♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

拡散希望・18歳の選挙権のある貴方へ

2017-06-19 00:11:08 | 日記

皆さん、初めての選挙権を使う日が近づいてきました。

私が初めての選挙は20歳でしたが、今は18歳で選挙権があるんですよね。

皆さんが投票権があるということは「日本国民」であり「大人」なんだとしっかり理解してくださいね。

あなたの選挙区にどんな候補が誰がいて、誰に入れるのかも自分自身で考えて投票してください。

マスメディアの流す情報を100%信用するのは非常に危険です。

あなた方が小学生か中学生のときになるでしょうか?東北大震災のときは。2011年(平成23年)3月11日です。

あの頃、私達大人はアメリカの大統領がオバマになり「We can change!」というムードに流されて、民主党という今はない党を勝たせてしまいました。

政権を取った民主党はあらゆる意味で日本を壊してしまいました。

実行力が無くパフォーマンスに終始した当時の菅直人という総理大臣が福島の原発事故に対し、何も出来ないまま放射能の恐怖に日本国民は晒されました。

毎日のニュースで放射能が何ベクレルだのと天気予報のように報道され、コンビニエンスストアからは物が消えて、恐怖に打ちのめされました。

枝野という民主党の幹事長が毎日テレビに出て「日本は安全だ。大丈夫だ」と嘘をついていました。

その時枝野の妻子はシンガポールに避難させていたにも関わらず、日本に住んでいる日本国民に正確な情報を与えませんでした。

民主党が政権を取った理由は非常に単純で「政権交代すれば全てが良くなる」というマスメディアの報道でした。

派手に流されるこのCMもかなり効果があったと今なら思えます。

でもハリボテの民主党は政治力が無く、分裂して結局今の民進党となりました。

政治になんか興味は無いよって思っているそこの貴方。貴方の一票が未来に繋ぐバトンになるんですよ。

今、様々な政党が乱立していますが、政治とは国民生活に直結している事なのです。

人柄で選ぶのも良いでしょうが、その候補者の事をよく調べて、あなたが納得出来る人に投票してください。

あなたの手元にはスマホがありますよね?それで検索して様々な情報を得てください。

その情報を元にあなた自身で選んでください。

それをメディア・リテラシーと言います。

教科書に書いてあること、教師が言うこと、新聞に書いてあることの全てが正しい訳ではありません。

私達大人はそれを経験で知っています。

有権者として政治参画するという意識を持って投票所に行き、選挙権を行使してください。

それが私からのお願いです。

自分に恥じる事が無い投票をすることを私は願っています。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う! (雪りんご)
2017-06-19 09:24:21
トド子様、初めまして。
ヨン様~の頃からお邪魔しておりました。

今回は、さらに素晴らしい記事を書いてくださって有難う!あなた様の高い見識と矜恃に感銘を受けました。

大人(特にマスゴミや教育者)は、将来を担う若い人たちに誤った極端な考えを押し付けるべきではありません。彼らのやり方はもはや洗脳です。

民主主義の根幹である自由意志を形成する助けになるように、「報道の自由」が憲法で保障されています。しかし、偏った一つの方向へ誘導することに奔走している現在のマスゴミによって、民主主義そのものは危機に瀕しています。

自分の意志で、一方の意見を聞いたら、必ずもう一方の意見も検証してみること。極端な事象には、そうする理由が隠れていること…等々、自分の頭で考えて欲しいですね。日本を守れるのは日本人だけですから。
返信する
妻子シンガポール避難男 (山葵)
2017-06-19 12:11:40
トド子さま、皆さまはじめまして。

そう、あのとき枝野は
「もともとあった旅行の予定」とか言ってましたね。

夫が国家の一大事を担っているとき、物見遊山に出掛ける家族ってあるんですかね🎵
普通、中止しますよね、親族に不幸があったり、人によってはペットの死でさえ。
返信する
同感です。 (onecat01)
2017-06-19 17:26:11
初めて、コメントをいたします。

