♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

眞子様の気品と日の丸

2017-06-06 19:25:11 | 日記

眞子さま、振り袖で国王夫妻表敬

 

トド子だけ気がついて無いのかも知れないけれど、この写真は日本のマスゴミに出たニカ?

今調べてみたら産経だけ地元新聞の報道で記事にしているニダね♪

http://www.sankei.com/world/news/170603/wor1706030058-n1.html

地元紙が1面トップで詳報 和服姿の写真も

3日付のブータン主要紙クエンセルは、秋篠宮家の長女、眞子さま(25)の「ブータンに来ることは子どもの頃からの夢」との言葉を見出しに、眞子さまの同国訪問を1面トップで伝えた。

 同紙によると、眞子さまは2日に首都ティンプーで開かれた式典で、ブータンには5歳の時から訪れたかったと述べた。両親の秋篠宮さまご夫妻は約20年前の1997年3月、ブータンを公式訪問している。

 同紙は、ワンチュク国王夫妻と並んで立つ和服姿の眞子さまの写真を掲載。式典でのあいさつなどを、2ページにわたって詳報した。今回の訪問について、同紙は「両国関係を強化し、政治経済や環境分野、人的交流など多方面での協力が期待される」と記している。

 眞子さまは1日にブータン入りしていたが、ブータンでは5月30日から6月1日まで国勢調査のため休日となり、同紙は2日まで新聞を発行していなかった。(共同)

トド子がこれに気がついたのは国王のFACEBOOKの写真から♪ 一枚一枚の写真に丁寧に英語で説明が書いてあるんだけど♪

このブータンの地元の新聞のトップに飾られた日の丸とブータン国旗の3ショット写真に書かれている英文、涙が出そうになったニダ♪

His Majesty The King and Her Majesty The Gyaltsuen with HIH Princess Mako, at the Tashichhodzong.

During Their Majesties' State Visit to Japan in 2011, His Majesty Addressed the National Diet of Japan, and said:

“The world always identified Japan as a people of great honour, pride and discipline – a people with a proud tradition in history – who approach everything with tenacity, determination ...and a desire to excel – a people of unity in thought and action; of brotherhood and fraternity and unfailing strength and fortitude…

...Japan’s role in the growth and development of Bhutan is very special. You have not only provided valuable aid and assistance but also been the source of strength and encouragement as we strive to fulfill our unique aspirations. Your generosity of spirit and the higher, greater natural bond between our two peoples that is undefinable and yet so deep and spiritual – ensures that Japan will always have a friend in Bhutan.”
 
 
トド子が翻訳すると細かいニュアンスが変わってしまうので、あえて翻訳しないニダ♪
ブータンの精神性の高さって日本人の根源的なルーツのような気がするニダ♪
日本は確かに世界の中でも裕福な方。言い方は嫌いだけど「先進国」と言われているニダ♪
その裕福さで失ってしまったものはとても多いのでは無いニカ?
 
幸せかと聞かれると素直に「はい」とは言えないニダ♪
「日本人に生まれて良かった」とは思うけれど、日本を好きになる度に、中韓の不愉快さに気が付かされるニダ♪
 
トド子はほとんど全ての大陸に足を踏み入れたり、何年か住んだりしていたけれど、その度に日本人であることを自覚させられる事が多かったニダ♪
 
確かな事は自分の国を愛する事は当然であって、団塊の世代の「革命思想」や「全てが平等であるべき」という絵に描いた餅などどこの国にも無いということニダ♪
 
第二次世界大戦敗戦で、日本らしさを否定するように教育されたのはある意味「洗脳」だったのかも知れないニダね♪
 
民間妃で沸いた「ミッチー・ブーム」も改めて考えると、2000年代初期からの「韓流ブーム」に近いマスゴミの、日本人への「日本人としてのアイデンティティー崩壊」を狙ったものだったと思うニダ♪
 
皇室と言う神域をことごとく崩して行った今上と美智子♪ 祭祀よりもお手振りでご自慢のファッション披露♪
 
その長男は「雅子が、愛子が」としか言えないお馬鹿さん♪天皇の役割を自覚してない現天皇皇后♪
何をどう間違えたら、こんな出来損ないの皇室になったのか?
 
