きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

彼念願の三瓶山

2010年11月25日 | たび

以前、はじめて三瓶山近辺を旅したときに、彼が三瓶山に登りたいと言っていた。

わたしは『登るって。。。』と、バッサリ無視。

その後、家族旅行でまた三瓶山近辺に行ったとき、彼が『時間があったら三瓶山に登りたい』わたしの家族が一緒だったため『リフトでいいから』と懇願していたけど、残念ながら曇りと小雨のためまたまた断念

そしてそして、三瓶山縦走計画がはじまった

11月20日早朝からたち、テントをはって、ゆったりして、つぎの日登山の計画、が。。。ダラダラしていたら、出発が夕方になり、その上新しいテントを買うと言いだし。。。

結局キャンプ場についたのは22時

Tento

そして気温はなんと3℃ でもやっぱり楽しかった

わたしたちバカップル(死語?)は、こんな状況でも、なんだか楽しくて『楽しいね楽しいね』と言い合います。

夜食を用意していたけど簡単に済ませた。前日彼が作ったポークビーンズとご飯一膳分とどんべいとワイン

Yasyoku_2

おはよ  前日の夜食がさみしかったから、朝から豪華

Tyousyoku 3_2

4_4 ・豚の角煮・とんかつ・野菜のあげもの・カップラーメン・パン・どれだけ食べるんだ~

 

2 Riyaka

結局、というか、案の定、出発したのは昼前。。。三瓶山を縦走するのに、この時間で大丈夫かわたしたちなら大丈夫と、過信していました。。。

Syuppatu

男三瓶頂上

1_2

Otokotyoujou

Otokosanbe

さぁ~女三瓶へ向けて出発

Huukei

Juusou

女三瓶山頂

Onna

大平山頂

Oohira

孫三瓶山頂

Magosanbe

Sora

Miti

6 5_2

子三瓶山頂

Ko   

ながいながい縦走。。。と言いながら、案外軽いじゃんと、わたしのなかではここで登山は終わっていた。。。16時には子三瓶に登頂したけど、この後が地獄だった

くだりのしんどさはわかってはいたけど、さすがにつらく、どんどん薄暗くなりその上、道なき道といった感じで怖かった

結局駐車場にたどり着いた時には暗くなり、足もがくがくだった。。。けど楽しかった~お疲れさま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