 若い有権者への、あなたの呼びかけについて、同感いたします。そしてあなたのブログにも、同感しています。

 これからも、左に傾きすぎた日本の中心を、少しだけ元に戻すため、ご健闘ください。応援しております。
返信する
素晴らしいメッセージ (日本が好きなオヤジ)
2017-06-19 18:36:05
トド子様
連日、内容の深いブログアップ ありがとうございます。
今回のこの内容、選挙権を得た若者に対する素晴らしいメッセージですね。
全く同感でございます。
小生、関西在住ですが、都民の皆様が、適切な判断にて投票し、民主等政権時の悪夢にならぬ様切に願っております。
最近、BB様のブログと共に拝見する様になりました。併せて応援しておりますので今後共宜しくお願い申し上げます。
返信する
初めまして (ゆきんこ)
2017-06-20 02:00:27
私はBBさまから流れてきましたが、とても感銘を受けました。こういうことを、教師やマスコミが語ってほしいですね。残念ながら、日本のメディアは汚鮮が酷く、教師も在や左が多いので信用出来ません。テレビを観ると馬鹿になるどころか、洗脳されかねません

政治に興味を持たない多くの若者たちにも、この記事が読まれることを願います。自分の国の在り方について、いずれは向き合うことになるのだから。
返信する
始めまして (マリ)
2017-06-20 06:55:35
トド子さん、始めまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

今朝、またショッキングな情報が飛び込んで・・・
目の前、真っ暗!眩暈がしてます。

眞子さま、来月8日に婚約会見の見通し・・?

相手は、あのキム小室!もう絶望的・・です?
http://www.yomiuri.co.jp/national/?from=ylogo_c

どうか悪夢であって欲しいです。(;_:)
返信する
心眼、サバイバル (伊藤知昭)
2017-06-20 16:15:48
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

欺瞞に満ちた報道界。
疑うべき性善説。

テレビや新聞は、正直なのでしょうか。
言っている話や伝える事柄は、何処まで本当なのでしょうか。

世間には色々な出来事があります。
膨大な分量。
使える時間には限り。
そこで編集。

組織や個人の主観が入ります。
意図的に紛れ込ませる集団。

騙しの目論見。
あるいは、都合次第。
広告や宣伝と同じ。
報道から繰り出されるイメージ。

世間に流して世論を纏め、それで莫大な儲けを得る人々の群れ。

皿婆の注文、忖度、それで生活が安定。
黙って居れば老後が安泰、しかし、日本はどうでも構わない売国の利己主義者。

場合によってはカチンカチンの左翼夢想家。
このような現実の世界。

欺瞞の極致に性善説は危険です。
是々非々。


今後とも、宜しくお願い致します。

秋篠宮御一家の御代を目指して。
返信する
政党で選んでほしいものです (南魚もん)
2017-06-21 03:30:00
BB様の記事のリンクで貴ブログを知って間もない私ですが
いつもと違う語り口で人生の先輩として伝えたい気持ちにジン…としました
若い人達が選挙に参加することで良い変化が生まれるといいですね

ところでトド子様、人柄で選んでもいいではちょっとまずいのでは・・・
候補者個人ではなく、政党で選べ!と
民主党政権を成立させてしまった後に痛いほど学びました
候補者の人柄がどうであれ、保守政党の候補者を選ぶのが肝要かと・・・
返信する
感動しました。 (如月)
2017-06-21 20:09:46
トド子様たびたび失礼いたします。

いつもの「トド子節」ではなく素のトド子さん。
投票権を持つ若い人たちへの愛を感じました。

懇意にしてもらってる神職の人が言っていました。
(悲しいことに両陛下に対してお花畑ですが・・・)

「政治のレベル、イコール国民のレベル。
なぜなら政治家を選んでいるのは国民だからです。」

国民が政治や国に対して無関心な国は衰退していきます。必ず投票に行ってほしいですね^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。