♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

世界の中の日本と言う国家を改めて考える

2017-11-27 10:23:39 | 日記

今日はごく個人的な事を書いてみます。

私は全く政治的思想の無い学生でした。必死で勉強するガリ勉タイプでも無かったし、かと言って不良になるような生徒でもありませんでした。

学生時代にある事の副賞で『海外の高校でホームスティ』と言う体験をした事が「日本って良い国なのかも」と思い始めたきっかけだったと思います。

その前にも何回もハワイだのアメリカ本土には家族旅行で行っていたので、世界には様々な人種がいて、様々な文化や価値観があるという事は実体験でぼんやり理解していました。私の家が裕福だったという訳ではありません。本当に庶民的な家で父母は国立大学を出て、子供に身につかせるのは学力という武器だという教育論の持ち主でした。家族旅行で海外にというのも母方の叔母が在米だったと言うことも大きかったと思います。

父が多忙な仕事で休みをほとんど取れない職種だったので、おそらく無理をしてでも年に一回は海外旅行を計画していたのだと思います。

私は末っ子だったので、私がしたいと言うことはほとんど自由にさせてくれていました。習い事なども兄弟と異なり明らかに「父母の教育方針」とは違う道を選びました。大学受験もアメリカに留学という道がありましたが、私は日本の大学で学びたいと言う気持ちがあってごく普通の都内の大学に入学しました。

その後はいわゆるマスコミに就職し、仕事に忙殺されていました。

仕事上、海外出張に行くことが多く、その度に「日本文化論」を尋ねられ、上手く返答する事が出来ませんでした。外国人には、日本は仏教徒というイメージがあるのですが、私は仏教徒ではないし、父母の先祖の寺が何宗であるかも知りません。お盆には墓参りをして法事などには出ていましたが、自分が末っ子であるのと同様で、父母も末っ子だったので父方の宗教や母方のことも知らないまま大人になりました。

両親の生家は由緒ある寺の檀家になっていたので怪しい新興宗教とは無縁ですが、特に何々宗と言う事は意識したこともありません。

私が生まれた時に父方の祖父母はすでに亡くなっていたので、私は祖父母の顔を知りません。従兄弟も皆私の叔父くらい年齢が離れていたこともあり、従姉妹と遊んで貰った記憶もごくわずかです。

私は身体を壊して、それをきっかけにマスコミを辞めました。そして様々な国に数年間住むという生活を送りました。その理由は「広い視野」を自分の目で経験したかったからです。

その費用は自分で捻出しました。あと私が海外に住むということで、知り合いの出版社に便宜を図って頂き「海外からの記事」を書いて生活費は賄えました。そのことについては非常に感謝しております。

私は現地では大学に通い、学生生活を送っていました。海外で働くことはしませんでした。何故ならワークパミッドを取るほど海外に魅力を感じなかったと言うのが一番の理由であり、日本人であり、住民票も戸籍も日本のままでいたかったからです。海外に住んでいて、現地駐在の日本人と全く接しなかったのですが、その理由は「日本語を使うと現地の言葉を覚えられない」でした。私は日本人だと公言もしていなかったので、同じコンドミニアムの住人も皆私のことをシンガポール人かカナダ人だと思っていたようです。英語だけはスラング系でも話せたというのも大きかったと思います。容姿も顔立ちが年齢不詳に見える事や平均的日本人より身長もあったからでしょうね。

さて昨日私はこういうリツィートをしました。

翻訳家を名乗る男性がツィートしたことに反論したかったからです。「世界からどう見られているか」など関係はありません。サンフランシスコの慰安婦像の問題で「姉妹都市」を解消した大阪市長の英断に拍手をしたかったからです。海外に住むと色々な視線で「日本」を意識せざるを得ず、日本を詳しく調べていくと日本の良さが俯瞰的に理解出来るのです。それは学校の授業で一切習わなかった近現代史に関わる問題です。

慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙

【ジュネーブ=三井美奈】国連人権理事会の対日作業部会は16日、日本の人権状況について218項目の勧告を盛り込んだ暫定報告書をまとめた。慰安婦問題では、中国の主張に沿って、日本に対する謝罪と犠牲者への補償を求める要求が明記された。

