ちでいらっしゃりますか?

2017-11-25 10:14:42 | 日記

小室圭氏は昨日の記事で書いたように「、在日枠」で東京三菱UFJ銀行に入行しました。ごく普通の日本人の庶民ではありません。

父方の「実父」及び「祖父」は川原で自殺という、かなり特殊な環境で亡くなりました。小室本家と、小室圭氏の母親が断絶状態の意味をきちんと理解していますか?

そしてご本人の小室圭氏も「国立音大付属小学校」から品川の韓国人の生徒が多い「カナディアンインターナショナル校」に中学、高校と通い「国際基督教大学」に9月入学しています。

正直申し上げて、眞子様が考えていらっしゃるような「華麗な学歴」の持ち主でもありませんし、まして帰国子女で英語が堪能で、日英の思考を柔軟に持ち合わせているような男性でもありません。

眞子様は学習院女子高等科から素直に国際基督教大学に入学していますが、そもそもの出会いに違和感をお感じにならなかったのでしょうか?

留学懇談会で隣の席に座ったのが最初の出会いと報じられていますが、眞子様は皇室の姫君です。恐れ多くて普通の日本人感覚ならズカズカと近づけませんよね?おそらく小室圭氏にタメ口で喋られて、新鮮だったかと思います。

私が不思議に思うのは、国際基督教大学の同級生から全く婚約内定のお祝いメッセージが無かったことです。国際基督教大学は少人数制で、他の大学よりも規模が小さいので、同窓生だと密に付き合いがありそうですけれどね。

あなたのお父様、秋篠宮様(当時は礼宮様)と、お母様の紀子様(当時は川島紀子さん)の場合も大学で知り合い、愛を育みました。しかしながら学習院のサークルのご友人が温かい目でずっとお二人を見守り、妙なスキャンダルが流れないようにグループ交際のような感じで交際を続けました。

当時の写真に多数残されています。

紀子様は一学年下の後輩でしたが、常に数人のお友達に囲まれていますよね?あなたのおば様にあたる「清子様」の旦那様になられた黒田慶樹さんがさり気なく写っています。それだけあなたのお父様やお母様の交際を応援してくれる友人がいた事をまず理解してくださいね。

あなたのお母様に酷い噂を流したのは、高円宮と繋がるワールドメイトという新興宗教と、創価学会の婦人部でした。「医者がここだけの話と言うのだけれど、実は紀子さんは・・・」と言うあり得もしない「誹謗」でした。何故私がそう断言するかと言うと、医師には患者の守秘義務が課せられています。もしそれを破ったら医師免許剥奪ものです。あの当時は今のようにインターネットが普及していない時期なので、口コミで誹謗を流し続けました。

当時美智子さんの考えで、浩宮(現東宮)は理性的で素直な青年、礼宮(現秋篠宮)は奔放で遊び人と言う印象を日本国民に植え付けていました。

私はそれは違うとはっきり断言出来ます。学習院内部の事も解っておりましたし、浩宮の不出来、礼宮の優秀さも当時の学習院の学友から直接聞いておりますし、あなたのお父様とお母様が、目白の駅そばにあった「田中屋」という地下の喫茶店で珈琲とシュークリームを分け合って食べている微笑ましい場面を何回か目撃しています。

そしてご両親の婚約から結婚に至るまで、日本国民は祝福をし、紀子さまフィーバーのようなムーブメントを起こしました。

今時あんな純粋無垢な女性がいるんだという驚きと、川島家と言う学習院に繋がるお家。当時学習院の教職員宿舎にお住まいで、マスコミは団地住まいの姫君扱いしていましたね。

眞子様と小室圭さんとは真逆の真の恋愛結婚でした。あなたのお父様とお母様は。

その後のお父様とお母様の努力は、長女である眞子様が一番身近に見ていたと思います。

眞子様はご両親の愛情を受けて素直な女性に成長しましたね。

私が危惧するのはその素直さゆえに悪意を持つ小室圭氏を結婚相手として認めてしまったことです。

どういう情報を漁っても、小室圭氏、及び親族に安心できる情報が出てきません。

そして眞子様と小室圭氏の微笑ましいお写真すら一枚も出てきません。どんなに交際を隠していても、5年もお付き合いがあるのなら、今時ならスマートフォン世代ですから、国際基督教大学での微笑ましい写真くらい出てきますよね?何故1枚も無いのでしょうか?隠し撮りめいた不自然な写真1枚だけです。

学生の身で眞子様という姫君にプロポーズしたのなら東京三菱UFJを何故簡単に辞めてしまったとお思いでしょうか?普通の男性なら石にしがみついても銀行業務から離れません。たった2年弱で辞めてしまった小室圭氏を眞子様はどう感じているのでしょうか?

