きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

ラーメン

2007年09月06日 | 食・レシピ

久しぶりにラーメンを食べに行った。

屋号は【すゞめ

地元では、昔から有名な老舗ラーメン屋さんだ。

有名なラーメン屋さんなのに、わたしは初めて食べに行った。

まずは午後2時半にお店に着いたが、営業時間は3時から…

お店の駐車場で待つ事にした。

営業時間の3時に向け、徐々に人が集まってくる。

その時間がやってきた!と、その時、お店の方が駐車場までわざわざ呼びに来てくれた。

なんだか感激というか、ビックリした。なんて親切なんだ(*^。^*)

お店に入るとすぐのところに、整理券と呼ばれるカード発行機がおいてある。 そのカードを取り、席に着く。

店内には、外を映しているテレビが置いてある。これは路上駐車しているお客さんの車を映している。たぶんおまわりさんが来たら、すぐに分かるようにしている様だ。

メニューはラーメンと瓶ビールのみ。かなりシンプルなメニューだ。

そしていよいよラーメン注文

一口目の感想は、とぉ~い昔小学校の給食で食べたラーメンの味…

ん?見た目は結構味が濃いそうですが、かなりあっさりと言うかさっぱりしている。

その後淡々と食べ続けて、そのお店を後にした。

ラーメン通ではないわたしには、まだまだ分からない味だった。

数ヵ月後また試しに行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