日本を護った方々を「A級戦犯」と吐き捨てる美智子♪ 男系男子の悠仁様がお生まれになっても御記帳台を設置しなかった宮内庁♪ 日本国民として慶びを書きたかったのに♪
 
何か都合が悪くなると失声症とかになる皿婆♪悠仁様が交通事故にあわれてもSPすら増員させない意地悪さ♪庶民の爺婆でも孫に何かあったら仰天して駆けつけて最善の対処をするはずニダ♪
 
 
 
 
 
 
 
トド子も新生児のお祝いにファーストシューズ贈った事あるけれど片足だけ載せてくなんて無いわ~♪
綺麗にラッピングしてカード添えて贈るニダ♪
 
皿婆の代弁者、お帽子みどりが言い訳してるけれど、高級洋品店が花のアレンジメント?それで靴一足?
それもしかしてアトリエやすおか?千代田区一番町にあるのってこれ以外ないと思うけど?
 
 
さすが自愛の皿婆の姑息な虐めニダねえ♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-06 21:39:06
うおっ!トド子生きてた。
心配して損したわwよかったよかった。
返信する
国破れて山河あり (ドラム缶)
2017-06-06 21:50:56
 確かにブータンよりは物質的には豊か?かもしれないが、精神的には哀しいけれど日本は足元にも及ぶまい。様々なショットから見えてくる王や王妃の気遣いや、客人を心からもてなそうとする思いやり。もっとも銀座の街の歩道のど真ん中にたむろして「俺が、俺が」と、大声を出して歩行者を遮っている中国人の一団と迄はいかないものの、最近の日本はそれに近づきつつある。「我良し」なのだ。思えば生前退位も我良しだ。自衛隊は嫌いだ、憲法護持だと言う一方、摂政を立てれば済むものを、自ら憲法を無視し、NHKにリークして、国会の大事な審議に割り込んで「東宮を天皇に」「行く末は愛子を天皇に」と己の都合ばかりを主張する。決定後は隠居老人でひっそり心穏やかにお暮しかと思いきや、内定費(割り当て税金)も内部人数も今までのままと権利ばかりを主張する。これがお上が言うところの国民に心を寄せるという事らしい。
返信する
高級洋品屋について (最近までは知らぬが仏)
2017-06-06 22:02:56
毎日の更新ありがとうございます!記事の高級洋品店ですが、麹町のハレルヤという高級ニットのデザインと卸の会社と思われます。そこのデザイナーは皿婆から依頼されてフラワーアレンジメントを手がけています。片足靴の不吉アレンジメントにやすおかさんは関わってはいらっしゃらないと思います。デザイナーが出版した本についてブログがありました。
h
ttp://gacha2hryk.jugem.jp/?eid=275&pagenum=1
返信する
魂が洗われる国、ブータン (伊藤知昭)
2017-06-06 23:14:12
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

日本は姑息な皿婆のせいで穢れの極致。

ブータン国王夫妻にはお見通し。
眞子内親王の胸中も以心伝心の状態。

陰湿皿婆の工作員が報道陣に紛れていても、ブータン側には手に取るように読まれているでしょう。
眞子内親王を取り巻く婚約報道や性悪皿婆の魂胆は、傀儡王朝の実例を知り抜いています。

