♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

12月7日(木)のつぶやき

2017-12-08 03:18:22 | 日記

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇室の穢れ (伊藤知昭)
2017-12-08 06:58:18
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

相撲に縁のある大神社が皿婆にやられました。
宮司の公式ブログがありましたが穢れの証拠。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
女性宮家 (吉川広家)
2017-12-09 21:31:10
女性天皇・女系天皇に強く反対なのは、おおかたの皆様と同意見であり、そこについて意見を変えるつもりはまったくありません。

ただ、女性宮家に対しては従来反対でしたが、ここに来て、若干考えを変えてもよいのかなと思っています。というのも、三笠宮家の彬子様(36)、瑤子様(34)、高円宮家の承子様(31)、絢子様(27)、秋篠宮家の眞子様(26)、佳子様(23)、皇太子息女の愛子様(16)というふうに、現在の独身皇族の皆様は悠仁親王様(11)を除くと、みな女性であり、この方々がいずれは臣籍降下されるとなると、いまはよくても、20年後、30年後には皇室に悠仁親王しかのこらないということさえ懸念されてしまうからです(括弧内は御年齢)。

三笠宮家は彬子様か瑤子様が、高円宮家は承子様か絢子様が婿養子をとるかたちで継承されてもよいのではないか。秋篠宮家は佳子様が継承され、愛子様は秩父宮家を継承されるか新しく別の宮家を創設されるというふうにされてもよいのではないか。今すぐというのではなく、3年後とか5年後という話ですが。

もとより、お相手は国民が納得できるような方でないといけないわけですので、旧皇族・華族あるいは相当に学識深い方が望ましいと思います。勝手な妄想かもしれませんが、とくに佳子様には、皇室にとどまっていただきたいのです。

女性宮家の創設は、皇室全体にかかわることですから、女性天皇・女系天皇とはまた別に考えてもよいように思いましたが、皆様いかがお考えでしょうか。
返信する
フェミニズムを皇族に持ち込むな (弓取り)
2017-12-10 09:59:08
戦後、臣籍降下された皇族に復帰していただくのが、長期的には最良の策だと思料いたします。
時間をかけて皇族の生活や仕事に慣れていただきましょう。

女性宮家は、日本の伝統破壊です。絶対反対。
返信する
フェミニズムを持ち込むわけではない。 (吉川広家)
2017-12-10 14:07:37
弓取りさんのおっしゃることは理解できますが、GHQによって旧皇室の方々が臣籍降下されてから70年以上が経過しています。皇室復帰が簡単に進むと思いません。皇籍復帰を拒否する方もおいででしょう。その拒否権を認めないわけにはいきません。そうした場合、ちゃんとした仕事についていて自立されている方々はむしろ拒否する傾向が強く、フリーターとか借財をかかえている困った人たちはかえって喜んで皇籍復帰されるかもしれませんよね。となると、皇室の劣化はいっそう進むのではないでしょうか。国民感情がそれを許すかどうか。

70年というと、まるまる二世代です。ある意味すでに固定されたメンバーに遠い親戚が加わってもうまくいくかどうか。うまくいかない可能性が高いと思います。

女性宮家が皇位継承にダイレクトにからんでくるものであるなら、弓取り様の「フェミニズムを持ち込むな」という意見も成り立ちますが、たとえば彬子様か瑤子様のどちらかが婿養子をとって三笠宮家を継いだからといって、皇位継承に影響をあたえるでしょうか。「女性宮家を継いだ(創設した)時点でその子孫の皇位継承権を放棄する」という別の原則を立てれば、「皇統は男系男子が継承する」という我が国の伝統ときちんと両立しうるし、むしろ両原則は相互層補完的でさえあるでしょう。

現状では、皇族女子はオールドミスになって皇室にとどまるか、一般人と結婚して生家と縁を切るかの二者択一なのですね。これはよくないと思うのですよ。ここを改めないと、皇室に嫁ごうという人がなかなか現れてこないと思います。

黒田清子さまなどは御主人が理解のある方で秋篠宮様とも本当の意味での友人ですからかろうじて皇室との交流を続けておられていますが、これはむしろレアなケースと考えた方がよいのではないでしょうか。新天皇が愛子様を手元におきたい、結婚もさせたいというのなら認めてもよいのではないか。ただし、皇位継承は無理ですよという条件付きで。私はそう考えます。

