♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

当たるも八卦当たらぬのも八卦ニダ♪

2017-08-10 14:59:46 | 日記

コメント欄で、トド子がなんでスピ系や占いを否定するのか?と質問が来たけれど、一度答えておくニダ♪ 統計学としての占いは「そうかもね」と思うし、それを信じる人は勝手に信じてれば?と言う感じニカね?トド子は占いは盲信しないけれど、神社の初詣で「凶」が出ると不快だし、「吉」が出たら良い気分にはなるニダね♪ トド子の心持ちの問題ニダよ♪

ああ、詰まらない話題だけれど、浅草の浅草寺は特に凶が多いニダよ♪初詣で♪ 各寺社仏閣によって違うようだけど、坊さん曰く凶が出たら、気をつけるから、災害から逃れられるそうニダ♪ トド子が幼少の時そう聞いたニダ♪

スピ系はねえ、もう訳が解らない高額セミナーとか、自分の第三の目を開くのに、何故そんなものが必要ニカ?と思う二ダ♪  トド子でも誰でも必ず持っている感覚♪ 「虫の知らせ」とか「第六感」のようなもの。それを怪しいセミナーで、インストラクターごときが教えられるとか思う方が不思議ニダよ♪

ごく普通に自分自身の勘を研ぎ澄まし、出てくるものがいわゆる「その人独自のもの」

個性と言い換えても良いニダね♪ 野生が持っていた種としての「危険察知」は、誰でもが持っていて、でも自由に扱う事が出来ない♪ だからこそトド子が何回も繰り返し言う「祈り」は強い力になると思う二ダ♪  一人ひとりは微弱でも、集まれば強い力になると言うのは、トド子が経験で「ある」と信じてるニダよ♪

お金儲けとか、自分の欲望だけで、スピ系の能力があるのなら、彼らは何故超お金持ちじゃ無いニカ?だって彼らに真実の力があれば、ロト6で何億円だって当てられるんじゃ無いニカ?

そう言うお金持ちなんか聞いた事が無いニカね♪

要するに占いもスピ系もトド子は「単なるビジネス」としか思えないニダ♪

ビジネスが悪いとは言わないけれど、そこに無関係の私人ブロガーを巻き込むのは、いくらアクセス数稼ぎでも、下品を超えて下劣ニダ♪ アフェリやるなら謙虚にしてれば良いニダよ♪ 小遣い稼ぎしたいならば♪

その壁を超えた銀蠅はフマキラーでシューニダね♪


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占いと徴兵制 (伊藤知昭)
2017-08-10 17:14:37
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

徴兵制は究極の個人情報。
そしてビッグデータに基づくと言われる占い。

占いが当たるのならば、国家は有事の際には、戦わずして結果が判る事になります。

そもそも、国家は国民の個人情報を全て握っており、一族郎党に家系や先祖の記録等、戸籍を完全に把握。
警察と就職や学歴に職歴等々、更には通信関連の履歴に金融機関との公的記録、医療機関と保険情報その他諸々。

理屈の上では、国民の私生活に健康状態までリアルタイムで監視し、個人の追跡も可能です。
理論的には、此のように得られた個人情報が占いの専門機関によって鑑定され、徴兵機関に供給される流れになるでしょう。

軍隊が知りたがる兵士個々の属性。
編成された兵隊や軍団の運命が明らかならば、軍隊の上層部は、各部隊をどのように運用するか、予め決定されている筈。

日本が遣るのなら、他の国はとっくに遣っている訳で、占い次第で国際情勢も影響を受ける事になります。
占いが当たるのならば、国家の命運は占い次第で、世界中の権力者や最高責任者は占いの精度を極限まで追究し、世界トップのスパコンを実戦配備した国家が世界最強になるでしょう。

相性の占いも同様。
何処の部隊が最適か。

軍隊組織に相性占いを応用すれば、たちどころに史上最強の小隊から大隊まで編制。
陸軍だけではなく、海軍の運用に空軍の展開、メンテナンスや補給に休養込みで、後方支援に兵站の究極的なサプライチェーンの構築。

