♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

美智子さん擁護の典型的な欺瞞

2017-11-29 10:56:29 | 日記

そこまで言う? 2017-11-29 07:31:26 史   日本の恥です。美智子さん
肘のつかみ方は、介助される方(受け身)のつかみ方ですよ。ご高齢で、御病状からすると若い方からどうぞと手を差し出されることでしょう。相手の好意を受けるのは悪いことではないと思います。映像で見ている部分だけでは、どういうやり取りでそうなったかは分からないですよね。
頭にティアラを付けるのと、首にパールをするのでは、頚椎に架かる負担は全然違います。
偏った見方をすると、何もかもが悪く見えてしまうのでしょうか。意見に流されないようにしたいものです。

 

日本人だのと言うHNでコメントを連投してきた人の投稿時間を皆様見てください。こういうものが日常茶飯事でunknownで届いております。私は名無しならコメント認証しませんが、固定HNなら出します。影子という人も同様です。私の個人ブログに私が書いたものを、誰かに押し付ける気持ちも全くありませんし、誰かを扇動することも一切しておりません。

さて典型的な「史」と名乗る方からの投稿だけレスポンスつけておきましょう。

>肘のつかみ方は、介助される方(受け身)のつかみ方ですよ。

私は記事中に書いていますけれど、あなたには読み取れませんか?盲目の人を介護する方法だと。美智子さんは盲目なのですか?あと晩餐会を主催する皇后が取る態度ではありません。本当に歩行が不自由なら車椅子を使われたら良いことです。今年になって、香淳皇后の命日に、テニスを2時間出来る体力の持ち主が、ゲストから哀れみを受けて肘を掴ませる?絶対にあり得ませんね。私には足の不自由な身内がおりますが、介護するときは肩を貸します。肘など掴ませたら転倒して大変な事になりますから。

>頭にティアラを付けるのと、首にパールをするのでは、頚椎に架かる負担は全然違います。

あなたはティアラが何キロもある重い物だと勘違いしていませんか?せいぜい3百グラムです。美智子さんより高齢のエリザベス女王のかぶる王冠とは全く重さも異なります。

そもそも頚椎にそんな不自由があるのなら、何故昨年の8月8日以来、ほとんど毎日のように美術館だのコンサートだの出歩いているのでしょうか?この前も小金井公園かどこかにいきなり行かれましたよね?天皇皇后が出歩くだけで物凄い金額の「警備費用」がかかります。全て税金からですよ?

>頭にティアラを付けるのと、首にパールをするのでは、頚椎に架かる負担は全然違います。

あなた女性では無いでしょう?本真珠の重さを解っていないようで。頚椎にかかる負担が頭にのみ来るのでしたら、カツラを被るのを止めて、皿帽子でも両面テープで止めておいたら良いのでは?ゴムでカツラにがっしりつけてピン留めしていると頭も蒸れて臭くなるでしょうしね。違いますか?

>偏った見方をすると、何もかもが悪く見えてしまうのでしょうか。意見に流されないようにしたいものです。

あなたのような頭の固い方だと何を読んでも理解も出来ないでしょうから、来なくて結構です。私があなたに是非読んで欲しいと書いているブログではありませんから。メディア・リテラシーの重要さを私は何度も記事におります。あしからず。

以上が「史」さんとやらへの私の返答です。「日本人」さんや「影子」さんは問題外で答える気持ちは微塵もありません。

ティアラもつけられず、晩餐会の主催者なのに、賓客をもてなせないのなら出て来る必要もありません。違いますか?

今日の一言

事実を事実と見られない者は一生幻想を追い続ける

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
« 11月28日(火)のつぶやき | トップ | 11月29日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせまた出る「日本人」へ (東方全敗)
2017-11-29 12:44:23
印象操作、御苦労様です。

けど、トド子さんの所に辿り着く相手に根拠の提示すら無い印象操作を計っても無駄だと考えないのですか?