結婚とはそんなに甘い愛だけで成り立つものではありません。親族が増えるということであり、あの小室圭氏の母親と祖父まで、眞子様の義理の家族になるのですよ?

今眞子様と小室圭氏のニュースが流れる度にインターネット上に書き込まれるコメントに、あなたのお父様やお母様のときのような「祝福」はほとんどありません。ほぼ「危惧」を伝えるコメントばかりです。

あえて申し上げます。日本国民に祝福されない婚姻を選んだのは眞子様ご自身です。

眞子様が困難に陥ったとしても全て自業自得であり、ご両親に金銭的に泣きついたりしないと言うことをお誓いください。皇籍から抜けたらあなたは「小室眞子」という一庶民であり、皇族では無いのですから。

黒田清子さんとお立場も異なります。そのことを重々考えてお嫁に行ってくださいませ。

今日の一言

「女性は天使だが、夫婦生活は悪魔である」バイロンの言葉より


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただの嫁どころか (わさび)
2017-11-25 11:11:08
多分、持参金を奪われて下女扱いされるでしょう。

うろ覚えなのですが、秋篠宮の発言だったでしょうか、なにしろ当時取っていたのが朝クソ日新聞だったので信憑性にも疑問が残りますが、小泉内閣のときだったか、女性宮家が論議されたとき「(対象となる娘がいるので)なるべく早く結論を出して欲しい」と言われたことがあったのを『そりゃそうだよな、降家して一般人になるか皇族のままか違うし』なんて思ったので鮮明に覚えています。それを思うと、先日、お二人で欧州にご旅行に行かれたときどんなお話をされたのか、非常に気になりました。
愛娘のため宮家設立に?まさか?そうは思いたくないですが、あの婚約者を容認されている時点で疑ってしまいます。もしくは、更に後ろで手を引いている輩がいるのではないかと。
なぜ、ご両親のお言葉も出てこないのでしょうか。
また、宮内庁長官は安倍首相があまりのことに変えたはずじゃなかったでしたっけ?
NHK退位のこととかこの婚約とか、陛下が「ワシャもうやりたくないからNHK手配して」なんて言うでしょうか。
銀行内で誰ともコミュニケーションが取れなかった男が秋篠宮邸に姫に会いにずかずかとしょっちゅう行けたでしょうか。眞子さまのことがあるから皆と打ち解けなかった?大学だって男友達いなそうじゃん。女たらしだから眞子さまの隣の席にも平気で行けたのじゃ?

英国王室の簡単な歴史の本を読んだことがありますが、陰謀と策略、暗殺の歴史でした。ダイアナ妃も因縁の人でもあったようでしたし。

天皇公家が歴史上、清廉潔白とはいかないこともあったでしょうが、国民は眞子さまが隣国系の野蛮な血に下女扱いされるのを絶対に見たくないのですよ。
例え幸せそうでもいいように乗っ取られて宮家です!なんてあいつに言われるのも嫌。

「私にこんなにフレンドリーに話しかけてくれる人はいなかった(目が♥)」

もう一度言います。
表ではいい顔するでしょうが、家の中では下女扱いされます。
聞くところによると、韓流ドラマとか
「卑しく貧しい娘が実は高貴な身分だった」などのストーリーに人気があるんですって?
じゃ、逆もあるはず。

トド子さま、皆様、悪文、ご容赦下さい。
返信する
そんなものでは・・・ (紫陽花)
2017-11-25 12:11:24
トド子さま、皆様いつもありがとうございます。

わさび様のおっしゃるような、「下女」どまりならまだましな方だと思いますよ。
おそらく、一生寄生されます。
眞子さまと、秋篠宮家に。そして皇室に手を突っ込まれます。
眞子さま一人で阻止できるわけがありません。
それほどのものです。
なんというか、感覚が違います。
およそ、普通の人なら持ち合わせている
良心や慈悲や恥だと思う心とか、そういうのが一切ないですよ。
宇宙人という表現がぴったりです。
ですから、話が通じません。心ならなおさらです。

尼崎事件の主犯、故角田美代子氏みたいなものだと思ってください。
ご降嫁すれば最後、眞子さまがボロ雑巾になる日も近いでしょう。
金はもちろん心どころか命まで削り取られますよ。

皆様の目に触れる場所なので、自制しますが、
知ってる者から言わせてもらうと、実際そんな生ぬるいものじゃないですよ。
本当に、想像を絶します。断言します。

県外や都会にお子さんが出ている方、
お子様の結婚相手の出自はちゃんと調べてくださいね。
両方の親の顔合わせも、お墓のことも、ちゃんと調べてくださいね。
なぜなら、都会は出自が隠しやすいので、そういう人は高校卒業後、ほぼ県外、都会に出ていくからです。(県内なら地名で察しがつきますので。)