 同報告書は14日に行われた対日作業部会の審査で106カ国が行った勧告や意見をほぼそのまま列記したもので、法的拘束力はない。16日に行われる同部会で採択する予定だ。

 報告書では「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」とする中国の要求をそのまま記載した。慰安婦問題ではこのほか、「次世代に歴史的真実を伝える努力をすべきだ」とする韓国の要求が盛り込まれた。

 また、「『性奴隷』を含めた人道に対する罪への法的責任と誠実な対応」を求める北朝鮮の要求もそのまま記された。

このほか、米国の要求に沿って、政府の放送局に対する電波停止権限を規定する放送法4条の見直し、独立した放送監視機関を置くなどして「報道の自由」を確保すべきだとの勧告が明記された。「報道の自由」については、オーストリアも法的措置の見直しを勧告した。

 北欧やフランスなど欧州諸国は、死刑の廃止を勧告。性的少数者(LGBT)や障害者に対する差別是正要求なども盛り込まれた。

 16日の採択後、日本の対応を踏まえて、来年3月の国連人権理事会が最終的な報告書を採択する。

日本の人権状況に218もの勧告を促す狂気の団体「国連」。日本にそんなに人権問題など存在しないという事は欧米に住めば痛いほど理解出来ます。欧米の人権状況は未だに隠れた「人種差別」がありますし、日本のようにおおらかではありません。

カミカゼさんの指摘は非常に的を射ています。IMADR国際人権NGOという組織は異常です。

 

さて上記のスタッフにきちんとした日本人は何人いるのでしょうか?肩書だけはご立派な面々ですが、カミカゼさん指摘の松本龍は、民主党政権時代に東北の知事などを恫喝をした部落代表民だと発覚していますよね?利権の温床のような男です。

松本龍 復興大臣 「自分が入ってからお客さんを呼べ」

こういう人物です。しかもやたら高額な資産を持っている事でも話題になりました。

こういう、在日、ハーフ、日本の知識の乏しい外国人が集まっているのがIMADRと言う反日NGOです。

所在地の住所も解放同盟中央本部と同じです。

キリスト教反日団体の西早稲田と同じ構図という事ですね。そんな団体が噛んでいる国連勧告に従う必要などありません。日本は日本の立場を明確にし、言いがかりは論拠を持ってねじ伏せれば良いことです。国連脱退を視野に入れても良いかと思います。

何故なら国連そのものが第二次世界大戦戦勝国連合なのですから。

未だに戦後は終わってなどいない。情報戦争の真っ只中に日本はいるのだと私は考えています。

日本は日本であるために闘うべきであり、他国に追随したり、従属したりすることなど必要はありません。

皇室の男子男系も日本の文化です。男女平等と言うものから外れていて当然です。皇国神話を崩すなどもってのほかです。

日本がきちんと自分の立場を明確にしないから、中韓や、アイヌに良いようにやられ続けてきただけです。

日本が日本であるために、各自が出来る事を発信続けるのが良策だと私は思っています。

今日の一言

日本よ 毅然とあれ他国に侵略されてはいけないのだ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンペー様 (七色)
2017-11-29 16:03:30
詳しくてわかりやすい解説、ありがとうございました。
連携して反日工作を展開する中韓に対する対策を、日本は国を挙げてもっと本格的に考えなければいけませんね。またそれ以前に、日本人自身の意識が変わらなければいけないのでしょうね。
返信する
トド子って本当は朝鮮人? (日本人)
2017-11-29 01:03:49
自慢げに半生を語るのは日本人ではありません。
檀家の寺院の宗旨が分からないとは可笑しすぎませんか?
団塊の世代の自己主張の強い高齢者でしょう、多分⁉︎ 揚げ足とるのうまそう♪
日本人は控えめでなければ白人と同じ野蛮人ですよぉ〜!
日本人は歯を出して笑ってはいけません。昭和天皇のおかみさんはいつも歯を出していましたけどね‼︎ 口を閉じて微笑みませう。
返信する
七色様、 (サンペー)
2017-11-28 16:42:56
> 西海岸はアジア系移民が多いそうですが、どうして中華系や韓国系
> に好き勝手させてるんでしょうね?なさけない