根拠の伴わないレッテル張りは、野党やマスコミと一緒ですよ。

もう少し頑張って何か考えて言えれば、トド子さんも少しはあなたへの返答を考えるかもですよ。

(断定はしていないので、返答無くても騒がない様に。どうせまともな返答は出来ないのだから。)


あ…トド子さん毎度毎度、変な連中の相手御疲れ様です。

私的行動では健康的で、公的行動ではか弱いアピールってのはネットの普及で無駄な努力なんですけど、過去の成功体験から離れられないんでしょうね…
そこまでどころか・・・ (都鳥)
2017-11-29 13:05:00
トド子さま、皆さま、こんにちは。

トド子さまお疲れさまでございます。
訳の分からない人っているものですね。

そもそも何故美智子さまが海外からの賓客に
介助をお受けになられる必要があるのでしょう
何人ものお付きの方がいらっしゃるのに。

百歩譲って、もう譲ることばかりですが本当に
一歩歩かれるのにも頸椎に痛みを覚えられる方
が、毎日のようにあちらこちらへとお出かけに
なられることには疑問をお持ちにはなられない
のですか。

テニスも2時間、あのような大事な日に走り回る
必要がどこにおありでしょうか。
リハビリとは仰いませんよね。いくら何でも。

また、あのカツラのゴムですが頭痛の元かと
思われます。御髪をまとめる訳ではありませんが、私は自身が頭痛持ちだから分かるのですが
髪を束ねたり、ピン1本でも1時間で頭痛が始まります。と言うわけで将来ウィッグも無理かと
諦めております。お医者さまからも髪が長くて
も負担になると言われ、顎程度までしか伸ばせ
ません。

それと日本人さんのコメントもよく分かりませ
ん。団塊はタイプミスとして、これは私もよく
やってしまうので、お互いさまです。
美智子さまを香淳皇后さまが苛めていらした
とは皆さまも誤解されていらした事なので
品のない云々は理解出来ます。

松平信子さまは呼びすてで、梨本伊都子さまは
敬称をつけておいでですが、お二方は姉妹で
いらっしゃいます。
貴方さまのスタンスがよく分からないのですが

どういうお立場なのでしょう。不思議です。

乱文長文お許し下さいませ。
史さんとやら (桃林檎)
2017-11-29 13:39:25
>肘のつかみ方は、介助される方(受け身)のつかみ方ですよ。


美智子さんの肘つかみは、若い頃から。
フィリピン大統領の肘を、がっしと掴んで
水商売オーラを出した写真があります。


偏った見方をすると、何もかもが良く見えてしまうのでしょうか。擁護派の頭の悪い意見に流されないようにしたいものです。


話は違いますが、伊藤あきらんの顔写真、最新情報と共に、でろでろ草(仮名)こと掘ったひろ美(仮名)のスナップショットと、詳細情報がついに出ましたね!!


法にひっかかるからか、5分ほどさらしてはまめに削除、を繰り返しているようです。
あわれ (空子より)
2017-11-29 14:22:14
満足したでしよう〜寂しい人、あなたの人生、におきかえて、みてください〜かなしいー可愛そうー、それだけ〜
いちいち書くのも面倒だろうに相手して差し上げてるご苦労、痛み入ります (うらら)
2017-11-29 15:16:47
トド子さん皆さんこんにちは

最近、トド子さん(それと拝見しているBB様のところにも現れる)貶めコメントよく見ますね。

おもろい〜。感情的な事しか書いてない。
トド子さんも、BB様も、論拠を上げて考えを提示しているのだから、反論するのならまず論拠を上げればいいのに。貶めコメントの方々って、別の意見提示はどこにもないんですね。

ただ単に、「ブログ主が気に入らない」のはよく伝わる。けど、なんにも論拠がない。ぽっからりんの空っぽ‥論拠はどこへ行ったの〜?(ってどっかのトイレcm?)

「反対意見は受け入れません」なんて事もなく、投稿して受け入れて下さるブログなのに意見提示しないって、なんと控えめなんでしょ。

…いやいやいや、その部分がないと、正当な反論が出来ないとしか見えないです。私の知ってる中学生でも、もう少しマシな論述文書いてるけどなぁ?

あっ もしかしたら小学生中学生のみんなが書いているのかな〜? 大人を相手に意見を聞いてもらいたいときは、自分の意見を充実させないと耳を貸してもらえないんだよ〜。わかるかな〜?