占い天国となります。

国家間の占い合戦となれば、諜報機関の独壇場であり、敵国の内情を如何に正確に掴むか。
敵国の住民の属性や個人情報を膨大に収集して高品質な状態で管理し、占い分析に供与。

カード情報の軍事流用事案と言えるでしょう。
クレジットに各国の軍事占い部隊が着目すればどうなるか、そう言う運用が想定可能。

占いが当たるなら、サイバー部隊とも合体。
同様に、ハニトラ養成機関とスパイ部隊等々。

占い信望の根底には運命論や決定論。
昔のニュートンの物理学を彷彿とさせます。

初期条件で運命が決まる見方。
根拠は宇宙に繋がる物理学の法則。

国家の占い機関は確率の問題をどのように解決して、国運の舵を切るのでしょうか。
見えない世界が占いをコントロールしているのなら、軍隊は占いの世界を制圧する必要に迫られます。

戦わずして牛耳られているのなら、軍隊にとっては存在意義がありません。
占いに翻弄される為に国民を徴兵したのであれば、これでは壮大な茶番劇。

籤引き、あるいはコインやサイコロ。
若しくは、ロシアンルーレットと占い。

身近な実例。
予見される騒動の結末。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

恐れ入りますが、あくまでも論理上の連想。

御多忙中、大変失礼致しました。
大凶を引いてみたいです (茶どら)
2017-08-10 19:31:07
今の自分の運勢が凶なら、これ以上悪くならない
と考えればいいのでは。小生は浅草寺で小凶を引いた
ことがあります。参拝者に気兼ねして、末吉、小吉
を引くぐらいなら、大凶は珍しいので、一度は引いて
みたいものです。
失礼します (ラン)
2017-08-10 21:09:47
句読点の間違い、貴方も随分としてらっしゃる(笑)おまけに友人に聞いた=(は)根拠にはならない(笑) 法廷等で本人が証言しないなら幾らでも捏造出来ますからね。勝手に他人の遺言を書書いてみたり。
日本人なら耳をふさぐ罵詈雑言の数々。異様にゲイに拘る気質。もうね…病院行きなさいな。日本人なら潔く散りなさい。
まあた許可せずなんでしょうねチキンだから(笑)

すみません、丸キ記しブログのあちらに書きたいのですが、投稿すら出来ず。チェックしてると思うこちらに書かせて頂きました。申し訳ありません。
Unknown (美しい日本を見たいオバサン)
2017-08-10 21:35:48
占いは、自分の声が聞こえない、自分を信じられない時に頼った事があります。その当時の有名雑誌が紹介していた占い師のもとにわざわざ行きました。何も大した事は言われずに10000円。その当時既に働いていましたから、一万円を稼ぐ大変さを知っていました。ナニコレと馬鹿にされたような気分で終わり占いに頼ることは辞めましたが、心の迷走は続きました。人それぞれの心の癖や自分の好み希望は、その人にしか解らないと思います。自分を知るための時間が必要です。全てを占い師がわかって、未来を当てたらその方が気持ち悪いと今なら思います。私の場合、不安で占い師に頼ったのは、お手本とする身近な大人がいなかった事が大きいです。アンジェラ・アキさんの歌。とってもいい歌だと思いますが、私には辛いです。私の青春は荒れた海ではなく、汚れた洗濯機の中のようなものです。親の庇護下ではなく、無秩序、放任下の汚れた洗濯機の中、感情の渦に巻き込まれないようにすみっこ暮らしでした。洗濯機からの脱出がすべてでした。脱出して思いました。洗濯機の渦は、荒れた心 未熟な心 無責任な心。 自分が創った渦に自らがもがいている事を認め、渦をコントロールしない限り明日の岸辺は見えないのに、〇は見えないのは運が悪いからだと運や人のせいにします。でもね、しょうがないかもしれない。洗濯機の中が人生だと思っているから。問題は人生を大海ではなく、洗濯機の中のようなものととらえ、岸辺に居る人を洗濯機の中に引きずり込もうとする人。洗濯機の汚水をかける人。自衛しないといけない時代ですね。
あかん~(笑) (ニホニウム)
2017-08-10 22:25:10
初めまして!
ずっと読み逃げしてたのですが、「フマキラーでシュー」が面白すぎて初めて書き込みします(笑)
ちなみに、「おならぷー」もパソコンの前で大うけしてました。。