私はサンフランシスコではありませんが、別の西海岸の街に住んでおります。(かの像も、サンフランシスコよりも早くから建ち、その後もあちこちで建設計画が議会に提案されている地域です。)

どうして中華系や韓国系が好き勝手に出来るのか。

それはまず第一にお金です。中華系や韓国系がロビー活動や政治家への献金に使っているお金は、ハンパな額ではありません。お金によってアジア系以外の政治家を思いのままに動かしています。
翻って、日本人や日本企業はそういう方面にお金をかけて働きかけようとはしません。逆に、相手(中韓)を刺激しないようにと、声を上げず無関心でいようとします。

また、私がここで敢えて「日系」と書かずに「日本人」「日本企業」と書いたのもワケがあるのですが、いわゆる「日系人」は、自分たちは「日本人」とは別だという意識があったりします。それは「日本の過去の行い(真珠湾攻撃等)のせいで自分たちの祖父母や曾祖父母たちが土地も財産も没収され収容所へ送られた」という思いと、おそらくそこから来る「自分たちの祖先は日本から来たかもしれないが、自分たちはアメリカ人であって日本とは関係ない」という意識です。
中韓は「同族意識」が強く、また自分のルーツである国への帰属意識も強いですが、日本人、日系人の間にはそれが弱い。(日系人同士では同族・仲間意識はあります。) したがって、自ら日本を貶める活動を率先して行う日本人・日系人も多いのです。
これもアメリカ(GHQ)の教育の成した結果なのかもしれませんね。

最後にもう一つ、日本は政府が何もしない。
西海岸に建つ、かの像・記念碑に対しての反対運動に、領事館は消極的でした。中韓は国をあげて後押ししています。

西海岸にいる日本人(および心ある日系人)にも、この現状をよしと思っていない人はたくさんいます。現実に差別を受けている子供達もいると聞きますし、なんとかしたいと思って頑張っている人たちはいるのです。
ただ、中韓がつぎ込む資金力とロビー活動には足もとにも及ばない。そして大半の日本人はこの問題に対し無関心というか、関わりたくないと思っている。ましてや足を引っ張っているのが、同じ日本人であるというのが現状です。

長文失礼いたしました。
返信する
謝罪アプローチの限界 (吉川広家)
2017-11-28 09:18:18
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/171124/soc1711240001-s1.html

▲「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」あがり始めた疑問の声 日本は反撃の時

日本政府は、米国に対して、慰安婦制度とは何であったか、なぜ政府はずっと謝罪し続けてきたのかを明確な言葉で説明する必要がありますね。そして、大阪市長の今回の行動を支持すると表明すべきではないかと思います。韓国に対しては、日韓合意を守るのか破棄するのかハッキリさせてほしいと申しわたすべきでしょう。日韓関係の維持のために結んだ合意なのだから、守るのならば慰安婦像を撤去すべきであるし、それができないならば破棄し、あらゆる文化交流・経済交流をストップさせていこうと。

現在、慰安婦碑が建てられようとしているニュージャージー州フォート・リー市の市長は、日本政府が謝罪してお金を払ったんだから、韓国人が主張していることは本当だと信じると公言しています。日本的な謝罪アプローチはもはや通用しないといわざるをえません。河野外相の口から、父洋平氏の河野談話を撤回するなどの荒業が必要かもしれないと思います。
返信する
吉村洋文市長を支持致します (まゆゆファンMM)
2017-11-28 06:46:01
トド子様、そして皆様、失礼致します。