ヒマラヤの麓。
地政学的な要。

天安門事件以後、世界から孤立した共産主義中国が左翼皿婆のお陰で息を吹きかえした経緯。

中国がなぜ世界第二位の経済大国になれたか、自愛皿婆が日本中を自虐史観で塗り込めた事。

頭脳明晰な王族。
内廷皇族とは大違い。


今後とも、宜しくお願い致します。

秋篠宮御一家の御代を目指して。
返信する
Unknown (かおり)
2017-06-06 23:16:20
はじめまして。コメントは初めてですがずーっと
読ませて頂いてます。京都に昭和40年代に生まれ
学校では君が代を塗りつぶさされ、捏造の南京
大虐殺のフィルムを見せられ、学生時代アメリカに
行った時、質問は忘れましたが(日本人である事を)
I'm ashamed of it !と私は言いました。
ようやく本当の事が見えたのはお恥ずかしながら
40歳を超えてからです。
今日ご紹介いただいた記事、そして来月初来日を
控えている豪州のご夫妻に「日本は蝶が羽を休める
ところと聞いているわ」と言われたこと、ともに今の
日本人の有様をみて心からそんな言葉をいただくのが
恥ずかしいです。でもまともな人もいっぱいいる。
私だって40年かかったけど日本人に生まれた有り難さ
に気付いたのです。
皇室に物の怪や妖怪が跋扈していますが、諦めたら
終り。明日も正しい事を勉強します。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ガッツ)
2017-06-07 00:19:52
トド子様、怒涛の更新嬉しいです!
どの記事も、一言一句我が意を得たり!と読んでいます。
国旗の件ですが、龍が描かれているのはミャンマーの国旗ではなくブータンの国旗です。
全文に「その通り、ウンウン…」と頷きながら読ませていただいているだけに気になりました。
揚げ足を取るつもりでコメントしたのではありません。
もし、お気を悪くされたらごめんなさい。

確かブータンの方々は日本人と同じyap遺伝子を持っていたと思います。
この遺伝子を持つ民族は世界でも少数のようです。
国民性というか、遺伝子レベルでお互いに惹かれるのかもしれません。
勿論、朝鮮民族と日本人は遺伝子レベルでまるで別人であり、兄とか弟とかありえません。

日本は世界の雛形と言われ、皇室は日本の雛形と言われていますね。
戦後密入国した民族が背乗りをし、日本名を語り、今や政財界、法曹界、マスゴミにまで入り込んで日本を蝕んでいます。
日本の雛形である皇室もしかり…
蝕まれるきっかけとなったのは、確かな素性の分からないダブルM子さんの入内。
ましてやキム小室などあり得ません。

何としても私たち日本人は、秋篠宮ご一家を支え、世界の雛形である日本を守らなければ…!
返信する
ガッツ様 ご指摘ありがとうニダ♪ (通名トド子)
2017-06-07 01:37:16
何でベタ打ちするとブータンをミャンマーって打っちゃうのか不思議ニダ♪ブータンとミャンマーを2回も間違えるなんて単なるアホニダね♪
今回はいつもにましてトド子の本業の合間にこのブログを連続更新しているので、推敲する暇も無いニダ♪
なるべく早くブータン記事を広めて、眞子様の帰国後、本当にキムコムロと婚約なさるのかを確かめたいというのがあったし。
トド子的には皿婆の陰謀で眞子様は人身御供にされているのかな?と思っているニダ♪
せっかくなら日本国民にお祝いされる結婚をして頂きたいし。
眞子様の本当の気持ちはどうなのか?が一番大切だと思うし。
庶民ですら忌避するキムコムロはやはり駄目だと思うニダ♪
宮内庁も本当に嘘つきばかりだし。
せめて悠仁様をお護りする方をつけるべきだと思うニダ♪
佳子様も留学でいなくなってしまうし。
どう展開するか日本の神の判断を仰ぐニダ♪
返信する
Unknown (ガッツ)
2017-06-07 02:22:26
お忙しい中、記事の更新ばかりかコメントまで頂き、ありがとうございます。
私も眞子様は人身御供にされているような気がします。
一国民として、眞子様のご結婚を心からお祝いしたいと思っていますが、どう見てもキムコムロは相応しくありません。
日本の神様に、秋篠宮ご一家のご加護(ご守護)をお祈りします。
返信する
偏向報道 ()
2017-06-07 06:32:58
普段から、公務をされても何にも報道しないのに婚約報道(でっち上げ)したとたんに取り上げる、何なの?でも、ブータンの王室は良くわかっていらっしゃる。素晴らしい、お気遣いに嬉しくなりました。有り難うございます!
返信する
遺伝子 (にゃんことにゃんた)
2017-06-07 07:37:17
トド子様、はじめまして。
ヨン様〜の頃から、学ばせていただいてました。
ブログ再開していただき、とても嬉しいです。

ガッツ様ご指摘の遺伝子の話。
D系統の遺伝子を持つのは、日本とチベット、ブータン、中東の一部だそうです。
特アは確か、O系統で、系図で見ると遙か遠くの存在。

日本は、国の大小に拘わらず、ブータン等の『真に価値観を共有できる国』との友好関係を、もっともっと重視してほしいです。

お忙しいことと思いますが、BB様とともに、ビシバシ斬り込んでいただけるものと期待しています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。