眞子さま、本当におやめください。
阿鼻叫喚地獄への一本道です。本当です。
返信する
日本はどうなってしまうのか (マリアージュ)
2017-11-25 12:20:06
ドド子さま、いつも渾身の記事をありがとうございます。

私は紀子様、雅子肥世代ですから、紀子様フィーバーのことはよく覚えています。
皇太子より先の結婚というのもあったかもしれませんが、雅子肥の時よりよほど騒がれたと思います。
成婚パレードなどの儀式の派手さとは関係なしにです。

同窓の宮様が初恋のお相手で恋の成就。
お父様は東大卒の学習院教授で宮様のこともお互いによくご存じ。
紀子様はかわいらしい容姿で、長身の宮様と並んでもバランスがよく、なんと恵まれた方だろうと思ったものです。
4LDK住まいということが大きく取沙汰されましたが、便宜上住まわれている官舎だからであって、貧しいわけではないのだからと、
そのことは全然問題には思えませんでした。

礼宮様はたとえ皇族でなくても、長身で普通以上の容姿であり、学習院卒の普通のお坊ちゃまだとしても、うらやましい要素のある方と
お見受けしたものです。

親戚の方からも「紀子ちゃん、おめでとう」と声が上がり、父方の祖母の紀子(いとこ)さんも、たいそう喜ばれてておいででしたね。
なのに、世代が一巡し、お二人の長子の眞子様のご婚約がこのような暗雲たれこめるものとなろうとは、誰が想像できたでしょう。

眞子様の婚約の前から、週刊誌の見出しには川嶋教授が入れ込む宗教、とかいうタイトルが載せられていたことがありました。
読んではいませんが、ご長男の舟さんは神社の一人娘と離婚されて、お子さんを引き取られていますね。
人の世はすべてうまくはいかないもの。川嶋家もすべてがうまいっているわけではないのだなと思いましたが、
「このこと」は舟さん以上の心配事かもしれません。

婚約会見の時にKKが「今後のことは宮様と相談して」と言いましたが、職業のことでしょうね。
正社員を強調してもパラリーガル。内親王の夫として、一生その仕事をしていくわけにはいかないでしょう。
一橋院の勉強はどうしているのでしょう。弁護士になるルートのものではありませんね。

帝国ホテルの披露宴代も折半どころの話ではなく、宮家持ち、税金持ちでしょう。
天皇の「裁可」がおりること自体信じられません。
目茶苦茶と言わせていただきます。

天皇皇后は、祭祀のできない皇太子を後に据え、日本国の安寧はおろか愛子天皇擁立の混乱へ向かわせ、自分たちは漫遊三昧、
80過ぎてなお、膨大な税金を投じて、新居を建てようとしている。
この始末は誰が負うのでしょうか。
この人たちはこのまま、つつがなく生を終えるのでしょうか。
サムシング・グレートは沈黙のままでしょうか。
深く憂いを覚えます。

返信する
今朝の朝日新聞から (シルビー)
2017-11-25 14:00:47
土曜日だけにある、
 「be between 読者とつくる」という欄で、
今週のタイトルは、「結婚は人生の墓場ですか?」
からですが、結果は、「はい」が10%・「いいえ」が90%となっていました。

これは、相手がどうのこうのというよりも、結婚自体についてのアンケートだから、こういう結果になったのでしょう。

その中でまさにその通り!という声がありましたので、引用します。

事前に結婚相手や家族の「研究」をすべし、との指摘もあった。京都の女性(60)は、「若いころは、結婚前に同棲するなど不道徳なことと思っていたが、一緒に暮らしてみて初めて、その人がわかることがたくさんある。結婚する前にしっかり相手を見て考えてほしい」と助言する。
さらに、「結婚は相手だけでなく、しゅうとめの人柄も見た方がいい」(奈良45歳女性)、「夫の親族とのつき合いが苦痛。兄弟だけでなく、普段会わないいとこも、アポなしで突然現れ、借金の申し込みをしてくる。夫の親族間では、お金のあるところから借りるのは当然、という信じられない習慣がある」(東京、51歳女性)などの声も。
(引用ここまで)