佳子様が皇室崇敬の念厚き方と結婚され、御夫婦で文仁親王をお支えするようなかたちがつくれるのであれば、わたしはそれを歓迎したいと思うのですね。

こういうふうに自分の意見が変わったのも、昭和天皇と香淳皇后の初めてのお子様である照宮成子内親王(東久邇成子)様のことを知ったからです。

http://isoragaurano.blog.fc2.com/blog-category-9.html

http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-1334.html

この方が皇室にのこってくださっていたら、そして長寿であられたら今のような状況はなかったのではないかと思うのですね。佳子様は成子様にたんへんよく似ておいでです。

いまはよくても20年後は、今上陛下(104)・皇后さま(103)・常陸宮さま(102)・華子さま(97)・皇太子殿下(77)・雅子さま(74)・秋篠宮さま(72)・紀子さま(71)・彬子さま(56)・瑤子さま(54)・承子さま(51)・絢子さま(47)・佳子さま(43)・愛子さま(36)・悠仁さま(31)となっています。当然、鬼籍に入られる方もいるでしょう。

旧華族の皇室復帰にめどがつかないまま現皇室女子の臣籍降下(現宮家の廃家)をどんどん進めていってよいものかと思います。そのへんは議論が必要ではないでしょうか。
返信する
訂正と補足 (吉川広家)
2017-12-10 15:26:04
× 御夫婦で文仁親王をお支え
〇 御夫婦で悠仁親王をお支え

の間違いでした。おわびして訂正いたします。

「当然、鬼籍に入られる方もおいででしょう」のつづきとしては、20年後のメンバーと御年齢を考えた場合、お亡くなり、御病気、御高齢、降嫁を合わせたら、ほとんどすべての公務が悠仁様お一人にかかってくるのではないかということを私は案じています。

男系男子天皇を何としても維持していただきたいがゆえの意見です。念のため申し述べておきます。
返信する
横レス失礼します (皇室ブログにハマっている競馬ファン)
2017-12-10 18:30:46
トド子様、皆様こんばんは、

吉川広家様>初めまして、ご挨拶がなかったことお詫びします。
本来なら、ブルーギルのコメント欄で、コメントするべきだと思いましたが、こちらで、コメントさせていただきます。

私とまゆゆファンM M 様の考えに賛同いただきありがとうございます。
一般的に考えるとあり得ないと思うものです。
常陸宮殿下は、お子を作れないからだだとずっと、
言われてきましたから、ただ、ウィキでも、
医療サイトでも、小児ポリオ、あるいは、
小児ポリオワクチンの影響で不妊になるということは、
あまりないようです。

キンジョーが秩父宮様のお子というのは説、私のなかでは、
自信が持てないです。
秋篠宮殿下とちがって、写真が残っていないし。
上の二人のお姉様とは、余り似ていませんが。池田厚子さんよく似ていますから、

前置きが長くなりましたが。

女性宮家ではなく、女性皇族と結婚した男系男子と宮家復活を望む方だけ、皇籍を復活していただいて。

女性皇族と結婚された方は、女性側のご称号、三笠、高円、などを名乗っていただく。
というのは、どうでしょうか?
1代限りの女性宮家を認めたら、恒久にしろと左翼はいってきますし。

女性宮家の条件に男系男子との結婚を条件にしたら、人権、平等、自由を持ち出す連中が出てくるので、

安倍政権でも旧宮家の復活は難しいので、現実的には、
平成で増やした公務を削って、
降嫁した方に公務をしてもらう特別公務員がいいのでは?

弓取り様>初めまして、HNは長いので、
競馬ファンとよんでいただければ。

横レス、失礼します。
女性皇族と結婚された男系男子だけ、皇族になっていただいて、ご称号は、女性皇族の方のにするなり。
旧宮家の方だったら、ご自身の性にするなり、新しくご称号を作るというのは、どうでしょうか?

後は、悠仁親王殿下がご両親を見習って早くに結婚し、男子を沢山儲けていただく。

ルクセンブルクの大公のように4男1女だといいんですが。
3男2女でもいいかな。

2男3女だと、厳しいかな。もっと、お子さまを儲けて頂いて、
8人、10人、儲けていただいても、いいし。
皇太子妃とちがって家柄がよくて、お子さま好きで
多産家系な方だったら、どなたでも、いいですよ。
本当に。

旧宮家の男子も、皇太子妃より、早く、環境になじんでくれるだろし。

今の皇室は平成流なので、旧宮家の方々の方が祭祀と皇室の風習を続けているような気がします。

トド子様、皆様、長々と滅茶苦茶な文を失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。