横で読んでる人たちには、「頭が弱いな」としか思ってもらえないんだよ〜。もう少し、りっぱな意見を言えるように、がんばって勉強しようね〜。



続: 小学生中学生?の君たち 蛇足で失礼します (うらら)
2017-11-29 16:09:49
人はさまざまな意見をもっていて、それはまちがいじゃないんだよ〜。
自分の意見を自分のブログで公表するのも問題ないんだ。

自分が違うと思ったら、「◯◯だから、こうじゃない」「こうだから△さんはこうであるはずだ」と書けば、そうだね?と思う人もいるかもしれないんだよ。そういう意見を受け付けてくれるところで「お前のかーちゃんでべそに違げーねぇ」「かーちゃんはスゴイんだぞバカーッ」って書くと、とっても残念な感じに見えちゃうんだね。

かーちゃんへの愛を持っている事はよくわかるよ。
きっと、君の家族だから大事なんだね。

でも、なにもかーちゃんには言い返せる材料がない
つまり、批判されてるのは本当のことなんだな、と周りは思っちゃうだけなんだよ〜。

それと、「お前デベソなんだろ」なんて言い方は、
考える力が無いんだなぁ、大人が書いているんじゃないんだなぁ、ってバレちゃうんだよ〜。

あ、大人っていうのは、何年生きていても必ずなれるものじゃなくて、頭の中味とか、書く力の事をいうんだよ。
きっと、今まで教えてくれる人がいなかったのかな? がんばろうね。
空子さん (おまんじゅう)
2017-11-29 16:14:24
>満足したでしよう〜寂しい人、あなたの人生、におきかえて、みてください〜かなしいー可愛そうー、それだけ〜


誰に言ってるの? 自分?


もしトド子さんに言いたいなら、書かれてあることのどこが、どういう理由で間違いなのか述べないと単なるばかでしかないです。
肘つかみ (はれ)
2017-11-29 16:57:57
美智子さん 肘つかみ と検索したらすぐにいろいろ
出てきます。
韓国では、女性同士のやりとりで腕を組むなど、スキンシップが頻繁ですよね。介護というより、それかな、と思ってました。韓国ゆかりの神社においでになられるぐらいですからね。
出自があれこれというよりも幼少の思い出やら、家族の考え方が反映され、どうしても親愛の情からつい手が出てしまうと。で、腕を組むにしても相手はそう考えず組んではくれない、その結果肘をつかむことになるのかしらんと。
あまり日本では、初めてあった人、ましてはお客様の肘をつかむなど想像しにくく、よくいえば人懐っこい。悪く言えば置かれた状況を読み取れず迷惑。。。かと。
いきなり、肘をつかまれたら誰だってえっ!?とうろたえちゃうでしょ。そういうことを想像もせず、ただ自分がしたいからするというのは。。。誰も言えないのでしょうか。コンスと肘つかみ、韓国系神社、となるとうーんと
庶民も思いますよね。

どういう動機であれ、こういうことしちゃまずいですよね。これで日本の皇后として海外の要人のお相手は・・・。 国民もつらいです。

トド子様、あまりにトンチンカンなコメをする人はすっ飛ばしてもいいのでは? 読むのにイライラしませんか?
自分で検索すればいいことをトド子様にいちゃもんをつけたいとしか思えない。仕事じゃない趣味の範囲なので、スルーしちゃっても♡
肘つかみで思い出した事 (皇室ブログにハマっている競馬ファン)
2017-11-29 18:04:50
トド子様、皆さま、こんばんは、

肘つかみ写真で思い出したのは、昔、見たモテテクに、

デートの時に、腕を絡ませて、手を繋ぐまでもっていくというのがあったけど

相手、女性だし、びっくりしているし。。。。。。

御徒町時代に、肘つかみをGHQの将校にやってウケたんだろうなって思う……。

トド子様、皆様も、書いてらっしゃいますが。

荒しや粘着質をスルーしてもいいのでは?

駄文を失礼しましたm(_)m
Unknown (影子)
2017-11-29 18:56:03
問題外の影子です。こんばんは。腰痛は寒くなると急に痛くなります。暖かい時は全く痛くないのに不思議なものですね。美智子様は後もう少しで体を休める事が出来るのでもう少しの辛抱です。( ´・∀・`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事