もうすでにタクシー代やら小室氏側はそ・の・ま・ん・ま
なことをやらかしていますね。
この時点で眞子様側は気がつかねばいけないのに、
結婚しても秋篠宮家におんぶにだっこなのは自明の理。
一時の情熱に流されると、眞子様の御身分ゆえに一般人とはケタはずれのとりかえしのつかない後悔をすることになりそうです。
よけいなおせっかいだ、自分が困るわけではないから放っておけと思う国民も多々いると思いますが、
本当に眞子様が、秋篠宮家が、ひいては日本の未来が心配なのです。
返信する
Unknown (影子)
2017-11-25 16:32:55
結婚すると絆が深まり、好きになった人の子供は大事に愛しく育てられると思います。結婚してからの小室さんの変化が楽しみです。👪
返信する
おままごと (シマフクロウ)
2017-11-25 16:38:20
食費二万でしたっけ、初めのうちは新鮮で楽しいでしょう。眞子様がご学友とランチなんてKKの収入だと千円ぽっちも無理で百円コーヒー片手にってのが精一杯かなと感じます。ご実家に遊びに行くと最高級の食事ですからご自分の程度を痛感されるでしょう。夕飯はこれからは眞子ん家で、なんて笑顔で言われたら、従うんでしょうか。
返信する
影子へ ()
2017-11-25 16:50:20
BB様んとこでも、しじゅう言葉の糞たれてたやつね。

>結婚してからの小室さんの変化が楽しみです

朝鮮男ってDVが多いんだよねえ
母と息子の相姦も。


返信する
占ってみました (まゆゆファンMM)
2017-11-25 16:53:55
トド子様、そして皆様、失礼致します。

トド子様は占いをお信じにならないとの事ですが、何となく気になる事がありましたので、眞子内親王殿下のご結婚につきましてタロットカードのホロスコープ法で占ってみました。

1H 魔術師正位置
才能をフルに活かす
2H 挑戦者正位置
新しい事に挑戦して金運を掴む
3H 塔逆位置
予期せぬ災難で勉学に挫折
4H 死神正位置
家族への陰謀あり
5H 恋人正位置
愛のふれあいあり
6H 女帝逆位置
肌荒れや拒食などに注意
7H 審判正位置
諦めていた人との結婚
8H 法王逆位置
親の代から不利な立場に追い込まれる
9H 星正位置
海外に縁があり、語学の才能あり
10H 戦車逆位置
仕事は思い通りにはいっていない
11H 運命の輪逆位置
婚約取消。育ちや環境が全く合わない
12H 吊られた男正位置
長期にわたる責任・忍耐を理解されず
FP 正義の女神正位置
自ら信じる正義を貫くべき
KC 太陽正位置
自信を持ち自らアピールする


どうやら小室圭氏との「ご婚約内定」話はお見合いのようです。恐らくは皇后陛下の差し金でしょう。殿下には本命のお方がいらっしゃるようです。

しかし、皇后陛下の差し金で一旦諦めていた相手とのご結婚ですから、それを成就するには並大抵の事では実現しないでしょう。自ら信じる正義を貫き、自信を持って自らアピールして行動する事で道は開けると思います。

家族への陰謀や仕事が思い通りにいかないなどの悪い暗示もありますが、殿下が御自ら運命を切り開く事で幸福を掴めるでしょう。人知れず長期にわたり自らに責任を課して耐えてきたのですから、乾坤一擲の大勝負に出るべきだと思います。

私達が出来る事は限られておりますが、殿下が勇気を持ってなすべき事をなせるよう、最善を尽くして環境を整えて殿下の決断を待つしかないと思います。

駄文を連ねたばかりか、拙い占いの結果のようなものを臆面もなく述べた失礼につきましては、どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
返信する
シンデレラ (山芙蓉)
2017-11-25 17:00:41
現代日本版逆回しシンデレラストーリー

これしか思い浮かばない"(-""-)"
返信する
眞子さん、ご両親は永遠にあなたを守れる訳ではないのですよ。 (いもこ)
2017-11-25 19:18:56
今は、ご両親に我儘を言ってもあなたを優しく守って下さるでしょう。
しかし世の習いは、両親が先に亡くなります。
それからは、ご弟妹に頼るつもりですか。

小室家の縁戚が大きな顔して、あなたに干渉するのは目に見えています。

枠で入った一流銀行を、先の見通しもないまま辞める、しかし結婚はしたいという無謀な男の性格はそうそう治るものではありません。

小室君が、婚約会見で、眞子さんのことを宮様宮様と呼んでいたことに、呆れ果てなかったのでしょうか。途中から見た人は皆、なんで秋篠宮のことばかり言ってるのと思ったのですよ。
日本語の使い方さえ知らない無教養さが、はっきり出ていました。

これでは、残念ながら眞子さんの知性も疑われます。
皇太子が、雅子さんと結婚して、人相振る舞い、行動まで、あっという間に下卑てしまったように、夫婦は力関係で、水のように低きに流れていきます。
相手の家庭の文化、教養、習慣だけでなく、歴史の重みが、どれほど人間を作っていくか、母親になってよく分かってくることでしょうが、そのときでは遅い。

ネットで、結婚反対意見がこれほど多いのは理由があるからですが、眞子さんにも、秋篠宮ご夫妻にも届かないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。