今回の件(前にもあったけど)、ずっと見てたのですが、どう見てもあちらがおかしいですよね~。色々と言ってますが、設定忘れてはるんちゃう?と言う事も多いし。

私が昔占ってもらった、京都のお寺さんの近くの四柱推命のおっちゃんは、性体験のことなんか聞いて来なかったし、なるべく前向きになれるようなアドバイスしてくれたし。

占い師としては、あの方と京都の方とは雲泥の差がありますわ。

それにしても、トド子さんのブログを読んでると、なんだか元気がもらえますね!
カナダの親父さんも、少し元気が出たようですし。。ブログを読んで少しだけほっとしました。

大変なことが沢山有るのに、私が出来るのは応援コメントくらいしかできませんが、画面のこちら側で応援してます!

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気を付けて下さいね。

おまけ(笑)

トド子さんおすすめの、セブンの抹茶モナカアイス、今度食べてみま~す。。

Unknown (星月夜)
2017-08-10 22:30:28
ラン様へ。

伏見のコメ欄、何度か投稿しましたが一切認証されませんでした。
皆様お気付きですね。伏見は都合の悪いコメを弾きます。
伏見のコメ欄で、BB様ブログの注意書きをパクった自称読者がいました。
以下、こちらのコメ欄をチェックしてる伏見へ。
そこまでパクるなら、触れられたくない内容のコメでもちゃんと承認しなさいよ。コメをメールで送れってのもおかしいでしょw
何の為のNGワードなの?
受験の前に大凶 (紫陽花)
2017-08-10 22:30:48
トド子さま、皆様こんにちは。

浅草寺じゃないのですが、
ずいぶん昔、高校受験の時に
初詣で天満宮で大凶を引きました。
ショックで、引き直したら「凶」・・・
「吉と凶は紙一重」と思いつつ帰ったことを思い出します。それから、受験まで
「落ちる夢(なぜかいつも同じ夢で、合格発表で私の番号がない!と叫ぶところで目が覚める)」
を3回見、無事志望校に合格しました。

今でも初詣ではおみくじを引きますが、結果を人生の指針のようにしているだけで。別に気にしません。
「自分の心次第で、人生は変えられる。」と思っているからです。
自分に起こったことを、ありのままとらえ、一つ一つ真摯に対応できれば、結果はついてきます。
いつも、しなやかな竹のようにありたいものです。
Unknown (欅)
2017-08-10 23:15:49
お天道様は見ている

人としての在り方はまさにそれに尽きますね。トド子さんの姿勢に共感し応援しています。
おみくじ (無骨)
2017-08-11 00:28:13
いつだったか神社でおみくじを引いた時、神職の方に自分の気に入るものが出るまで引き直して構いませんよと言われ、子供じゃあるまいしと拍子抜けした覚えがあります。
「良いことがありますように」は、「心がけはよろしいですか」の問いに返す言葉なのかも知れません。
あまりの執拗さに (よだき〜)
2017-08-11 01:14:11
病的なものを感じるFDDブログです。医療機関の受診をおすすめします。受診すれば病名が付きそうですが。自分を客観視出来ないのでしょうか。
ここでは、相手のコメントもトドコ様ご自身の反論もしっかり掲載されます。他の皆様のコメントも含め楽しみにしています。川向こうのあちら側、穢れブログの貧しさ。

昔四柱推命で中国人に占ってもらった事があります。物産展にブースがありました。3ページにわたり結果が。本当に当たるも八卦当たらぬも八卦、一つの人生訓として受け取っています。3千円でした。証券会社の元社員が占いに熱中とは面白いキャラですね。

日本の民間人にモサドが身元を明かしてどうするんだろうと不思議に思うニダ。外人に担がれてないニカ?
諜報に憧れでもあるのかダヤンなんて名乗って中二病を拗らせるどころじゃないニダ♪
よく 「〜ぜ。」で締めているけどダサいニダ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。