私はトド子様に賛成です。吉村洋文市長を支持致しますと共に、その英断に敬意を表します。

いつまでも「日本が世界からどう思われているか」などと他国の顔色を窺うようでは駄目だと思います。それでは情報戦争に戦う前から負けてしまいます。

むしろ、日本としての主張を述べる事で「世界に日本の事を理解して貰う」事が余程重要です。

とはいえ、弓取り様が述べられた実態もまた事実であり、国連=連合国の中では日本は未だ敵扱いです。否、敵扱いから解放される事はないかも知れません。

それ故に、主張すべき主張をする事はこれからますます重要になるでしょう。政治家や外交官の方々は勿論ですが、私は中国や韓国の言いなりになっている歴史学者にも「いい加減にしろ」と言いたいと思っております。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
返信する
再起動 (伊藤知昭)
2017-11-28 06:41:02
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

中断しましたが、日本人は戦前目指した方向を完了させるべきです。
地中海やマルタ島でも活躍した日本が、今後は域外だからと遠慮する時代ではありません。

沖縄を狙って来た共産主義中国と反日左翼勢力の動向を見れば明らかです。
日本が内側に崩落して自滅するのを待って居るではありませんか。

中国が米国に呼び掛けて太平洋を東西に分割して管理しようとか、アフリカのクーデターに関与する昨今です。
慰安婦に騙され、おめおめと国会を空転させられて主要な法律は骨抜きで、皇后を中心に報道機関が安倍首相を引き摺り下ろそうと異常な空気。

国連を含め、世界全体を裏返して逆の立場で俯瞰すれば、日本がどうすれば良いのか明白。

米国本土西海岸に攻め込みながら、敵国民間人の人権尊重で寸止めした結果、原爆を 2発喰らう報いを受けたのです。
米国人と同じレベルの残虐非道で狡い民族だったら、日本は米国本土に無差別絨毯爆撃で、シンガポールを制圧した頃までには戦争の流れを決していたでしょう。

日本人は GHQ が見抜いた様に正に皇室次第。
一糸乱れぬ軍隊行進か通勤電車そのもの。

だからこそ世界は戦前日本の再登場を渇望。
不条理を打破出来るのは実績のある神の国。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

今後とも、宜しくお願い致します。
返信する
上品?下品? (京都民)
2017-11-28 01:02:06
日本人には”沈黙は金”といった考え方や、”黙っていても、正しいもの理解して貰える”・・・ガツガツしない上品な考え方が多く見受けられます。
私は海外での生活経験もないので、日本での外国人の友人とのやり取りや、日常の中で感じた事からの想像に過ぎないのですが、外国人は”正しいから主張する”と考える事も多いように感じるのです。
日本政府は、竹島の問題にしても、慰安婦の事にしても、正しい資料・史料を示し、かつ日韓基本条約、アジア女性基金、27年の日韓合意などなど、事実を何故、国際的に表明しないのか。
日本政府は、”正しいものは理解して貰える”と考えているのでしょうか。かの国の声闘のように下品なものを日本人は好みませんが、諸外国の中では”かの国は正しいから主張している”と受け止めている可能性もあるのではないでしょうか?
日本のある種の上品さは、国際社会の中でどこまで理解され通用していくのか、とても不安です。
”上品は下品に負ける”
”弱い犬ほど良く吠える”
どうなのでしょう・・・
返信する
毅然と (シマフクロウ)
2017-11-28 00:10:36
日本人として毅然と立ち向かいます。負けません。
返信する
全くの同意です! (如月)
2017-11-27 21:43:00
トド子様、皆様こんばんは。

私も吉村市長の毅然とした強い対応を支持致します。
(即吉村市長のツイッターのフォロワーになり、返信、リツイート致しました。)
これくらいの対応を安倍総理はじめ、政治家にもしてほしいものです・・・

あと葛飾区議会議員の鈴木信行議員も在日問題に真っ向から向き合っておいでです。
在日や、カルト宗教に負けてはいけません。

返信する
Unknown (かおり)
2017-11-27 19:21:45
記事を読んで涙が溢れました。私は昭和40年生まれの女性です。ずっと前にこちらに書かせて頂いた事もあったのですが、京都市の公立学校で義務教育を受けました。まぁ見事な程「日本人ろくでなし」説を植え付けられましたね。小学校1年で音楽の教科書末頁「君が代」を面白半分に担任に黒塗りさせられたのが始まりです。高校の時はねつ造「南京大虐殺ビデオ」を見せられました。

