♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

1月4日(木)のつぶやき

2018-01-05 03:03:35 | 日記

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の重い新春ですね (都鳥)
2018-01-05 11:16:09
トド子さま、皆さま、おはようございます。

トド子さま、本年も連日の更新ありがとうございます。
らむ子さまのご紹介くださったyou tube拝見致しました。きちんと録画されたうえ、5倍速って
素晴らしいですね。皆さまに感謝申し上げます

私は一度もあの場に居合わせた事がないのですがすごい人波ですね。どちらが多いとか少ないとか考えた事もなく、誘導の方の指示に従い進むだけと思っておりました。勿論、早い順に前
の方へ行けるのでしょうが。

最近、ますます分からなくなってまいりました
創価とキリスト教は、相通ずるものなのですか
そして敬虔なクリスチャンの美智子さまが何故
唯我独尊の状態で君臨されていらっしゃるのか?
右頬を叩かれたら左の頬を出すのが、キリスト教の教えではないのですか。

入内されたとき、周りの宮妃もお付きの松平信子さまさえ、旧宮家のご出身であったことは
コンプレックスであったことだとは理解できますが、皇淳皇后に次ぐ位になられたのですよ。
クリスチャンであれば素直に皆さまに教えを請い、しきたりや伝統を守ることに砕身すれば
皆さまから認められたのではないのでしょうか

今にして思えば、あの時代にサングラスやら
ノースリーブのワンピースやら、紀子妃殿下には絶対に考えられないお姿の写真も残っていますよね。紀子さまなど、ジャケットの袖をまくっただけでも、バッシングを受けました。あれもソースは美智子さまではとさえ思ってしまいます。紀子さまは何しろ、凄い人気でしたし本当にお綺麗でいらっしゃいましたし。

皇淳皇后さまにあれだけの事をなさる方ですから。陛下も自身のお母様ですのに。


皇淳皇后さまのお姿をテレビのニュースで拝見した頃、義母も寝たきりの生活でした。夫と
二人で偶々みていて、本当に驚きました。夫に
「今のお母さんの写真を撮って、伯父さんや
伯母さんに送れる?」と聞いたとき夫は「写真を撮る気もないし、そんなものを送ったら伯父
さんたちに怒られる」と申しました。我が家は
朝日新聞ではありませんがテレビでも拝見しましたよ。あまりの事に食事の手を止めた記憶が
鮮明に残っております。

キリスト教の教えとは何ですか、とにかく自分
ファーストという事ですか。

生まれながらのお姫さまでお小さい頃はともかく佳子さまと共に、美しくお育ちの眞子さまを
国民の人気が高くなると更に疎ましかったのでしょうか。

眞子さまのお顔はご結婚を控えた方のそれでは
ありません。若いうちは皆さまそうだったと
思いますが、結婚式の次の日から「生活」が始まるという事も忘れシンデレラにでもなったような気になるものです。
それまで特に親しくもなかった後輩が急に色々
優しくなった例をいくつも経験しております。

私はさほど結婚願望もなかったので、そんなに
嬉しいものなのかなあと、何回も思ったものです。着るものも優しい雰囲気の物になったり。

よく言われる眞子さまの最近のお手振りが雑になられたのだとすれば、それは嬉しくないからですよ。

皆さまが言われるほど、私は美智子さまを嫌いにはなれないのですよと、仰った某子さま。
私はもう以前のように美智子さまをお慕いする
ことはできません。

乱文長文お許し下さいませ。
返信する
訂正とお詫びです (都鳥)
2018-01-06 15:59:49
トド子さま、皆さま、申し訳ございません。

皇淳皇后→香淳皇后 でした。

トド子さま、お手数おかけ致します。
皆さま、訂正してお詫び申し上げます。
返信する
比較言語学と比較神話学 (伊藤知昭)
2018-01-09 07:21:14
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

日本人の位置付け。
皇祖神から明らかになる日本の未来。

遺伝子と潜在意識、もしくは民族知。
哺乳類全体と進化途上の人類の記憶。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。