私も海外に行く機会は10代から多くありまして、何度も日本のことを目を輝かせて質問されたものです。でも当時の私は日本人であることが恥ずかしかった。I'm ashamed of being a Japaneseという酷い言葉を吐いたこともあります。

それから長い年月をかけて本当の事を学びました。話はそれますが私の伯父は戦死しています。今とても知りたい。どこでどんな風に亡くなったのか。でももう祖父母はとっくに他界しており、父は当時まだ赤ん坊、後悔してもしきれません。

そうして今、職場の若い世代は日本がアメリカと戦争をしたことも知らず、もう少し上の世代も「馬鹿な日本人が勘違いして大国に戦いを挑み、最後は原爆というお灸をすえられた。結果オーライ」と思っています。私は少しづつ過去の自分を彼らの後ろに見ながら糾していっています。ちゃんと聞いてくれる人もいるし「右翼の」オバサン何寝ぼけてるのな人もいます。でに0と1は違います。戦後たった20年で今より満ち足りた暮らしだったあの頃、それはなぜなのか言葉を発し続けたいと思います。いつもありがとうございます。
返信する
日本でしか人権を叫ばない生物 (弓取り)
2017-11-27 15:05:45
「彼ら」は、カネをもってて弱みのあるところに、タカリをかけるのです。逆説的ですが、「彼ら」は人権意識の高い国や地域(もしくは意識だけは高いところ)でこそ、人権を盾にとって集るのです。

だから、彼らにとっては、日本ないし日本人は、いつまでも「好戦主義者」で歴史の反省をせず、武力で利益を確保しようとしかしない蛮族で、古くて人権意識の低い未開な文化に固執して、被害者ぶって「こじつけの歴史の修正」を試みる愚民集団でなければならないのでしょうね。

そんな彼らの銭闘スタイルを象徴する組織の紹介でした。
「彼ら」の特徴のひとつに「権威主義」があります。北朝鮮のような中共シナのような、独裁主義や全体主義的な高圧的態度を平気でとります。国連サマは、戦後史観の王様なんですね。利用しまくってますね。

彼らの目的は、寄生中のように、あぶく銭の獲得とその利権の永続ですから、もとより人権意識なんかありません。
ほんとうにシビアな人権侵害が起きている野蛮な国や地域の弱者を助ける気持ちなんか、「彼ら」には、これっぽちもないわけですね。
そういう国や地域は、おしなべて貧しいですから、タカりをかけるモチベーションにもならんのでしょう。
せいぜい、人権被害者を助ける仲介役をあつかましく僭称して、アリバイ作りにしながら、手数料を「日本人から」稼ぐくらいです。

ほんまのクズ、無駄にメシを喰らう動物です。文明社会に住むに値しない野性のケモノどもです。
返信する
Unknown (七色)
2017-11-27 12:26:37
姉妹都市解消を決めた大阪市長を支持します。
サンフランシスコにはガッカリしました。西海岸はアジア系移民が多いそうですが、どうして中華系や韓国系に好き勝手させてるんでしょうね?なさけない。だいたいあの銅像って誰の像なのか?wそんな銅像をアメリカに建てるなんて、全く意味不明です。
返信する
カルト創価学会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-11-27 11:42:15
昨日のコメントで伊藤詩織の問題で、誤解していたのをお詫びします。

ところで、12月初めに皇室会議があるそうですが、その前に国民皇室会議として、Web上で皇室問題の分析とアンケートをして国民皇室会議として、皇室会議に送る事は出来ないのでしょうか。

日本会議やワールドフォーラムなどと連携しても、しなくても良いですが、宮内庁皇室問題を列挙して改善を求めるのは国民の権利では無いでしょうか。

皇室会議に対する不信感も有るので、国民皇室会議としての国民の意見を、皇室会議に伝えることで一方的に非公開で進めていく皇室会議のありかたに、一石を投じる事も必要だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。